チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
梅はどこ? & ひなたぼっこ兄弟

 先日肌寒いある日、どなたかのブログで梅林の写真を見てからどうしても梅を見たくなり出掛けました。

回転サイズ変更IMG_3563 

ネットで 「梅の名所」 と書いてあった場所に、よく下調べもせず出発。(;´▽`A


サイズ変更IMG_3564 

場所は舞鶴城の城跡の舞鶴公園です♪


なにもなし 

あれ?

まさかの梅一輪もナシ状態・・・・・・・・。( ̄□ ̄;)

帰ってよくネットで見たら、「梅の時期は2月から3月中旬」らしい。 もう終わってたんですね・・・・。
梅を見に行った方のブログは寒い地方だったからか、種類が違うのか。
もう、姉と母に苦笑いされてしまいました・・・・。



回転サイズ変更IMG_3571  ヤケクソで枯れ木をバックにピクニックランチ・・・・。


姉&母 「これからは、もっとちゃんと下調べしてね」
macoro 「はい・・・・。」 



-------------------------------



そして今日。

ちゅーりっぷ1 

ちゅーりっぷ2 

あまりのポカポカ陽気に、かなり大きくなったチューリップを眺めていると、




回転サイズ変更IMG_3612  ちび太がひなたぼっこしにやって来ました♪


しばらく2人で縁側に座ってウトウトしていると・・・・・・。



あったかい 

珍しくコロまで外に出てきました。(*^^*)




まぶしい 

しばらく3人でひなたぼっこ♪




サイズ変更IMG_3627 

お日様に当たるのって気持ちいいね~♪ (真夏はツライけどね(;^_^A)


サイズ変更IMG_3630 

せっかくなので、お昼ご飯はお外で食べることにしました。




サイズ変更IMG_3631  

ピクニックみたいでいつもより美味しいね♪




まだある? 

もうないかな 

美味しすぎて、ちょっと足りなかったみたいです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
あ、バレちゃった。(笑)
種類が違うんですかねぇ。。。
それか、福岡は南のほうだから梅は早かったのかなぁ。
でもうちの近くのお家の梅は満開って感じなんですよね~。(T_T)
とにかくちゃんとシッカリ調べて行くべきでした・・・。
今日は本当にポカポカいいお天気で、人でまったりひなたぼっこできました♪
この2人、並んで食べさせると必ず食後にお互いのお皿を
チェックするんですよね~。
ほんと、食いしん坊なところがソックリな兄弟です。(;^_^A
2010/03/17(水) 21:21:13 | URL | macoro #UG2hUBx.[ 編集]
それって、「オレっちかい?」

残念でしたねぇ。
種類が違うのかもよぉ~。
分かんないけどぉ。
寒紅梅だと結構早く咲きますよ。
蝋梅だと、もっともっと早いです。
枝っぷりを見ると、普通の梅ではなさそうな・・・。
やっぱり、そっちは暖かいからかな?

日向ぼっこ、気持ち良さそうね♪。
太陽の下でのご飯は、美味しかったかな?
残っているかどうかの、やりとりが可愛いです。
2010/03/17(水) 18:24:27 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
