チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
米と書いてマイちゃんとバジルプラスへ♪

basil.jpg  

昨日は久しぶりに久留米にあるドッグカフェ・バジルプラスさんへ行くことにしていましたが、
タイミング良く朝お友達のマイママさんからメールがあったので、お誘いし一緒に行くことになりました♪

昨日は9頭もトイプードルちゃんを連れたご夫婦が来ていて、デッキのランはとってもにぎやか♪




4.11 (11) 

コロさん、トイプーちゃんたちに囲まれてものすごく吠えられていましたが、
ノンキに「こんにちは~♪ ぼくコロだよ~。よろしくね~」と挨拶に行って更に怒られてました。(笑) 逃げろよ・・・・。



4.11 (3) 

一緒に行ったマイちゃん。
昨日もふっわふわで超可愛いかったです~♪



4.11 (12) 

ちび太はマイちゃんの大ファン。
とにかくずーーーっとストーカーしていて、ずーーーーーーっと逃げられていました。(;^_^A



4.11 (22)  途中、ティーゼリーのパフェでひとやすみ♪


お客さんが多くてテラス席だったのですが、暑くもなく寒くもなく本当に気持ちのいいお天気で最高でした♪




4.11 (13) 

食べてる間、吠えっぱなしのコロさん・・・・・。
以前はガマンできたのにねぇ。
テラス席で本当によかった。 でもちょっとご近所迷惑だったかなぁ。(T_T)




4.11 (18)  

パフェも食べ終わったのでまたまたランでひと遊び。
やっぱりちび太はひたすらマイちゃんにスキスキ攻撃。(;´▽`A
しつこいと嫌われちゃうよ~っ。


ここでマイママさん、ちょっと店内へ・・・・・。 すると・・・?


4.11 (14) 

テラスの扉の格子から顔を出して涙ぐむマイたん・・・・。(・_・、)



4.11 (15) 

写真を撮っていたら、もっとギューって顔を出してママを探してました。(笑)
最近ちょっと涙の量が多くて目薬をさして治療中のマイちゃんだけど、
それがなんだかママがいなくて泣いているようで、せつない雰囲気の写真が撮れました。(*^^*)



4.11 (16) 

これは、「ちび太もしてみなさいよっ」と母に無理強いされて、ブルーなちび太。(笑)


この後、オシッコを流す水を取るためにバッグをガサガサ触っていると、


4.11 (23)  

オヤツだと思ったのか、柵の間からちび太がジーーーっと見ていました。



4.11 (17) 

ちび太だけかと思ったら、マイちゃんも!!!(笑)
しかもマイちゃんのほうがテンションが高いしっっっ。



4.11 (19) 

あれ? お昼を食べて出掛けてパフェまで食べたのに、なぜピザ・トーストが・・・?
ま、小腹がすいたってことで・・・・。 もちろん母と姉と3人で食べたんですからねっ。(*'-'*)



4.11 (4) 

やっぱりまたまたうるさいコロさん。 
食べ物を見て興奮するとなぜかどんどん後ろに下がっていくんですよね~。(笑)  なぜだ?



4.11 (5) 

そのときランでは大型犬のお2人がケンカを!!!

なーーーんちゃって♪


4.11 (6) 

こんなに大迫力だけど、仲良く遊んでるんですよね~♪
他の子と遊ばないコロと超小型のちび太と暮らしているので、こんな光景には興味津々。
犬っぽ~い!と、ずーーっと眺めてしまいました。(*'-'*)



4.11 (9) 

いつも撮影会やカフェで会う、お友達のソフィー&マリーちゃんにも会えました♪
今日もとっても美しい・・・・
パパさん、いつも声をかけてくださってありがとうございます♪



4.11 (2) 

ちび太は他の子にどうしても吠えてしまうので、他のわんこがいるときはリード付きだったけど、
貸し切り状態の時間も結構あって、とっても楽しんだようでした。


この日、バジルさんでは定期開催のフリーマーケットも開催されてました。
ブランドものも含めたとっても可愛いお洋服が新品なのに700円とか800円で販売されていて
元値が3500~6000円くらいのものも多くて思わず3着も買ってしまいました・・・。

もう暑くなるから来年用かな~。(;´▽`A どんなのかは、また後日ご披露しますね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132かよねぇねぇさん、
昨日レスしてたんですけど、送信押したらネットにつながらなくなってしまって・・・、
消えてしまってたみたいです。(T_T)
すみませんっっ。
くじゅうにいかれたんですね!!
私も行きたかったけど、先日カドリー行ったのでオーケーが出ませんでした。(;^_^A
バジルさんからも「くじゅうの帰りですか?」ってきかれちゃいました。(笑)
え!!お家がバジルさんの近くなんですか?
うらやましーっっ。
ぜひぜひ今度行くときはメールさせてもらいますね♪
2010/04/14(水) 15:28:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
米ちゃん覚えてますか~♪
生で見ると「毛玉が動いてる?」ってくらいまんまるモコモコで
本当にかわいらしいんですよ♪
オメメ、良くなるといいですねぇ。
しばらく拭かないでいると、人間みたいにポロポロと
頬を流れ落ちるんです。
なんだか悲しそうで抱きしめたくなっちゃいます。(*^^*)
大型犬の遊びは迫力ありますよねぇ。
飼い主さんが余裕で見てるので、本気で「ケンカしてる」と勘違いすることはないですが、
コロがもしこんな風に遊んだり、コロ相手に誰かがこんな感じ
で遊ぼうとしたら、慌てて止めてしまいそうです・・・。(;´▽`A
ケンちゃんもワイルドに遊ぶことがあるんですね。
一度生で見てみたいです♪
ブービエ・デ・フランダースちゃん、置物みたいに大人しかったです。
ずっと小型犬のみだと思ってたんですよ。
まさか超大型犬までオーケーだとは本気で驚きました。
でも本当に置物くらい静かに出来ないと連れて行かない方がいい雰囲気のお店です。
(もちろん今のコロさんはムリ~(;^_^A)
2010/04/13(火) 21:31:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんわ!
バジルさんに来られてたんですねv-238私は、くじゅうの撮影会に行っていました!
ちび太くんたちのフェンスから覗いてるとこかわいすぎですv-253うちはバジルさん家から5分くらいなんですv-218いつかご一緒できたらいいですね♪
今度トリアスの撮影会は来られますか?
2010/04/13(火) 20:26:04 | URL | かよねぇねぇ #-[ 編集]
米ちゃんね。覚えてますよ。
本当、泣いているみたいですよね。
ウルウルしてます。お目目、良くなるといぃですね。
ちび太くんが柵から顔出しているところ、
米ちゃんに見えました。似ているね。

飼い主も楽しんで消費しているから
きっとお腹も空くんでしょうねぇ♪。

コロさんも暑くもなくて調度良くて
とっても楽しそうです。

大型のワンコがガウガウしていると、
ケンカしてると思われますよね。
ランで「げっ!」って小型犬の飼い主さんに
思われたことあります。(汗)

なんだかフランダース。
私も過去に1度だけ会ったことがありますよ。
大抵、そういうお店って、
「お利巧に出来る小型犬」だけって感じですが、
そんな大きな子も受け入れてくれるなんて、素敵!!!
2010/04/13(火) 18:38:17 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132emiさん、
マイちゃんとデートでした~♪
マイママさんはバジルさんが初めてということで、お誘いしてみました♪
ちび太とマイちゃん、お似合いですか?
ちび太はきっと大喜びだけど、マイちゃんは迷惑かも・・・?(笑)
この日はとってもお客さんが多くて、わーーっと賑やかになって
サーーーっと帰って行きました。(笑)
最後は店ごと貸し切り状態になってましたよ。
マイちゃん、ウルウル可愛いでしょ~?
本当に「ママ~っっ」って言い出しそうなお顔でした。(*^^*)
2010/04/13(火) 00:22:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
米ちゃんとデートだったんですか~♪
ちび太君と米ちゃん、お似合いのカップルですね。
バジルプラス凄く賑わってたんですね~。
私も知ってるワンちゃんばかりで、嬉しくなりました。
コロちゃんさすが、ワンワン言われても穏やかで優しいですね。
米ちゃんの目ウルウルすごく可愛い~♪
あんなの見ると、惚れてまうやろ~!って感じですね(笑)
2010/04/12(月) 23:07:46 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
