チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
便利グッズ

買って使ってみて、「これ買って良かった~♪ 便利~♪」と思うものってありますよね。
私もかなり沢山あるのですが、つい最近もすごく便利なものを買ったので、ちょっと紹介してみます。(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2490  まずはコレ♪

エニィ・ロック」っていうもので、お菓子や袋物の食品の開封した開け口を簡単に閉じるものなんです。

サイズ変更IMG_2475 

例えばこんな感じ♪
口を一回だけ折り曲げてスーッと差し込むだけで、液体もこぼれないんですよ~。
長さも4~5種類あるので、いろいろ買っておくと便利かも!
うちは30本くらい買っちゃいました。(笑)

 

 

kanga1.jpg     そして次はコレ。 母しかいなかったので携帯写真です。(;^_^A

カンガルーエプロン」というもので、お腹の部分にものすごく大きなポケットがあってココに洗濯物をいれます。
胸の部分には、洗濯バサミを沢山つけられるようになっていて、
わざわざカゴに何度もかがんだり何度も洗濯バサミを取らなくても同じ姿勢のまま洗濯物が干せるんです~。(*^^*)

 

 どう?コロたん、便利だよね?(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2500  コロ 「どうでもいい・・・・・。」

 

「家事が楽になるんだよ~♪」

 

サイズ変更IMG_2504 

コロ 「関係ないし・・・・。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 そして最後に、これは最近ではなくてもう何年も使ってる便利グッズ。

 

サイズ変更IMG_2477 
                   使いすぎてカケちゃってます(;^_^A

シリコンスプーン」。
赤ちゃん用品としても売ってるスプーンなのですが、シリコン製で柔らかくてゴムべらみたいな使えます。
普通売ってるゴムべらでは大きすぎて入らない小瓶とか、食卓でちょっと使いたいときとかにすごく便利なんです。
うちは餃子を作るときに皮に具を乗せるのに使ったり、鍋物の鶏団子をお鍋に入れる時なんかにも使いますよ♪

 

あ~っ、色んな大きさのビンのフタを簡単に開けるグッズもあった・・・。 それはまた次の機会に。

 

サイズ変更IMG_2479 

ちび太 「今日のおはなし、ぜんぜんちーに関係ない・・・・。」

 

サイズ変更IMG_2486 

ちび太 「ちゅまんないち・・・・・。」

 

サイズ変更IMG_2488 

ちび太 「ねるち・・・・・。」

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
うちも輪ゴムが大活躍だったし、袋の口を止めるのは
洗濯バサミ型のばかり使ってたんですけどね。
ためしに買ってみたら、簡単だし湿気ないしで重宝しています。(*^^*)
そうそう、このエプロン腰痛持ちなので買いたくなりました。
しかもバーゲンだったし♪
いちいち腰をかがめなくていいので楽チンなんですよ~♪
シリコンのスプーン、あまり活躍してないですか?
つくねを丸めるときとか、小さい容器のものを最後まで使うときとかいいですよ。
本当はもう1本ほしいくらい♪(*'-'*)
ビンのフタ開けるの、次の次くらいに紹介しようかな。
料理研究家の小林カツ代さん考案のなんですが、
どんな大きさの固いフタでもサッと開けられるんです。
頻繁に使うものではないけど、あるととてもベンリで、
母のお友達の手が少し不自由な方にプレゼントしたら大喜びされました♪

2010/02/04(木) 12:17:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
エニィ・ロック、使ってみると写真で見るより断然ベンリですよ。
もし見かけることがあったら、ぜひ使ってみてくださーい♪
お菓子、何日も置いてても全然シッケませんでした。(*^^*)
カンガルーエプロン、一番最初にポケットに入れたものは・・・・・ちび太でした。(笑)
キョトンとして大人しく入ってましたよ。
コロは最近いつ撮っても「寝てる」か「食べてる」か・・・です。(;^_^A
キラキラオメメの可愛いお顔を撮りたいんですけどねぇ。。。
2010/02/04(木) 12:12:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うちは原始的に輪ゴムで閉じてます。
で、冷蔵庫へGO!
原始的ねぇ~。

カンガルーエプロン。
最初、ちび太くんが入るかと思ったら、
洗濯物だったのね。
膝・腰が痛い時とか、いぃかもぉ~。

シリコンスプーン!
実は我が家にありました!!
「あれっ、これ、うちにも・・・」って。
でも、我が家では十分に機能を発揮してない模様です!
便利さを実感出来るように、使いたいと思います。

瓶の蓋は・・・
やっぱり原始的に、熱湯で温めて開けてますよぉ~。へへへ。
2010/02/03(水) 17:44:00 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
エニィ・ロックっていいですね!
袋菓子を一気に食べなくて済みます(^^;)
(↑しけてしまうかなあと思って・・・)

カンガルーエプロン、ちび太君が入りそうですね(笑)

コロちゃん、眠すぎてぺしゃんこになってますね~。

2010/02/03(水) 09:20:57 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
