チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
HAPPY BIRTHDAY ! コロたん♪♪♪

 coro(1).jpg 

ブログ更新間に合いました~♪
実は今日は、コロの14歳のバースデイなのでーーす♪♪♪♪



CHIBICORO.jpg 

街をさまよっていたこんな小さいコロを保護してもう14年・・・・・。
実は私は保護したときは一人暮らしをしていて、6歳までは実家に託して一緒には住めなかったけど、
この8年は、本当にコロがいない生活は考えられないくらい大切な毎日になりました。


犬のことを何も知らず、甘噛みに驚いて 「人を噛む犬になったらどうしよう・・・。」なんて考えたりもしたけど、
まさかこんなに穏やかで優しいほのぼのキャラになるとは思いませんでした。(;´▽`A




サイズ変更IMG_5883 

14年間、怒ったところを一度も見たことがないくらい優しいコロたん。
どんなわんこでも、人間の大人でも子供でも、犬が苦手なわんこさえ問題なく接することの出来る子です。
自分の子を自慢するのは格好悪いけど、今日だけは思いっきり自慢の子です!!! と書かせてもらいますっっ。(笑)


・・・というわけで、今日はバースデイ・ディナー・・・・・のはずだったのですが・・・・・。


coro(7).jpg 


ご存じの通り、コロたん今は食事療法中・・・・。
でも、やっぱり少しくらいは何かあげたい・・・・・・・・。
と言うわけで、今日だけはいつものサプリを混ぜたフードに、小さいハート形のお肉をひとつ乗せてあげました♪(*´∀`*)




coro(2).jpg  あ!

マテして写真を撮ろうとしたら、久しぶりのお肉に興奮したコロたんがヨシを言う前に食べ始めてしまいました・・・。(;^_^A
ま、今日は特別な日。
好きに食べさせてあげることにしましょう♪



coro(8).jpg 

今年のプレゼントは、皮膚炎で炎症とハゲハゲちゃんとニオイがすごいコロたんのために、
暖かくなってもヒンヤリしてクールに過ごせるタンクトップにしました。
夏は洋服を着せたことはないのですが、今年は仕方なさそうです。(T_T)

本当に涼しいといいのですが、一応体感温度を25度に保つ機能がある生地だそうですよ。(*^^*)



そしてちび太から、お兄ちゃんへのプレゼントもあるみたいです。w( ̄o ̄)w


coro(4).jpg 

コロがソファで寝てると、突然自分が一番大切にしているクマちゃんをコロのところに持ってきたちび太。



coro(5).jpg 

お兄ちゃんにコレでボクと遊べ!と言ってるのかな・・・・? と思って見ていたのですが、



coro(3).jpg 
                               ↑ 呆然とするコロ


クマさんを置いてどこかに行ってしまったので、どうもプレゼントだったみたいです。(笑)
1時間後に、また取りに来たので1時間レンタルしただけみたいですが・・・・。(;´▽`A




coro(6).jpg 
                              ↑ どんな寝方だよ・・・・。(笑)

最近は、寝てることの方が多いコロたんだけど、




coro(10).jpg   頑張って食事療法して、

皮膚炎もキレイに治して、前みたいにフワフワピカピカのコロたんになって、




サイズ変更egao1 

またキラキラの笑顔になってね♪

とはいえ、以前ほどではないけれど皮膚炎以外は結構元気なコロたん。
ランでも走ることもあるくらいですので、これからもぜひぜひ遊んでやってくださいね♪


コロたん、お誕生日おめでとう!!!
これからまだまだずーーーーーーーーーーっと一緒に過ごそうね!!!!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ぽーじさん、
ありがとうございます♪
コロちびもみみちゃんたちとお友達になれて嬉しいです♪
コロはどんな子にも優しくできるいい子です~。
これからも元気に暮らしてくれるといいな・・・と思います。(*^^*)
14歳になったコロをこれからもよろしくお願いします♪♪♪
2010/04/04(日) 19:11:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、お誕生日おめでとうv-274
表紙でコロちゃんを見てから、「いつか出合ったら声をかけよう」と思っていましたv-25
予想以上にフレンドリーで、優しいコロちゃんv-290
いつもみみがお世話になっていますv-414
今後も、みみたちを宜しくお願いします。
2010/04/04(日) 19:07:10 | URL | ぽーじ #-[ 編集]
v-132りくママさん、
ありがとうございます♪
こんなおめでたい時に食事療法中とはちょっと悲しいけど、
頑張って治してまた元気なコロたんに会ってもらいます♪
りくママさんちの猫ちゃんも13歳になるんですね~っ。
お互い高齢ですが、ギネスに載るくらい長生きできるよう頑張りましょう♪
2010/04/02(金) 22:31:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとうv-345
皮膚炎が早く良くなりますように~
また元気なコロちゃんに会えるのを楽しみにしてるよw
我が家のにゃんこ(ちび)も13歳になりましたよ♪
2010/04/02(金) 22:14:16 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132うだんさん、
ありがとうございます♪
コロも元気いっぱい悪ガキ時代があったんですよ~♪
今のコロしか知らないと信じられませんよね。(笑)
どれだけやんちゃな子になるんだろう・・・と思ってましたが、
まさかここまで大人しくなるとは・・・。(;´▽`A
あらら・・・。
ウランちゃんもカイカイですか・・・。
コロは最初ちょこっとだけ出来てたのがどんどん全身に広がりました。
もう毛は抜けるしカサブタは酷いしニオイはスゴイし・・・。
こんな思いはウランちゃんにはしてほしくないから、
絶対軽い皮膚炎で治りますように!!
たしかまだ7歳くらいでしたよね?
若いからきっとすぐ治りますよ。お大事に!
2010/04/02(金) 21:14:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、お誕生日おめでとうー!!
お気に入りをプレゼント(レンタル?)するちび太くんも可愛い♪
やさしいコロたんにも、あま噛みするようなやんちゃ時代があったのですね。
14歳、まだまだこれからこれから~~
楽しくお元気に過ごしてね^^



ウランも今、お腹に発疹ができています。
何故か痒くないようですが、見ると可哀想で辛いです。
macoroさんのお気持ちお察しします。コロたんの皮膚炎も、早くよくなりますように…!
2010/04/02(金) 17:09:44 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
ありがとうございます♪
当日のおめでとうメールも本当にすごくすごく嬉しかったです♪
いつもエルファンばぁやさんの優しさにはコロも私たちも癒されています~。(*^^*)
こんな私たちが家族なのに、コロはみなさんに愛してもらって
本当に幸せ者です♪
エルファンばぁやさんは、出会ったときのコロのままだと思って頂いてあるんですね~♪
私は、コロがいつまでも赤ちゃんにみえちゃうんですよね。
本当に体は大きくても3歳くらいの子供ちゃんみたいです。
これからももっともっと若々しく長生きしてもらいたいと思います♪
2010/04/02(金) 16:53:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうございます♪
子犬の頃の写真は、私が一緒に住んでいなかったせいで
ほとんど残ってないのですが、写真の何倍も天使みたいに可愛かったんですよ~♪
出来るならタイムマシンで昔に戻って写真を撮りまくりたいですっっ。(*^^*)
これからコロにはまだまだずーーーっと長生きしてほしいなぁ。
まだ行きたいところもしたいこともいっぱいあるから♪
これからものんびりのほほんとした毎日ですが、よろしくお願いします♪
2010/04/02(金) 16:47:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくるみさん、
ありがとうございます♪
久しぶりに会うのに、皮膚炎が酷くてハゲハゲちゃんだけど、
さくるみさんと会えたら癒されてよくなっちゃうかもですよ~♪(*^^*)
コロ、保護した直後は大人しかったけどすぐに暴れん坊になって
私たちがしゃがむやいなや乗っかってまでアグアグ甘噛みしていました。(;´▽`A
結構痛いし、甘噛みと本気噛みの区別がつかなかった私たちは慌ててしつけ教室に預けたんだすよ。
今なら理解できるけど。(;^_^A
ひなこちゃんも甘噛みしてるんですね~。
中~大型犬は甘噛みと言っても結構迫力があるから
結構傷だらけになるんですよね~。
でもきっとそれも今だけ、大きくなってもう少しして甘噛みなんて
しなくなったら「あんなことしてたな~」って思い出になりますよね。
ひなこちゃん、コロやちび太と仲良くしてくれるかなぁ。
ちび太は最初ちょっと吠えちゃうかもだけど、
ハスキーの鈴央くんとも2度目には仲良くなれたのでよろしくお願いしまーす♪
2010/04/02(金) 16:44:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとうv-238

14歳なんですねぇ☆彡
私の中では いつまでも12歳ですよ(*^^)v
ハートのお肉や夏用の特別服など
macoroさんご家族の愛情が伝わってきますよ~~
そして、弟のちび太君もお兄ちゃんが大好きなんですね!(^^)!
1時間レンタル
おもわず 吹き出しました!!

最後の コロちゃんの笑顔は最高ですv-10
2010/04/02(金) 16:30:53 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
ハッピーバースデー!コロたん!
14歳のお誕生日おめでとうございます!!
子犬コロちゃんも拝見できてラッキーです(^^)
また1年コロちゃんにとってよい年になりますように。
いつも今が一番ステキなコロちゃんだと思いますよ~。
2010/04/02(金) 15:35:04 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コロちゃん☆おめでとう
コロちゃん、14才のバースデーおめでとう(*^o^)乂(^-^*)1日遅くなってしまってごめんなさい。 久しぶりのお肉がとっても嬉しかったのね♪ 良かったね(^O^)/ 随分会っていないので今度会うのを楽しみにしていま~す! 優しくておとなしいコロちゃんも小さい頃は甘噛みしてたんですね。 来た頃よりはましにはなったんですが、ひなこの甘噛みがひどくて、私の腕は傷だらけです(>_<)
2010/04/02(金) 13:09:02 | URL | さくるみ #-[ 編集]
v-132ボブファミリーさん、
ありがとうございます♪
コロは最近ほとんど寝てるので、寝てる顔にはちょっと自信がありますよ~。(笑)
皮膚炎は治まったりちょっと悪化したりしながら
まだだまだかかりそうですが、頑張りますっっ。
早くみなさんにいっぱい撫で撫でしてもらいえるようになりたいなぁ。(*^^*)
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします♪♪♪
2010/04/02(金) 11:19:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
お祝いコメントありがとうございす♪
たまには自慢もいいですよね。(;´▽`A
自慢できる子を持つというのは本当に誇らしいことですから♪
最近は食べ物を見るとちょっと騒いじゃうのが玉にキズですが、
みんなにどんなに吠えられても噛まれても乗っかられても
絶対に怒らないから、わんこが苦手な子が他のわんこに慣れる
練習になれるのがうれしいです。(*^^*)
舞子ちゃんファミリーもコロと仲良くしてくれてありがとう♪
これからもよろしくね♪
2010/04/02(金) 11:15:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 11:03:38 | | #[ 編集]
おめでと~う♪
v-27414歳お誕生日おめでとうございますv-237

優しいコロちゃん 寝てるとこもv-212味があるねv-363
レンタル1時間 これまた優しい弟くんねv-25

v-353お肉v-353をパクリって美味しかったよね
皮膚炎いい感じになってるみたいだね

また会えるの楽しみですv-344
2010/04/02(金) 10:52:28 | URL | ボブ ファミリー #-[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとう!
14歳おめでとう!
自分の子を自慢できるのはカッコイイんですよ~(笑)
特にコロちゃんは誰もが認める優しいワンちゃんですもんね♪
うちのゴーちゃんの事も優しく見守ってくれる。
そんなワンちゃんいないもん(笑)
これからもよろしくね。
素敵な1年になりますように♪
2010/04/02(金) 08:40:07 | URL | emi #-[ 編集]
v-132さくピーさん、
ありがとうございます♪♪♪
まさかここへきて、こんなに酷い皮膚炎に悩まされるとは思ってもいませんでしたが、
死ぬような病気でなかったことを良かったと思うようにしています。
ケン太ちゃん、体調が悪かったりするんでしょうか。
今度お会いしたとき色々と聞かせてくださいね。
コロももう14歳とかなりのおじいちゃん。
元気だし食欲もあるし、まだまだ走ったりもするけど、
足は弱くなってきてるし耳もちょっと遠い感じです。
でも、これからの毎日も幸せに暮らしてもらえるよう
気を遣ってあげたいと思います。
ケン太ちゃんもサクラちゃんもコロと一緒に長生きしょうね~♪♪♪
2010/04/02(金) 00:24:23 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132Hanakoさん、
ありがとうございまーーーす♪♪♪
コロたん、なんだか自分が年取ってることに気づいてないような・・・。(笑)
まだまだ元気で長生きして、Hanakoさんとタヴィちゃんに目標だって思ってもらえるよう頑張ります♪
2010/04/02(金) 00:18:39 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
おめでとう。コロたん
皮膚炎は、辛いけど、大病することなく、誕生日を迎えられて、本当おめでとう!
ご家族の愛情に包まれて、これからも元気で、長生きしてね。

ケン太は介護生活、さくらは、少し耳が遠くなっちゃたけど、楽しく過ごしてます。
2010/04/02(金) 00:18:19 | URL | さくピー #-[ 編集]
v-132ぴっぴママさん、
お祝いコメントありがとうございます♪
私たちもぴっぴママさんとぴっぴちゃんと知り合えて本当に嬉しいです♪
できれはコロがフワフワ~♪なときに知り合いたかったなぁ。(*^^*)
頑張って皮膚炎治しますので、「こんなに可愛かったの!?」ってビックリしてくださーいっ。(笑)
ちび太、なかなかいいとこありますよね。
ただの乱暴者ではなかったようです。(笑)
これからもこんなオトボケ兄弟ですがよろしくお願いします♪
2010/04/02(金) 00:16:57 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロたーん!お誕生日おめでとう♪
14歳になっても、まだまだ元気で可愛くて優しいコロたん。
いつまでも目標です。
これからも、ずっとずっとコロたん&ちびたんとmacoroさんご一家にとって素晴らしい日でありますように・・★
2010/04/02(金) 00:12:15 | URL | Hanako #-[ 編集]
おめでとう☆
コロちゃん、おたんじょうびおめでとうe-420
コロちゃんファミリーとお知り合いに
なれて、コロちゃんのお誕生日にお祝いコメを送れるなんて。。すごく光栄ですe-266
ちび太くん、いいとこありますね~
これからも仲良し兄弟で楽しく過ごしてねe-343
2010/04/01(木) 23:52:22 | URL | ぴっぴママ #-[ 編集]
v-132鈴央ママさん、
ありがとうございます♪
子犬のときのコロは、親バカですが「天使が落ちてきた?」と
思ってしまうくらい可愛い子で、思わずお持ち帰りしてしまいました。(;´▽`A
コロはまたまた親バカですが、本当に本当にいい子なので、
こんなに酷い皮膚炎になったことは「なんで・・・。」ととても悲しいですが、
治ったらこれからの毎日はずっとハッピーに暮らして欲しいと思っています。(*^^*)
本当にもっと早く知り合って、鈴央ちゃんの子犬の頃から
沢山遊びたかったです!!
でもこれからもコロはまだまだ長生きする予定なので、
ぜひぜひ遊んでやってくださいね♪
お肉・・・ついついあげちゃいました。(;^_^A
明日からまた気を引き締めて治療に頑張りますっっ!
2010/04/01(木) 23:26:16 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132るる姉さん、
はじめまして♪
いつも読んでくださってるんですね。
すごく嬉しいです♪♪♪
コロは捨てられていた子で、私とは運命の出会いだったわけですが、
元々犬や猫が大好きではあったものの、ここまで大切な
存在になるとは・・・。
本当にうちに来てくれてありがとうという気持ちです。
今は2わんになりましたが、ちび太が刺激になってくれて
これからももっともっと元気で私たちの側にいてほしいと思っています。
ちび太の1時間プレゼント、何も買いに行けないちび太の
精一杯のプレゼントだったみたいです。(*^^*)
2010/04/01(木) 23:21:32 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとうv-384v-315v-425
コロちゃん子犬の時可愛いですねe-266
こんな可愛い子が彷徨ってたら鈴央まま、即お持ち帰りしますよe-349
ちび太ちゃんお兄ちゃんの誕生日って
分ってるみたいですねv-410
ちび太ちゃん可愛いですねi-234
コロちゃんの皮膚の状態が少しでも良い方向
に向かいますようにv-421
鈴央ままは日々願ってますよv-421
コロちゃんもう少しだからね、頑張ってi-109
コロちゃんホント良い子ですよねv-433
鈴央ママもう少し早く知り合いたかったですよv-354
お肉美味しそうv-426良かったねe-266
2010/04/01(木) 22:36:25 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
おめでとう!!
はじめまして☆
いつも読み逃げしてましてが(恥ずかしがりやなもんで・・・)今日はコロたんのお誕生日ということで、思い切ってコメントしてみました。
ちびたんの1時間限定プレゼントにうるっときてしまいました。
これからも仲良しな2ワンで楽しい日々を過ごしてネ♪
2010/04/01(木) 22:17:04 | URL | るる姉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
