チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
みんな一緒が楽しいね 

回転サイズ変更IMG_3744  昨日は久々にちび太のしつけ教室に行きました。

でも・・・・・。
毎週色々あってしばらく行けてなかったので張り切っていたのですが、行く途中から雨が降り出したので中止に・・・。
しつけ教室は屋外の運動場なのです。(T_T)




回転サイズ変更IMG_3752 

買い物などの用事もありましたが、少し時間に余裕が出来たので、コロちびと行けるスターバックスへ寄ることに。



スタバのあるショッピングセンターは、連休なのでとても人が多く、駐車場が屋上しか空いてませんでした。(T_T)
14歳で脚も少し弱くなっているコロに階段を全部降りさせるのは可哀想かな・・・と思ってカートに乗せてエレベーターへ。
(フタをして外へ体が出ないようにして乗せました)



回転サイズ変更IMG_3748 

そしたら、思いのほか周りの人に大ウケしてしまい、なんだか下ろすに下ろせなくなってしまって
結局ほとんどカートに乗せたままでした。(;^_^A



サイズ変更IMG_3756 

歩かずに動いてくれるカートは大好きなコロだけど、ちょっとサイズが小さいので帰りには少し疲れちゃったかな。。。



-------------------------------------



回転サイズ変更IMG_3757 そして今日はお彼岸ということでお墓参りに。



再露出回転サイズ変更IMG_3758  

ご住職の息子さんにかわいがってもらいゴキゲンなコロちび。 あ・・・いえ、ちび太はまた吠えちゃいましたけど・・・・。(⌒▽⌒;)



サイズ変更IMG_3769 

ちび太もちゃんとお数珠を持っていきました。(たまたま私が持っていたお守りなのですが(笑))
コロはmacoroと一心同体なので私のを一緒に使いましたよ~♪




回転サイズ変更IMG_3766 

ここには昔なからの古い井戸があるんですよね~。
お墓を洗ったり、お花のお水をあげるときなんかはここのお水を頂きます。(*^^*)



サイズ変更IMG_3764 


サイズ変更IMG_3773 

そして、いつもお参りが済むとお茶とお菓子を頂くのですが、コロは玄関先の涼しい場所でいい子で待っています。
でも・・・、ちび太は最近知らない人に吠えかかってしまうし、小さいからと撫でようとした人に
噛みついてしまったら・・・と思い一緒に中へ入れて頂くことにしました。




サイズ変更IMG_3777 

キャリーバッグがなかったので、急遽私のバッグに入れてみましたがとってもいい子にできました♪




サイズ変更IMG_3750 

最近はコロがお留守番しなきゃいけないことも多いけど、やっぱり兄弟で出掛けるのが一番楽しいね♪♪♪

明日はまたまた雑誌・犬吉猫吉の撮影会♪ いいお顔で撮ってもらえますように!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
ご先祖さまもわんこ好きだといいんですけどね~。(*^^*)
コロちびはきっとここを公園かなにかだと思ってるんでしょうね。(笑)
ちび太のしてるお数珠は、厄除けか何かのお守りで売ってました。
指輪みたいにして指にはめるみたいで、たまにしてみたり飾ったりしてたのですが、
「ちび太にちょうどいい・・・。」と思いついてはめてみました。
ブレスレットサイズだったらコロにちょうどいいかな?(*^^*)
2010/03/23(火) 17:43:47 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちび兄弟も一緒のお墓参りよいですね~!
ご先祖様も笑顔になったと思います。
ちび太君の数珠、とってもかわいいです。最初からこのサイズなんですか?
2010/03/23(火) 13:45:59 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132ぽーじさん、
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪
みんな本当に大人しくて可愛いですよね~。(*^^*)
今日は風はちょっと冷たかったけど、ポカポカ陽気で
撮影会日和でしたね♪
またお会いしたときはよろしくお願いしまーす♪
2010/03/22(月) 19:07:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
姉が具合が悪くなったり、雨が降ったりいろいろで
確か1ヶ月くらい行ってなかったので久々に張り切っていたのですが、
残念ながらまたまた雨で中止でした・・・。
カート、フタをするとコロがお辞儀した感じになってしまいます。(;^_^A
エレベーターの間だけなのでちょっとガマンしてもらいましたが、
ちょっと可哀想でした。。。
やっぱりみんなでお出掛けすると楽しいですね。
ちび太だけのほうが楽な場所もありますが、やっぱりコロのことが気になってしまいます。(*^^*)
2010/03/22(月) 19:04:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お彼岸か~、何もしてないですねv-13、やっべえ…。
日本はまだまだ犬達と一緒に入れるところが少なくて、不便ですねv-409
カートに2わん、かわいいですねv-412
今日は、声をかけてくださってありがとうございましたv-398
嬉しかったですv-343
2010/03/22(月) 17:23:14 | URL | ぽーじ #-[ 編集]
ちび太くん、せっかくカッコイイ服きてたのに
雨で中止ですか~残念でしたね。

コロちゃんが入ってフタできるって
写真で見るより大きいカートなんですね。
うちの先代はフタできなかったです。
お数珠もかわいいですね。

うちも大吉も連れて行くとサンが嬉しそうです。
大吉は・・・嬉しいか解りませんが
これから暖かくなるからたくさんお出かけできますね~♪
2010/03/22(月) 00:48:23 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
