チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お腹ピーピーとチューリップ

サイズ変更IMG_4104 

コロアネ・クレイスイーツシリーズ第4弾♪ 「クリームサンドの胚芽ビスケット
リボンをプラスして、ちょっと可愛くしてみました~♪(*^^*)


------------------------------------------


1 (1) 

さて、実は先週の金曜日にちび太はお腹がピーピーになってしまいました。
心配なので主治医の先生のところへ。


1 (2) 

先生は好きだけど、やっぱり病院は怖い・・・・。
ばぁばのお膝の上で神妙な顔をして呼ばれるのを待っています。



1 (3) 

診察台に上がったとたん 「ひぇぇぇぇぇ~っっっ。ばぁばぁ~っ! たちゅけてぇぇぇっっ!!!」 と母に飛びつきます。(;^_^A



1 (4) 

でも、診察が始まると 「あれ? 怖くないでちゅねぇ・・・。」 と大人しくなってすぐ終了。
とーーっても優しい先生なんだから、怖くないよ~っっ。
念のため注射をしてもらい、お薬とお腹を壊したとき用のフードをもらいました。




1 (5) 

ここには色んな生き物がいるのですが、




1 (6) 

玄関横には大きなイグアナくんがいます・・・・。 (女の子かもしれないけど(;^_^A)




1 (7) 

さっきまでガタガタ震えてたクセに、帰りにはイグアナさんにガウガウー!!!と偉そうに吠えまくって
フンッと鼻を鳴らして帰りました。(⌒▽⌒;)
やっぱり強気なちび太です・・・。




1 (12) 

今はお薬も効いて、すっかり良くなったちび太。
お腹が痛くて元気がなかった時がウソのように、大きな態度でクッションを3つも使ってお昼寝中。


1 (11) 

でもまぁ、病み上がりってことでお見舞いでもすることにしましょう。




1 (14)  

お見舞いは、一緒にお庭でやっと咲いたチューリップ見学。(*^^*)




1 (13)  


 

1 (17)  まだ3~4輪しか咲いてないけど、とってもキレイ~♪



1 (9) 

この白いふちどりのが今のところ、お気に入り。(*´∀`*)
まだフリルのあるのも咲くから今から楽しみです♪



1 (10) 

ちび太も気に入ってくれたよう♪ 嬉しそうにクンクン嗅いでいましたよ。




1 (16)  これも病院の待合室でのちび太。

怖かったけど、よく頑張りました♪ 



1 (15) 

その頃お兄ちゃんは・・・・・。 チューリップは食べられないので興味なし・・・のようでした。(;´▽`A


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
なんなんでしょうねぇ・・・。
何か変な物を食べてしまったのか、サプリの量が多かったのか、
季節の変わり目だからなのか・・・ナゾです~。
ま、今のところ治ってるので良かったです。(*^^*)
え?イグアナ好きなんですか?
結構近くで見るとウロコというかなんというか、模様が気持ち悪かったです。(;^_^A
でも好きな人は好きなんだろうな~という感じのキリリとしたお顔立ちでした♪
コロの興味は、ほぼ「食べられるか、食べられないか」で違ってきますからね。
ただ、食べられなくても「キレイなお姉さん」は好きなようです。
更に「キレイでなくてもミニスカートなお姉さん」はもっと好きみたいです。(爆)
これだけは私は希望に沿うことができないのでどなたかよろしくお願いします。
スイーツ、写真だと更に本物っぽくみえるような気がします。
食べたらサクッっていいそうですよね。(*´∀`*)
2010/04/01(木) 11:39:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
季節の変わり目だからかな~
お腹大変でしたね。
ちび太君にとってはお腹より通院の方が大変だったのかしら;
コチラの病院、イグアナいるんですね!
うらやましー。結構好きなんですよ(笑)

コロちゃんの「食べ物じゃないから」ってスタンスが一貫しててすごい好きです(笑)
キレイに咲いてますね。
満開が楽しみ~☆

お姉さまの作品・・
この間のケーキが本物だったから、今回も本物かと思ってしまいました;
ホント、美味しそう~
2010/03/31(水) 23:40:21 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
なんなんでしょうねぇ。
最近ちょくちょく軟便になるので、
サプリの割合が多かったのかなぁとも思ってるんですが・・・。
ちょっとの間サプリをやめてみて、お腹を壊さなければ
サプリの量を見直したいと思います。
ケンちゃんも本格的にピーピーにならないといいですね。
本人もキツイだろうし、私たちも片付けるの大変だし。(;^_^A
チューリップ、咲きました~♪
あまり手をかけてないのに咲いてくれるもんですねぇ。
こんなに強い花だとは思いませんでした。
桜ですが、こちらは7~8分咲きって感じかなぁ。
まだ満開ではないですが、最近よく雨が降るので
満開になる前に散らないかと心配です・・・。
2010/03/31(水) 17:03:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうございます♪
いつもは下痢Pだけどお腹は痛くないような感じだったけど、
今回はゴハンを見せたら逃げてたので、ちょっと痛かったみたいですねぇ。
でも夜にはパクパク食べてましたからすぐに治まったみたいです。(*^^*)
イグアナさんのお部屋立派ですよね。
比率でいったら私の部屋より大きいかも・・・。(笑)
チューリツプ、もっと沢山咲くのをお楽しみに♪
2010/03/31(水) 16:57:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
ただ遊びに行った先では知り合いだろうとなんだろうと、
急に近づかれると「ぎゃわわんっっ!!」と吠えまくるのに、
先生だと全く怒らないんですよね・・・。
「この人にはかなわない・・・。」とわかってるんでしょうか。
ま、他の人にもかなわないんですけどね。(;^_^A
イグアナ大きいんですよ~。
ウランちゃんの「見えないフリ」が正解ですよ。
ガラスの向こうじゃなかったらどうするつもりなんでしょうか・・・。(笑)
うだんさんのお家もチューリップ植えてるんですね♪
植えた時期がうちのほうが早かったのかな?
かなり早く植えてましたから。
庭に地植えっていうのも良かったのかも。
チューリップは強い花みたいだから、きっといつのまにか大きくなってると思いますよ。
楽しみですね~♪(*´∀`*)
2010/03/31(水) 16:55:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、季節の変わり目で
コンディションを崩しちゃったのでしょうか?
ケンもいつもより、気持ち柔らかいので、
コンディションを崩さないか、
ちょっとドキドキして見守ってます。
早く良くなるといぃね。

イグアナ、いるんですね!
こんな姿だと、ちょっと男の子っぽく感じますよね。

わぁ、無事にチューリップ咲いたのですね♪。
そちらは桜は満開ですか?
こっちは全然です。。。
2010/03/31(水) 14:06:35 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
ちび太君、お腹治ってよかったですね~。
ピーピーはつらいですから・・・。

獣医さんのイグアナ君すごいですね。
居住スペースも立派でびっくりです。

チューリップ、キレイです!
2010/03/31(水) 11:38:44 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
ちび太くん、ぽんぽんが治ってよかったね~♪病院でもよいコにできてえらい!
お母様もお元気そうで何よりですね。
それにしても大きなイグアナ君…。
ウランなら、きっと見えないふりするでしょうね。

チューリップが咲き始めたんですね!
うちのはまだ葉っぱがひょろひょろ~とのびているだけで、ちょっと心配です^^;
2010/03/31(水) 11:20:59 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
