チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FISHMANへご飯を食べに・・・♪

長い・・・というより写真が多いです・・・。(笑)


今日は母と姉と姉のお友達の4人で、FISHMANというお店に食事に出掛けました。
食事の写真は1枚に編集してまとめて紹介しようとも思いましたが、
色々と楽しい演出もあるお店なので、全部載せちゃおうと思います。
ちょっと長くなりますが、サラサラ~っっっっと読み流してください。(;´▽`A


4.8 (5) 

なんとここは、大人しいいい子ならわんこも一緒に入れます。
圧倒的にわんこ連れでないお客さんの方が多いし、テーブルとテーブルの間が狭いので
マナーをきちんと守って、静かにお食事させていただきましょう♪


ちび太はコロみたいに食べ物に執着がないので、こういうときは本当に大人しくて助かります。
コロさんは、ここ2年ほど食べ物をほしがってすごく鳴くようになったので残念ながらお留守番してもらうことに・・・。(T_T)



4.8 (6) 

まずは飲み物から。
私はお酒が1滴も飲めないので、黒豆茶を頼みました。



4.8 (9) 

最初のフードは、バーニャカウダ
色んなお店でバーニャカウダを食べましたが、ここのバーニャカウダソースは絶品です!!!
野菜も目移りするほど色んな種類の野菜が木製の枡にギューギュー入ってました。(*^^*)



4.8 (7) 

そしてここの名物のひとつである、お刺身の階段盛り
他にも色々料理を頼みたかったので、4人で2人前を分けることに。
トロがトロトロで美味しかった~っっ♪  (エビの頭は後で塩焼きか唐揚げにしてもらえます♪)


4.8 (10)

階段盛りとは別に頼んだひらめのお造り
新鮮プリプリの平目でしたよ~♪



4.8 (12) 

原木シイタケのはさみ揚げ
エビのすり身(と言っても荒く切ってあるのでプリプリです)が挟まってます♪



4.8 (17)  ちび太「ばぁば・・・・、ボクちょっと退屈でしゅ・・・。」



4.8 (14) 

焼きおにぎり
外側がカッリカリで香ばしい~い♪
実はもうひとつご飯もので、釜茹でじゃこご飯というのを頼んでいたのですが、それがもう美味しいのなんのって!!
写真は撮り忘れ・・・残念っっ。



4.8 (11) 

わらびのコロッケ
刻んだわらびが沢山はいったクリーミィなコロッケでした♪



4.8 (18) ← ディスプレイの桜の木。

各テーブルの横に大きな桜の木が挿してあって本物っぽいリアルな鳥さんたちが沢山とまっていました。
ずっと “造花” だと思い込んでいたのですが、途中で生花と知ってビックリ。w( ̄o ̄)w


4.8 (13) 

次はサザエの壺焼き
写真ではわかりにくいけど、すごく大きなザザエで身をいくつかに切ってくれていて4人で分けて食べられました。(*^^*)



4.8 (15) 

甘鯛と旬野菜のソテー
カリカリに焼いた甘鯛とマスタードの効いたソースがよく合って美味しかったです♪


4.8 (16) 

有名な秀ちゃんラーメンとコラボした、魚男ラーメン
魚介の透明なスーブで、とてもあっさり味なので締めに最適です。

ここでもうお腹いっぱい・・・・・・、もう入らない・・・・・と思いつつ、やっぱりデザートを注文。(笑)


頼んだデザートは、これが目当てでここに来た・・・と言っても過言ではない一品。

それは・・・・・。


4.8 (19) 

まず最初にこんな器が運ばれてきます。(*´∀`*)



4.8 (20) 

ここに採れたての柑橘系のジュースを注ぎます。(なんのジュースだったかを忘れた・・・。)



4.8 (21) 

この中に液体チッソを少しずつ注ぎ入れ、泡立て器でカシャカシャとかき混ぜます。



4.8 (22) 

もくもく出てきたケムリにちび太はビックリ。w( ̄o ̄)w
じーーーーーーっと器に釘付けでした。(笑)



4.8 (23) 

そしてしばらくかき混ぜると、こんな感じに美味しそうなシャーベットに変身!!!!!



4.8 (25)  

あっという間に溶けてしまうので、作ってもらったらすぐに食べましょう♪
ちなみにこのデザートの名前は、魔法のソルベ
ちび太は本当に魔法だと思ったかも。(*´∀`*)



4.8 (24) 

そしてもうひとつのデザートは、苺のミルフィーユ
うすーーーーーーく焼いたクッキーのような生地に、クリームとイチゴが挟んであります。
パイ生地を想像していたのですが、パイよりも軽い感じでお腹がいっぱいでも食べられました♪


はぁ~・・・・本当に今度こそもう何も入りません・・・・・。
でもまだまだ美味しそうなメニューがいっぱいなので、また近いうちに行きたいと思います♪


--------  お ま け  ----------

4.8 (1) 

庭のチューリップの4/5くらいが咲きました!


4.8 (2) 

この前はまだ咲いていなかった、フリルのもやっと咲きました。
なんでこんな形になるのかなぁ。不思議ですねぇ。


4.8 (3)  先日まで1輪だったオレンジのも沢山咲きました。


4.8 (4) オレンジのとコレが一番お気に入りです♪



長々と読んで(見て?)くださってありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
ほんとにこのお店はどれもこれも美味しいんですよ~。
姉妹店は昔から飛び込みでは入れないくらいの人気店なのですが、
ここも平日なのに満席でした。w( ̄o ̄)w
魔法のソルベ面白いでしょう?
サンちゃん怖くてテーフルの下にかくれちゃうかな?
ちび太は吠えるかな・・・?と思ったのですが、
全然吠えたりはせずにじーーっと見ていました。
その代わり隣の席に来た超大型犬の子にものすごい形相で吠えてしまいましたが・・・。(;^_^A
チューリップ、逆境にも負けず元気に咲いております。(*^^*)
丈夫なお花なので、しばらくは楽しませてくれそうです♪
2010/04/10(土) 00:30:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お腹すいちゃったじゃないですか~(笑)
どれもこれも美味しそうですね♪
魔法のソルベ、私も食べたいです。
サンは絶対怖がると思う(笑)
ちび太君怖がらないなんて偉いわ~♪


チューリップ、見事ですね☆
雪の日の心配が嘘のようですね。
春だね~~♪
2010/04/10(土) 00:21:11 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。