チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
かじるのだいすき♪

カイカイがあっても、食欲大魔王なコロたん。(;^_^A

ちょっと目を離すと食卓のオカズが一人分なくなってた・・・なんてこともあったりして、
食事の用意中は、食卓からも調理台からも目が離せません。

でも、ずっとコロばかりを見てては食事の支度も思うように出来ない・・・・・・ということで、
家具に固定したリード&カラーでつながれてしまいます・・・。

 

サイズ変更IMG_3093 

それがこのカラー。
お友達にプレゼントしていただいたものなのですが、
以前一時預かりをしていたわんこにうっかりリードもカラーもかなり酷くかじられてしまい、
申し訳ないのですが、ここにつなぐ用として使わせていただいているのです。

 

サイズ変更IMG_3089 

そして、そのカラー、ちび太さんの大のお気に入り・・・・・・。

サイズ変更IMG_3090 

やめさせてもやめさせてもこの部分をガジガジ・・・・とかじるんです・・・。(T_T)

少しずつ変形してきて、留め具の部分が微妙に留めにくくなってきたんですよねぇ。。。

なので、「いけないよ!と注意して取り上げているのですが、

ころちび  取り上げられてこの不満顔。

 

かえして 

更にこのウルウルオメメ攻撃。

でもコレだけはかじらせませんよ~っっ。

つまらん  ごめんね♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------

puchan.jpg 

今月の12日に、お友達わんこのぷぅちゃんが虹の橋へと旅立ちました・・・・。
17歳と11ヶ月でした。
コロよりも少し年上だったので、「ぷぅ先輩」と呼ばせてもらっていました。

以前はちょくちょくカフェや川遊びなど一緒にお出掛けしていたのですが、
体調が悪くなってからずっと会えないままでした。

写真はお骨になった後の写真ですが、亡くなった当日のお通夜で姉と母とともにまだ
スヤスヤと寝ているようなぷぅちゃんに会うことが出来ました。
お顔を撫でてみると、毛があるせいか柔らかい感じがして本当に寝ているように見えました。

 

puchan1.jpg 

これがまだ元気なときに一緒に雑誌の無料撮影会に行ったときの写真。
このときもう16歳ですが、ニコニコとても元気でした。(*^^*)

 

puchan2.jpg 

一緒にカフェに行ったときの写真。
私の持つオヤツに釘付けなぷぅ先輩です。

 

puchan3.jpg 

これは一緒に川に遊びに行ったとき。
ぷぅ先輩は川には入りませんでしたが、バッグの中からコロが遊ぶのを見ててくれました。

怖がりさんなので、あまり抱っこなどをしたりは出来なかったけど、
車に一緒に乗ると時々ヒザに乗りに来てくれたりして少しは慣れてくれてたかな~。(*'-'*)

パパにもママにも、本当に深く愛されていたぷぅちゃん。
虹の橋のたもとでも、お友達を沢山つくって毎日楽しく過ごしてね。
いつかまた遊ぼうね! その日まで、またね。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
コロさん、食欲旺盛で元気なのですが皮膚炎はかなりヒドイです・・・。(T_T)
でも、食事を変えてみたので効果があれば1ヶ月くらいで
効果があらわれるのではないかと・・・。
効果がありますようにと毎日祈っています。(*^^*)
ぷぅ先輩、旅だってしまいました・・・。
お友達が亡くなるのは淋しいですよね。(・_・、)
わんこの死というものがすごく現実的なものになるし・・・。
でも向こうでも楽しいことがいっぱいありますように。(*^^*)
2010/02/26(金) 01:26:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん食欲大魔王でお元気なのはよいけれど…
皮膚炎は大変だったんですね~食事を変えられたそうで、早く治るとよいですね!
ちび太くん、カジカジしちゃいけないよ~
ウランおばちゃんも小さい時、いろんなものをカジカジしてたけどね^^;


ぷぅ先輩、macoroさんのブログによく登場していましたね…。お別れは寂しいです。
18年間、ご家族やお友達にたくさん幸せをくれたのですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
2010/02/25(木) 16:30:46 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132えみさん、
ほんとに怖いですよね~。
今のところ体に影響のあるものを大量に食べられたことはないけど、
どんなものでも体にもよくないし今はすごく気をつけてます。
サンちゃんカフェ・オレって・・・。
ミルクが入ってたからでしょうね~。(;´▽`A
ちび太、ホントにコロがつかまらないように壊そうと思ってたのかも・・・?
そうなら微笑ましいんですけどねぇ。。。
ぷぅ先輩、あまり沢山は一緒に遊べませんでしたが、
パパママに愛されて幸せな一生だったでしょうね~。(*^^*)
とってもキレイな毛色のわんちゃんでした。
2010/02/25(木) 00:56:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
食卓の上のものは見ていないと怖いですよね~;
以前患者さんでソレが原因で葱中毒っぽくなったコがいました。
サンは今はしないけど、1歳くらいのときに
母のカフェオレを勝手に飲んだそうです(苦笑)
それ以外は無いかなぁ。。後が怖いから(笑)

ちび太君・・だめよ~かわいい顔しても;
お兄ちゃんがつながれないようにしてるつもりかしら?

お友達が旅立つのは寂しくなりますね。
お写真、とても年齢には見えない若々しさですね。
大切に大切にされていたんでしょうね。。
ご冥福をお祈りします。
2010/02/24(水) 23:39:02 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132シェルママさん、
シェルちゃんはもう落ち着いたんですかぁ。。。
いいなぁ。。。(;´▽`A
コロは普段はほとんど動かないし鳴かないのに、
食べ物が関わると犬が変わったようにアクティブコロたんに変身します。(笑)
まな板の上だろうと、食卓の上だろうとゴミ箱の中だろうと
すごい勢いで襲い掛かります。
今は蓋付きゴミ箱やこのリードでなんとか解決できましたが、
たま~~にうっかりしてるとやられます。(;^_^A
ドッグランでもあのくらい動いてほしいものです。(笑)
ぷぅ先輩、虹のたもとでお友達はできたかなぁ。
犬は虹の橋のたもとで飼い主と再会して一緒に天国へ・・・
と聞きますが、うちは家族四人・・・。
父はまぁ別として、私と母と姉・・・コロは誰と一緒に天国へ向かうんでしょう。
私じゃないかも・・・と考えるだけで気を失いそうになります。(T_T)
神様、全員揃うまでコロを虹の橋のたもとで待たせおいてくださいっっっ。
2010/02/24(水) 21:48:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
コロは食べることに一番喜びを感じてますねぇ。。。
ちび太は遊ぶことかな~。(*^^*)
コロには、昔トンカツ一人分とかうなぎ1匹とか食べられたことがあります・・・。
コロッケを口に入れたときは、無理矢理こじ開けて出してやりました。
そして、そのグチャッとなってヨダレまみれのコロッケを食べましたよ・・・ええ・・・。
その日に限ってちょうどの数しか作ってなかったので。(;^_^A
まな板の上の食材も要注意なんですよね~。
こういうとき、しつけのなってない(笑)大きいわんこは困り者です。。。
でも今はこのリードのおかげでなんとか無事に過ごしております。
ぷぅ先輩、旅立ってしまいました・・・。
とてもとても愛されていたので、楽しい17年間(ほぼ18年ですね♪)だったと思います♪
2010/02/24(水) 21:42:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんわ♪
コロちゃん、セッチャンもその昔、同じ事やってましたぁ~!食卓の皿の上・・・・昔は、度々綺麗に跡形も無く、いつの間にか平らげてましたよ(笑)
今は、落ち着いてしませんが、コロちゃんは元気ですね!今もするんですね(*≧m≦*)プププw
ちび太君、カジカジ大好きなんですねぇ~♪
そんな・・ウルウルしたお目目・・・アカン!あのお目目は、魔物です(笑)セッチャンママも、度々負けてしまいます。



大切なお友達の『ぷぅちゃん』・・・お空に旅立って逝かれたのですね・・・
やがて、18年と言う・・・長い犬生、
大変お疲れ様でしたね・・・ゆっくりと、お休みください<(_ _)>
飼い主様も・・・18年の色んな思いが過ぎり、お心悲しいかと思います・・・
必ず、先にて虹橋の・・・たもとにて、ぷぅちゃんと逢えますから。生前の、ぷぅちゃんみたいに、うちの子も一杯一杯、命尽きる時まで愛情を注いでまいります。ぷぅちゃん・・・本当にお疲れ様でしたね・・・・

心より、お悔やみ申し上げます。
2010/02/24(水) 21:23:46 | URL | シェルママです♪ #mxd0u9PM[ 編集]
コロさん、食欲大魔王なんですね。
食卓の人間用のを食べたら、危険ですもんね。
早く、カイカイ、良くなりますよーに!
ケンの皮膚病とは違いますが、
ケンの場合は2週間程で、
快復の兆しがみえ出しました。
コロさんと頑張って下さいね。

ぷぅちゃん。旅立ってしまったのですね。
17才と11ヶ月、とても長生きをして
パパさん・ママさんと楽しく幸せな時間を過ごしたのですね。
ぷぅちゃん、安らかに眠って下さいね。
2010/02/24(水) 18:17:23 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
