チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロが元気なとき

サイズ変更IMG_3207

姉が最近ハマっている、クレイスイーツ。
フルーツがいっぱい乗ったケーキとかパフェみたいなのとか、高度なものも作ってるみたいだけど
私はリクエストしてホットケーキを作ってもらいました。
金具をつけて革紐を通してペンダントにしてみたけどどうでしょう。。。
シンプルなTシャツなんかにしてみたら面白いかも?(*^^*)

-------------------------------

 

さて、皮膚炎が酷くなってからのコロさん。
食欲も旺盛だし、散歩も元気に行くけれどなんだか以前に比べたら
目に生気がない感じ・・・。

サイズ変更IMG_3202 

なんだかこんな感じで起きてるときも以前のようなオメメキラキラ~な感じがありません・・・。(T_T)
やっぱり痒みとかで体力や気力を消耗してるのかな。。。

 

でも!

 

 

サイズ変更IMG_3195 

食べ物があるとちょっと違います。
母がソファに座ってミカンを食べていると、急いでハウスから出てきて母をジーーーーーーーっ・・・・・。
ちび太までコロより先にやってきてばぁばをジッと見つめています。(;^_^A

 

 

サイズ変更IMG_3197 

母が手を下げると視線は下に・・・・。

 

 

サイズ変更IMG_3199 

ミカンを口に持っていくと視線は上に・・・・・・・・。

 

 

コロさん、結構元気です。(;´▽`A

サイズ変更coro 
        ↑ しつけ教室の小野先生に撮っていただいた写真です♪

でも早くいつでもこんなイキイキ笑顔が見られるように、食事療法頑張ります!!!(*´∀`*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132らむママさん、
お返事がHanakoさんへのお返事と前後してしまいました。すみません。(;^_^A
手作りで病気が治ったって話も聞きますしねぇ。
ちび太も手作りだと涙やけが治るし・・・。
でも今回はこのカウンセラーの方の言葉を信じて、
言われたとおりに実行しようと思います。
コロもちび太も手作りのときのほうが、嬉しそうに食べてたんですけどねぇ。(;´▽`A
でも今はいい感じに良くなってきてる気がするので頑張ります♪
2010/03/04(木) 20:57:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
ホットケーキ美味しそうにできてますよね~。(*^^*)
まだクレイスイーツを作り始めて1ヶ月経つか経たないかくらいだから失敗しながら・・・みたいだけど、
これからいい感じのものができたらまたブログで紹介したいと思います♪
コロたん、私も生まれつきのアトピーで色々勉強したけど皮膚炎は内臓の病気だから、
やっぱりひどくなると今までと同じイキイキとした感じはなくなるでしょうね。
私もアトピーが悪化してるときは、体がきつくてきつくてたまらないですから・・・。
でも散歩のときも元気だし、ご飯もモリモリ食べてるので治りは早いんじゃないかな~って思います♪
お誕生日までにはフワフワは無理でも、
皮膚の状態もすっかり良くなってるといいんですけどねぇ。
2010/03/04(木) 11:41:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちょちょちょちょちょっ!
この美味しそうなホットケーキ、粘土細工なんですかーっ!!
しかも、coro姉さんの手作り?すごーい!!v-424
超可愛い~!!!!!!!
バターの量と溶け具合がまたいい感じですね。(笑)
すごいなー。やっぱりmacoroさんご一家は皆さん手先が器用なんですねぇ。
他の作品もぜひぜひ見てみたいです♪


コロたんも、なんだかモンモンとしているのかなぁ。
皮膚病って見ているほうもかなりツライですよね。。
早くフワフワ元気なコロたんに戻りますように!!!
2010/03/04(木) 10:39:30 | URL | Hanako #-[ 編集]
そうですねぇ、ただ手作りご飯にしたからといって、ワンさん達がちゃんと消化・吸収できるかと言えば、そうとは言えませんもんねぇ。
私もホリスティックカウンセラーの方のアドバイスで、らむの手作りご飯には消化酵素のサプリを入れるようにしています。

でも、コロさんもちび太くんも幸せですね。こんなにいっぱい愛してくれるママさんちのコになれて♪
2010/03/04(木) 01:17:51 | URL | らむママ #iMK0FLrs[ 編集]
v-132らむママさん、
ご心配ありがとうございます♪
手作りご飯は何が合わない・・・というよりは、
わんこは人間とは体に必要な栄養素が違うので
手作りですべてを補うことはものすごく難しいということなんです。
私が作っていた手作り食にはコロがアレルギーを起こす物は入っていませんでしたから。
フードも本当に腸に負担をかけずに食べられるものはごく限られたものしかないようです。
なので、食べていたフードによっては手作りご飯にしたほうが
何か悪い物が治る・・・ということが起きる場合もあるのかも。
手作りご飯は健康のために野菜を沢山入れがちだけど
どんなに細かくしてもしっかり煮ても本当に負担をかけずに
消化するのは難しいということです。
若いわんこや健康なわんこだと内臓も丈夫なので
しっかり消化できるしトラブルもなく過ごせるでしょうが
コロのように年齢も高くて元々アレルギーがある(=腸が弱い)子は
手作りでは全ての栄養は取り入れらないし、消化も十分できないのかもしれません。
とにかく早く以前の健康でフワフワのコロに戻ってくれれば・・・と思います。(*^^*)

2010/03/04(木) 00:36:32 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
早く良くな~れ!
コロさんの皮膚病、早く良くなるといいですね~
手作りご飯が原因って、あまり信じたくないけれど、何かコロさんに合わない食材があるんでしょうねぇ…。
うちも完全手作りなんですが、肝機能が高くなったのをきっかけに始めたんですよね。手作りご飯にして、今は肝機能も正常になったんですけど、やっぱりそのコに合う・合わないがあるんでしょうねぇ。
なかなか難しいですね…。新しいフードで、早くニコニコなコロさんに戻りますように!!
2010/03/03(水) 23:11:17 | URL | らむママ #iMK0FLrs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。