チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初めてちび太を洗ってみた&当たり初め

最近なんだかちび太が油っぽい・・・・。
毛が固まった感じでサラサラしてないし、ちょっとだけニオイもあるような・・・・。

 

で、美容室を予約する予定だったけどなかなか時間がとれず、とりあえず思い切って自分で洗ってみることに。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_2797 

とはいえ、コロをお風呂場で洗ったことなら何度もあるけど、
こんなに小さいちび太を洗ったのは初めてだし、洗面所は思ったより寒いし、
ちび太は怖がってブルブル震えるし・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2798 

途中で寒いかな・・・と写真より多めにお湯をためて頑張って洗ってみました。
こんなに手際が悪いうえにヘタクソな洗い方なのに、怒りもせずにずーーーっと大人しくしてるちび太。

 

サイズ変更IMG_2799 

小さすぎるお顔はさすがに怖くてちゃんと洗えなかったけど、なんとか無事に終わりました。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_2809 

このあとファンヒーターの近くで、3人がかりで乾かし作業。
こんなに小さいのに、結構時間がかかりましたが、コロに比べたらあっという間に乾きました。

 

回転サイズ変更IMG_2812 なんだかヘンな顔に写っちゃったけど、

キレイになったかな~?

 

回転サイズ変更IMG_2825のコピー もともと毛並みがショボショボなのでわかりにくいけど、

結構サラサラになりました~♪ (*^^*)

 

でも・・・・・、次からはやっぱり美容室に連れていこうっと・・・・。(;´▽`A

そして、タイトルの 「当たり初め」とは。

 

再露出回転サイズ変更IMG_2782  雑誌 『犬吉猫吉』の2月号だったかな、

懸賞に応募していたのですが、今日当選しました~ということで賞品が送ってきました。(*^^*)

 

再露出サイズ変更IMG_2780

なんだろ~ね~♪

 

再露出サイズ変更IMG_2785  

ジャジャーン♪♪♪ コレでーす♪
わんこ用のおでん。
他の方のブログやテレビで見て 「コロちびに食べさせてみたいなぁ」って思ってたので応募してみたんです。

まだ今日はおあずけ。 いつあげようかなぁ。 楽しみ♪
でもわんこ用だから 「アツアツで♪」 というわけにはいきませんよね。(笑)

 

-------------- お ま け ------------------

サイズ変更IMG_2762  

ポーチとオマケのストラップ欲しさに、デパートのバレンタインコーナーで買った
大好きなピエール・マルコリーニの高級板チョコ。
ポーチの色が黒が良かったので、ビターチョコを買ってしまったけど、やっぱりミルクが良かった・・・・。
この時期って、普段買わない高級チョコをつい買ってしまったりしちゃうんですよね~。(;´▽`A

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132ボブファミリーさん、
昨日もちび太が吠えてしまってすみませんでした・・・。
大人しい子にも吠えたりするし、活発なこに吠えなかったりも。
吠える相手と吠えない相手の何が違うのか・・・困りものです・・・。(T_T)
でもボブちゃんとは吠えながらも距離を保って、かろうじて「遊んでる」感じもしたので、
何度かお会いしていたら仲良くなれそうな気もします。(*^^*)
あんな乱暴ものですが、今頑張ってしつけ中ですので
長い目で見てやってください。(;^_^A
これからも遊んでくださると嬉しいです♪
コロの「大人しすぎる」性格をもう少し受け継いでくれると嬉しいんですけどねぇ。
せっかくのいいお手本を全く見ていないちび太です・・・。
2010/02/08(月) 11:24:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おじゃましま~す
昨日も会えて楽しい1日でしたv-410
閉店までいた我家v-363ちび太くんとのかけっこに燃えてたボブがおもしろかったです
怖がりだから後ずさりもうけましたv-408
ころちゃんは大人しいお利口さんですね
シャンプーの時のちび太くんもお利口です
また遊んでね~v-362
2010/02/08(月) 05:07:24 | URL | ボブ ファミリー #-[ 編集]
v-132けんPさん、
ケンちゃんも食べたことあったんでしたっけね~♪
やっぱり味はついてないんですよね?
私も味見してみようっと。(*^^*)
気分的には「あったまるぅ~♪」って感じですよね。
ほんと、風邪引かないかすごく心配で、
翌日具合悪くないか真っ先に調べてしまいました。
洗面所が結構寒かったんですよね。
お風呂みたいに周りが温まってないから、すぐに体が
冷えてしまうのですごく気を使いました。
次にうちで洗うことがあっても、春か夏にします。(笑)
2010/02/08(月) 02:01:08 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ぽーじさん、
ありがとうございます♪
ぽーじさんも応募しようと思ってたんですか?
もしかしたらそちらに当たってたかもしれませんねぇ。(*^^*)
どんなの・・・?とかアツアツじゃないおでんとは・・・とか、ちょっと興味ありますよね。
ちび太、シャンプーのときはお店でもうちでもジッとしてるんです。
わんこには吠えてしまうことも多いんですが、
人間には抵抗しても無駄・・・と思っているような気がします。
でもきっと、「ヘタだなぁ。。。早く終わればいいのに・・・。」って思ってたと思いますよ。(;^_^A
2010/02/08(月) 01:56:03 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
おでんだぁ!
我が家も1こ食べて、
も1つ、頂き物があるので、
また近々食べたいと思います。
そう、あっつあつってワケには行きませんが、
気分は、寒い日に「あっつあつ」をイメージ♪。

この時期、風邪引かないか心配になりますよねぇ。
フワフワになったのが、写真を通してでも感じれます。
シャンプーお疲れ様ぁ。
2010/02/07(日) 17:33:53 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
わんこ用のミニおでん、当たっておめでとうございますv-364
実は応募しようと思ってたんですよね~…v-424
ちび太君、大人しく洗われていましたか?
うちはゆずとみみが結構暴れますv-419
2010/02/07(日) 14:21:52 | URL | ぽーじ #-[ 編集]
v-132エルネママさん、
エルネママさんがいつもご自分で洗っていらっしゃるので、
私もできるはず・・・と洗ってみましたが、
久しぶりだったのでちょっと恐々・・・でした。(;´▽`A
顔は怖いですね~。
鼻の上あたりを洗いたかったけど、目に入りそうで洗えませんでした・・・。
わんこって洗うより乾かすほうが大変ですよね。
ドライヤーが熱くないかヒヤヒヤしながらだし。(*^^*)
でもなんとかネトネトちび太から脱出しました。(笑)
豆撒き、楽しかったですよ♪
来年参加してみては?(*´∀`*)
2010/02/07(日) 01:33:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、初の自宅シャンプーですよね(*^_^*)
お利口にしてたなんて、偉いなぁ~♪
小さなお顔を洗うのってドキドキしますよね;
私は自宅シャンプーはたくさんやってるけど
未だに顔を洗う時は緊張しますもん…。
3人がかりで乾かしてもらったなんて、
ちび太くん、VIP待遇ですね~(*^_^*)
お写真からも、シャンプーですっきりして
サラフワになってる様子が分かりますよ~♪

豆まき、豪華キャストで楽しそうですね~(*^^)v
2010/02/07(日) 01:20:56 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132らむママさん、
そうなんですよ~。
なんだか小さくて体はいいけど顔とかどうやって洗っていいかわからないし、
そもそも肛門腺絞りと爪きりができないのでその目的もあってトリミングに出してるんです。
あ~、生乾きの店ってありましたよ昔。
なのでお店を変えたら、キチンと乾かしてくれました。
今までいくつか行ったけど、生乾きにされたのは1件だけでしたよ~。
でもコロサイズなら大変だけど、せっかくチワワは小さいから
家で洗うほうが経済的なんですけどね。(;^_^A
2010/02/07(日) 00:43:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんは、いつもトリミングに行ってるんですよね~!
らむは小さい頃、小さ過ぎて扱いに慣れなくて、ショップで洗ってもらってたんですけど、なんとなく生乾きで帰ってくるのが嫌で、ある程度大きくなってからは、私がワシワシ洗ってます(笑
2010/02/07(日) 00:12:05 | URL | らむママ #iMK0FLrs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
