チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
撮影会の帰りに♪

cupcake.jpg 

コロアネのクレイスイーツ紹介コーナー♪ (なんか勝手にコーナーを作られてしまった(笑))
今回はカップケーキです♪
これはストラップなどにはせず、飾りとしてお友達にプレゼントするんだそうです。
コロなら間違えて食べそうだな・・・。(*^^*)

----------------------------------------

 

今日はフリーペーパー 『niku-Q』 の無料撮影会に出掛けました。
今日は寒かったので、あまり参加者がいなかったな~。

お友達はダックスのクリノスケ&リンタロウ兄弟とトイプーのノアールちゃんのみ。

 

クリノスケくんたちは帰ってしまったので、ノアールちゃんとカフェに行くことにしました♪(*^^*)

 

2009092200294299f_20100307221230.jpg  お店は百道のドッグカフェ 『DECO』。

↑ 今回店内の写真を撮り忘れたので、これは以前行ったときの写真です。(;^_^A

 

 

デコでは、毎月テーマに沿ってわんこが写真を撮るための小さなステージみたいなものが作られていて、
ポラロイド写真を撮ってお店に飾ってくれます。

 

今回は桜がいっぱいの飾り付け♪

 

サイズ変更IMG_3345 

コロちび撮影ターイム♪
ちょっと真面目なお顔でポーズしてくれました。(*^^*)
着物を着てるのは、このカフェをやってるピエトロのキャラクター・ピエトロおじさんです。

 

サイズ変更IMG_3346  

ちょっと疲れてコロが下を向くと・・・・・、

 

 

サイズ変更IMG_3348 

ちび太も下を向く・・・・・。

なかなか息のあった兄弟になってきた・・・・かも。

 

 

回転サイズ変更IMG_3352  そしてノアールちゃんももちろんパチリ♪

あ、桜があるところが入らなかった・・・・。(汗)
黒い毛色なのでなかなかお顔がハッキリ写らないことが多いけど、窓際で明るかったのでお顔がちゃんと写りました。(*^^*)

 

そのノアールちゃんに、なぜかちび太は会うたびケンカを売ってたのですが(たぶん黒いわんこが苦手なのではないかと)、

 

サイズ変更IMG_3354 

今日は吠えずにご挨拶してました。
なんどか会ってやっと慣れてくれたかな?

 

サイズ変更IMG_3355 

・・・と話してたような話してないような・・・・。

 

--------- お ま け -----------

回転サイズ変更IMG_3359 

ノアールちゃんのお兄ちゃん(たぶん今度中学生かな?)にバレンタインのチョコのお返しに焼き菓子をもらっちゃいました♪
これは私の告白に対してオーケーってこと?」 と聞いたら、ものすごく困った顔をされてしまいました。(笑)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132emiさん、
舞子ちゃんたち来てないな~と思ってたら
「岡山に行ってるよ~」と聞いてビックリしました。(*^^*)
でも雪で帰れないなんて大変でしたね・・・。
近場にお友達がいらっしゃって助かりましたね。
今こちらはかなり降ってますので、気をつけて帰ってきてくださいね♪
帰ったらまた遊びましょう♪
ちび太とノワちゃん、少し仲良くなれたみたいです♪
まだまだぎこちないけど、だんだんお友達になってくれたら嬉しいです~♪(*^^*)
2010/03/10(水) 12:09:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
撮影会行けなくて残念です。
ノワールちゃんとお茶楽しそう。
ちび太君はだいぶ慣れてきたのかな。

私は舞子とゴーちゃんと岡山旅行で楽しかった~。雪が降るまでは・・・(笑)
昨日帰る予定が雪で帰れなくなりました~。
今は広島の友達の家にお世話になってるんですよ~。明日は帰れそうです。
2010/03/10(水) 11:51:02 | URL | emi #-[ 編集]
v-132エルネママさん、
普通のわんこならニオイで「本物じゃない・・・。」って
気づきそうだけど、コロならパクッと行くかもしれませんねぇ。(笑)
ちび太、何度会っても他の子には吠えないのに
ノワールちゃんには吠えて大変だったんですよ。
だから「黒い子が苦手だからもう仲良くはなれないのかなぁ。」と
思ってたんですが、今回はなぜか大人しくクンクン挨拶してました。
やっと「お友達」だと認識してくれたんでしょうか・・・。
コロの毛、暑くなるまでには生えそろって欲しいんですけどねぇ。
今はただただ祈るばかりです。。。
2010/03/10(水) 02:04:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
カップケーキ、とっても美味しそうです~♪
本物みたいで、思わずヨダレが・・・。
コロちゃんも間違えてパクッといっちゃわないように
気をつけてね~笑!!
今後も紹介コーナーの存続を希望します(*^^)v

ちび太くんとノアールちゃん、お互いのことを
しっかり覚えてるんでしょうね♪
ホワイトデーのお返しのお話、macoroさんとノアールちゃんのお兄ちゃんの
やりとりの情景が頭に浮かんで、ちょっとニンマリしちゃいました(*´ω`*)

コロちゃんの皮膚、暑くなる前に治ってくれるといいですね~!
いろいろ参考になるお話ばかりで、私も勉強になります><
2010/03/09(火) 23:34:22 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132えみさん、
本物と思いました?(*^^*)
写真だと大きく見えますが、高さ5センチくらいの小さいものです。
コロと取り合いになったりして~。
黒い子はなかなかうまく取れないんですよね~。
ほんと、レフ板を持ち歩きたいくらいです。
写真に印刷するときも顔がわかるくらい明るく補正すると
まわりの景色が白くなりすぎちゃったりするので難しいです・・・。
2010/03/09(火) 00:39:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
カップケーキ、本物かと思って
パールが何の食べ物かしら~って本気で考え込んでしまいました(笑)
すごいです。私も置いてあったら多分食べそう;

黒いコってお顔がうまく撮れないですよね。。
ラフ板とか出したい位です(▽^;)

↓コロちゃんのフワフワが早く戻りますように☆
2010/03/08(月) 23:28:43 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132ヒカリさん、
カップケーキ褒めてくださってありがとうございます♪
姉も喜びます~。(*^^*)
ニクキューの撮影会、行かれたことないんですか?
一度ぜひ参加してみてください♪
参加の前に周りのゴミを拾ってからゴミと交換で参加用紙をもらいます。
キチキチほど多くないので、みんなでゆっくりお話も出来るし、
終わってからお友達とお茶やランチに行ったりと楽しいですよ♪
来月参加してみませんか?(*^^*)
コロ、少しずつ治ってきています。
目が真っ赤で涙とメヤニがすごかったけど、ほとんど止まったし、
皮膚も赤みが随分とれてきました。
早く元通りになってほしいです~。
2010/03/08(月) 22:25:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
カップケーキのスポンジ部分
なんだかホンモノみたいに見えます!
甘い香りがしそう~♪

大濠公園の撮影会、一度行ってみようと思いつつ
まだ一度も無いです。
いつもみんな顔がアップだ~って思ってみてます(笑)

↓コロちゃんの皮膚炎。。。
すこしづつ快方に向かってるのね。
レモンは前に原因不明の脱毛で
あのお店に相談に行きました。
何ヶ月かして元通りになったのだけど
皮膚や毛のことは時間がかかるみたいですね。
コロちゃんがんばれ~!!

2010/03/08(月) 22:01:37 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132イワノリさん、
macoro一家はみんな不器用だと思ってたんですけどねぇ。
なんだか今夢中になってるみたいですよ。
次回をお楽しみに♪(笑)
写真は適当に撮ってたんですが、帰って見てみたら
見事にシンクロしてまし。(*^^*)
一緒に暮らし始めて1年半くらいですからね、少しずつ似てきてるのかな~。
2010/03/08(月) 21:44:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoro姉さん、器用ですね!
できたものを見ても、作る過程が想像できません~~~。
そしておいしそう・・・(^^)>

コロちび兄弟、シンクロしてますね。
表情も同じで、息がぴったりです。
2010/03/08(月) 21:13:27 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
Hanakoさんが褒めてくださるので、姉はもうニッコニコしています。(*^^*)
クリームは本当の「絞り袋」で絞るんですよ。
なのでソフトクリームや生クリームと同じ感じで作るんです。
(ホットケーキの件、またメールします♪)
ピエトロのカフェは本場(笑)福岡でも初めてかな~。
社長の奥様がチワワと暮らしていらっしゃって、
その名前をつけてドッグカフェを作ってくれました。
他の店舗もわんこと食べられるようにテラス席を作ったりと
わんこのための店舗も増やしてくださってるんですよ。
クリスマスのときも撮影しましたが、今回は桜がテーマでした。
来月も写真を撮りに行こう~と、まんまとピエトロさんの
作戦にハマってしまったmacoroです。(笑)
2010/03/08(月) 15:33:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ姉さんのコーナー、待ってましたー♪v-424
ほんとホンモノみたいですよねぇ。
ソフトクリームの先端とか、どうやって作るのかしら・・って思わずジーッと見ちゃいました。
次回作品も楽しみにしています。(^^)
(↓ホットケーキの、めちゃめちゃ欲しいです♪)

ピエトロ、私はパスタやさんしか見たことないのですが
カフェもあるのですねー。
撮影ブースがまた可愛いですね。
コロたんもチビたんも、イイコ♪
お写真、どれも可愛いです。
2010/03/08(月) 01:58:20 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
