チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
オバサンだってひな祭り♪

昨日はひな祭り♪
うちは男の子2人とオバサンやオジサンしかしませんが、せっかくなので少しだけ雛祭り気分を出してみました。

 

サイズ変更IMG_3241 

まずは夕食。
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物とつくしの卵とじなどなど・・・。

ちらし寿司にはエビでも飾って・・・と思ってたのにすっかり買い忘れ、紅ショウガで赤を足してみました。(;^_^A

母のちらし寿司はとーっても美味しいのですが、今日の話の主役はこのハマグリ
大きいですよね~っ。

 

サイズ変更IMG_3254 

ちび太の顔と比べてもこの大きさ!
なんと1個200円くらいするんですよ~っ。
プリプリで美味しかった~♪

 

 

 

回転サイズ変更IMG_3256  そしてもうひとつのひな祭り気分はコレ♪

 

回転サイズ変更IMG_3261  姉が買ってきてくれた和菓子です。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_3263 

4人家族なのに5個もあるから・・・・・、私はお内裏様とお雛様の2個もらっちゃいました~。うふ♪

 

 

サイズ変更IMG_3265 

写真撮ってたら狙われた~っっ!!! ( ̄□ ̄;)

もちろんコロは食べられませんよ~。
許可が出てるオヤツがあるから、それを食べようね♪

そんなこんなで、コロ家の雛祭りは美味しいひな祭りでした♪

 

---------- お ま け ------------

サイズ変更IMG_3221 

腸に負担をかけない食べ方ということで、今まで2食だったのを3食にしてます。(*^^*)
フードはしっかりとふやかしてから。
朝と夜の分にサプリメントを足しています。

 

 

サイズ変更IMG_3222 

最近はちび太も食べるのが早いので時々並んで食べてます。
(いつもはコロ取られるといけないので、ちび太はケージの中です)

でも今日気づいたけど、ちび太が食べるのが遅くてもコロはけしてちび太を取ろうとはしないんですよね~。
あの食欲大魔王が・・・・。
ちゃんと 「あれはちび太のだから・・・。」とわかってるんですね。
コロたん、エライぞ!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
あまり豪華・・・ではないですが、雛祭り「っぽく」してみました。(*^^*)
ハマグリぷりぷりで美味しかったです~♪
春の味ですね♪
コロさん、テーブルのり下からジワジワ・・・と
少しずつ出てきて「パクッ!」と来ましたが
残念ながら届きませんでした。
ものすごくガッカリしてましたよ。(笑)
2010/03/05(金) 11:52:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132鈴央ママさん、
ありがとうございます♪
うふふ♪コロはナント4月で14歳なんですよ~。
いつまでも私の中では子犬ちゃんなコロなので、
14歳なんて信じられないな~と思います。
最近は後ろ足も少し弱くなったのか、以前は片足あげてしていた
オシッコも女の子みたいにしゃがんでするし、
「老いが目に見えてきたな・・・。」と淋しく思っていたのですが、
昨日私がオヤツを持って2階に上がったとき
急いで追いかけて階段を上がってきました。
以前よりはゆっくりだけどしっかり上がりましたよ。
帰りなんていつも走って降りるので慌てて先回りして落ちないかと下で見てたくらいです。(;´▽`A
まだまだ目標25歳!!!で頑張ります♪(*^^*)
ほんと、親バカと言われてもいい、コロは本当にいい子なので
治らないはずがないんです!
コロが不幸になんてなったら神様はいないってことですよね。
フサフサコロたん、楽しみにしていてくださいね♪
2010/03/05(金) 11:50:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 10:40:15 | | #[ 編集]
豪華ひな祭りですねー!
はまぐりがとっても魅力的です(笑)

コロちゃん、おしい!(笑)
もうちょっとで届きそうです。
でも健康一番ですから(^^)
2010/03/05(金) 09:51:18 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
御免なさい、
間違って絵文字が入っちゃいました。。。
最後の?これは無いですよ(^^:)
2010/03/05(金) 08:10:54 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
コロちゃんの13歳の誕生日v-399
皆でおめでとうと言えるように、
又その時は本当の意味でのお祝いですよe-266
もう少しですからねv-353
皆見守ってますよv-433
今コロちゃん一番辛いと思います、
勿論家族のママ達の心労を考えると、
私も心労穏やかでは有りませんよi-230
コロちゃんもちび太ちゃんも良い子じゃないですか…良くならないわけ無いですよe-266絶対e-461

信じることです…鈴央ママころちゃんのフサフサの姿楽しみに待ってますからねv-236v-254
2010/03/05(金) 08:03:28 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
v-132えみさん、
ハマグリのお吸い物ってだけで、なんだか雛祭り感ありますよね。
貝ってすごくいい出汁が出て美味しいんですよね~♪
貝の汁物、大好きです♪
コロものすごく食べ物に執着があるクセにちび太のを狙ったりしなかったですねぇ。
ほんとに昨日初めて知ったんですが。
意外と理性があるのね・・・と感心してしまいました。(笑)
コロ、少しずついい方向に向かってる気がします。
私も1ヶ月くらいである程度結果が見えてくるかな・・・と
カレンダーに印をつけてます。(*^^*)
今まで何にも大きな病気もしないで過ごしてきたの゛
ちょっとビックリしましたが、焦らず治して行こうとおもいます。
心配してくださってすごく嬉しいです♪
ありがとうございます♪
2010/03/05(金) 00:06:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
大きなハマグリですね~
200円か・・・;
ウチはハマグリのお吸い物だけでしたよ。
ひな祭り。。
コロちゃん偉いですね。ちび太君のご飯は解ってるんだ!
ウチはお互いがお互いのものを狙ってます;


コロちゃん、ゆっくり改善されていっているのかな?
皮膚の入れ替わりは約1ヶ月かかるそうですよ。
コロちゃんの場合とは違うけど
アトピーとかアレルギーとかの治療だと
最低1ヶ月出来れば2・3ヶ月をめどに・・って説明のある治療もあるし、時間がかかるのかもしれませんね。
気が付いたら元のふわふわのコロちゃんに戻ってますよ~♪
2010/03/04(木) 23:03:16 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
けんPさんはいつもものすごく手の込んだお料理を作られるけど、
雛祭りは何も作られなかったんですか?
あまりにいつも完璧だとまた私が落ち込みますから、
たまには手を抜いてくださーいっっ。(*^^*)
大ハマグリですか!
見てみたいなぁ~。美味しいんでしょうね♪
スーパーでハマグリの横にものすごく大きなハマクリソックリの貝があったので
「大きいハマグリだなぁ」と思って手に取ったら「ほっき貝」って書いてありました。
ほっき貝ってハマグリにソックリなんですね。中身は全然違うのに・・・。
ミカンに夢中の兄弟、ほんと真剣でしょ?(;^_^A
食べ物が絡むととたんに元気になるコロたんです。(笑)
笑顔の写真、小野先生はカメラが趣味でいらっしゃるので、
公園で撮影していただいたんです♪
とってもいい笑顔でお気に入りの写真です♪(*^^*)
2010/03/04(木) 21:12:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132鈴央ママさん、
雛祭り、あまり計画もなく「雛祭りだからちらし寿司とはまぐりにしようか」
くらいな感じでいまいち力は入ってません。(笑)
でも大きいハマグリ美味しかったです♪
コロ、今ちょっと最後の残った悪い物を出してるって気がします。
でも以前よりは炎症の具合もかなりマシなんですよね。
少しずつ悪い物を出しつつも良くなっていってる気がします。
ブロ友さんたちもとて心配してくださっているし、
実際お会いした鈴央ママさんやシェルママさんたちが
とてもコロに対して親身になってくださるのが本当に心強いし
すごく心の支えになります。
いつも心からコロを心配してくださって本当に嬉しいです、ありがとうございす。(*^^*)
笑顔ピカピカ、毛もフワフワのコロに一日も早戻れるよう応援してください♪
2010/03/04(木) 21:03:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちゃんと雛祭りしたんですね。
我が家もせめて五目御飯位、作れば良かったかな?
うちも気分だけは雛あられとかで味わいました♪。

お隣の県の鹿島灘では「大ハマグリ」が
有名でとっても美味しいんですよぉ~。
勿論、お値段も、お高いんですけどね。。。
今日は「大あさり」を買ってみました。


コロさんとちび太くんがみかんを追う視線が
熱いです!
小野先生の撮った写真のコロさん、いぃです!
コロさん、少しでも快復されてきてて
良かったです。
ゆっくり、治して行って下さいね。
2010/03/04(木) 18:41:20 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
ご無沙汰してますv-435
雛祭りですか?皆美味しそうv-448
はまぐり、ちび太ちゃんと比較してもホント
大きいですねi-254
コロちゃんの体、今悪いものと戦ってるんで
しょうねi-230
年齢からしても、改善されるのに時間かかるのでしょうねv-388
でも絶対好くなりますからね、今はコロちゃんもママさん達も辛いと思いますが、信じて頑張って下さいi-109
鈴央ママもコロちゃんの毛がフサフサで会えるのを毎日願って祈ってますよv-421e-266
2010/03/04(木) 13:25:50 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
