チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スマイルクッキーと久しぶりの再会♪

cookie.jpg 

おととい、クッキーを焼いてみました。(*^^*)
色んな顔のニコニコクッキー。(ニコニコじゃないのもあるけど)
バターも卵も使わない全粒粉の素朴な味のクッキーだけど、素朴すぎなのであまり家族にウケず・・・。

 

サイズ変更IMG_3455 

私だけの3時のオヤツになりました。
次は普通のクッキーを焼いてみようと思います。(;^_^A



----------------------------------------

サイズ変更IMG_3556 

さて、昨日はおパピヨン・アクセル&レビンくんのパパ、たーぼーさんにお誘い頂いて、
筑紫野市の 『PEACE DOG』 に行ってきました。




最初はアクセルくんとレビンくんはトリミング中だったので、

サイズ変更IMG_3470 

沢山のわんこちゃんたちを連れて来ていた方に声をかけさせていただきました。
チワワちゃんとヨーキーちゃんの夫婦とその子供たち。
そのお友達も2頭も仲間に入って7頭のとろに近づくと、またもやちび太がギャンギャンと吠えまくり・・・・。

サイズ変更IMG_3459 

了解を頂いて、みんなの中に投入してみましたが、他の子がちょっとでも近づくとこのハンニャ顔で吠えまくります。(T_T)

サイズ変更IMG_3473 

ずっとこのままにしていたら、多少は鳴くのもおさまってきましたが、やっぱり最後まで怖がって吠えていましたねぇ。。。
みんな小さい子ばかりなのに、なんでなんだろ・・・・。


回転サイズ変更IMG_3469  コロ 「弟が失礼なことしてすみませんっっ。」

 

lunch.jpg 

そんなこんなのうちに、ランチが運ばれてきましたよ~♪
大人気の日替わりランチ。
色んなおかずが少しずつのっていて、どれもこれもものすごーーーーく美味しい♪
お気に入りのランチです。 近くなら通い詰めたいくらい。(*^^*)



そして、食べ終わるころにはアクセルくんたちののシャンプーも終了♪

サイズ変更IMG_3549 

サイズ変更IMG_3542 

2人とも、ふっわふわになってますますハンサム度アーーーーーップだね~♪♪♪
macoroもコロアネもコロ母も、みんなでメロメロだったよぉぉぉぉっっ。



回転サイズ変更IMG_3485  コロはなんだか疲れて寝てたので・・・・・・。


サイズ変更IMG_3519 

とりあえず、3人で記念撮影。
誰かが座ると誰かが歩く・・・・・。 ほんと、小さいわんこの集合写真は3頭でも難しいですねぇ。。。(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_3525 

お! ちび太がレビンくんを遊びに誘ったら乗ってきてくれました♪♪♪

 

サイズ変更IMG_3527 

ちび太がちょっと乱暴に遊び方だったけど、ランなんかにいったら仲良く遊んでくれそうな予感・・・・・。(*´∀`*)
今度ランにお誘いしてみようっと♪


サイズ変更IMG_3529 

あ、コロがちび太がレビンくんを困らせてないか心配になって様子を見に来ましたよ。(笑)



サイズ変更IMG_3501 

ちび太に毛色がソックリなモモちゃんというチワワちゃんともお友達になったりして(お友達になったのは人間だけど(笑))、
とっても楽しい時間を過ごしました。



回転サイズ変更IMG_3488  持参したお昼ご飯も3時に食べたし♪


お昼から夕方まで、みんなで遊んで大満足♪


サイズ変更IMG_3558 

帰りはコロさんグーグーグー。
ちび太もコロのオシリを枕にしてスヤスヤスヤ・・・・・。

サイズ変更IMG_3508 

たーぼーさん、誘って頂いてありがとうございました♪
またぜひコロちびと遊んでやってくださいね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
素朴な味が心地いいときと、バターたっぷりな高級クッキーがいいときと
気分によっても違いますしね~。
自分の部屋で紅茶やホットミルクと一緒にサクサク・・・と食べるとホッとします♪
ちび太、2歳が近づくにつれて犬にも人にも本当によく
吠えるようになってしまって・・・。
思春期っていうならいいんですが、このまま全然なおらなかったらどうしよう・・・。(T_T)
結局もの凄い怖がりなせいで吠えてるんですよね。
なんでこんなにビビリーになってしまったんでしょうか。。。
コロはいつもお詫びをいう役なんです。(;´▽`A
コロがお詫びを言う暇もなく去っていかれたりすると凹みます~。。。
2010/03/17(水) 00:33:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
クッキーかわいい~♪
私も素朴な味の好きですよ。
ジャム付けたりヨーグルトと食べたり・・
色々出来るから好きです。
でも作れません(笑)

あららちび太君どうしちゃったのかしら?
群れの中だから緊張しちゃったのかしら?
お兄ちゃん、ちゃんとフォロー入れるのね~
兄弟愛ですね☆
コロちゃんとちび太君が同化してお尻枕がどうなってるのか
よく見ないとわからなかった(笑)
2010/03/17(水) 00:23:56 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132秘密コメントさん、
コメントありがとうございました。
さっきメールしました~♪
2010/03/16(火) 14:42:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 09:23:02 | | #[ 編集]
v-132けんPさん、
けして不味くはないんですけどね・・・。
ホットミルクと食べると美味しいかも♪
でも、やっぱりバターや卵が入ったクッキーは
本当に美味しいですからね~。
でも日頃の3時のオヤツにはこういう味が好きなので、
ビンに入れて机において紅茶を飲みながら食べてます♪
甘みはメイプルシロップのみなので、もっと控えめにして
はちみつに変えたりしたらそのまんまわんこクッキーになります♪
カフェでのちび太は、「怖いから早く抱っこしてよぉぉ~っ」
というのと「こらぁっ、近づくと噛みつくぞぉっっ!」
を交互に言ってたと思います。(笑)
最近吠えも酷くなってきて、人にも吠えるように・・・・。
思春期なんでしょうか・・・。
たしかお友達チワワも2歳くらいでよくケンカ売るようになったって言ってたし。
ここのランチいいでしょ~?(*^^*)
健康的だし、お野菜いっぱいでバランスもいいし、
どれもすごく美味しいんです♪
2010/03/16(火) 00:03:34 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
素朴だと美味しかったりするんですが、
不評だったのね・・・。
凄く可愛いクッキーなのに・・・。
なんか、ワンコクッキーみたいです。

可愛いちっちゃなお友達がいっぱいですね♪。
ちび太くん、何て言っているのかな?

凄い、日替わりランチですね。
色んなものがいっぱい!
たくさん味わえて、とってもお得なランチですね。
2010/03/15(月) 20:48:31 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ソフィー&マリーパパさん、
えーーーーっっ!?
3~4年もお休みされるんですか・・・。
うちからはかなり遠いので、なかなか行けずにいますが、
そんなに長くお休みされるなら一度行っておきたいですねぇ。。。
でも今月末までなら行けるかなぁ。
とても美味しいし、感じの良いお店なので本当に残念です・・・。
もしまたお休み前に行かれることがあったら、
ぜひよろしくお伝えくださいっっ。
2010/03/15(月) 01:56:39 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんv-286ちびたちゃんv-286
お姉ちゃんへのv-430連絡事で
v-421ごめん~ですぅ~
田舎そば(野のくち)さん
今月末~~暫くの間??(3~4年???)
休業にですぅ~
お時間ありましたらv-448v-286v-286速めに、、、。
2010/03/14(日) 21:04:43 | URL | ソフィー&マリー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
