チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
病院に行きました。

4.15 (1)  

今日病院へ、詳しいお話を聞きに行ってきました。(*^^*)
もちろんちび太も心細いお兄ちゃんのために “付き添い” として一緒に行きました。




corotan.jpg  

なんでまた病院に来たのかなぁ? また注射されるのかな~と不安げなコロたん。



甲状腺ですが、普通 「T4」 という数値が、1.1~3.5くらいが正常なのに対して、
コロは0.7しかないのだそう。

皮膚の炎症は、これが直接的な原因ではないけれど、色んなものに感染しやすく治りにくい体質になるため
少しカイカイができたものが広がってしまいなかなか治らなかったんだろうということ。


症状としては、
体がだるくなる・散歩の時に足を引きづるように歩く・代謝が悪くなり太っていく・顔面麻痺がおきる場合がある
などありますが、キチンと対処すれば大丈夫とのこと。



4.15 (2) 

先生は、やたらと薬を使うのが好きではない先生なので、
今食事とサプリで状態が改善してきているのならば、慌てて薬を飲ませることはない、
しばらく食事とサプリメントで様子を見てから薬のことを考えてもいいのではないか・・・ということでした。


私たち家族もやたらと薬を使うのは好きではないほうですので、
もう一度カウンセラーの方に相談して、甲状腺用のプログラムを組んで頂き
とりあえずは食事とサプリメントのみで様子を見てみることにしました。

原因がわかったのなら、少しは安心です。
簡単に命に関わることになることはまず無い病気だということなので、
とにかく皮膚の炎症をキレイに治すことを目標に、その他の症状がでないことを目標に(今のところ出ていません)
焦らず頑張ってみようと思います♪


--------------------------------------


ここでガラっと話は変わって。(笑)

先日行ったバジルプラスさんのフリーマーケットでゲットした、
新品なのにシンジラレナーイお値段の洋服たちをちょっとご紹介。


4.15 (10) 

まずはこの赤ボーダーの長袖Tシャツ。
長袖はあまり持ってないけど、ナマイキ度がいっそう増す感じですね~。(*^^*)


4.15 (9) 

ジーンズを合わせてみました♪
あ・・・・裾がめくれてた・・・・・・。(T_T)



4.15 (8) 

そしてまたまたボーダー。 紺色のしましまで、パイル生地です。


4.15 (7) 

コスゲというキャラで有名なブランドのタンクトップです♪
今くらいの季節にちょうどいいかな~。 真夏は服は着せないので。(*^^*)

ボーダーは間違いないですね。 どんな子でも、バッチリ似合ってしまいます。



4.15 (4)  そしてこれは甚平さん。


4.15 (5)  着る機会はそんなになさそうだけど、

ものすごく安かったし、写真撮影用に買ってみました♪ (;´▽`A

中では、赤ボーダーが一番お気に入りかな~♪ 


chi_20100415152424.jpg 

もちろん、病院にも着ていきました♪ 
受付のお姉さんに可愛がられてナマイキに照れるちび太さんなのでした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
ありがとうございます♪
食事療法を始めて約2ヶ月、以前よりかなり良くなっていて、
少しホッとしているところです。
でも、まだ炎症もあるし、脱毛も酷いので焦らず頑張っていこうと思ってます。
とにかく原因がわかったので、ひと安心です。(*^^*)
2010/04/18(日) 21:51:42 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん原因が分かって良かったですね。。。
わらないと不安ですよね↓↓
少しでも早くよくなりますように願ってます。
コロちゃん頑張れ♪
2010/04/18(日) 14:12:09 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
マキちゃんほど深刻ではないみたいなのだけど、
コロも頑張っています♪(*^^*)
数値を目標に出来るので、定期的に調べてもらって
正常値になるのを目指そうと思います。
明日からまた新しいサプリをプラスするので、
更に快方へ向かうんじゃないかな~と思います。
マキちゃんも応援してますよ~♪
2010/04/17(土) 01:25:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんもがんばっているんですね。
でもいろいろわかってきてよかったです。
数値で出てくると具体的にわかりますね。
コロちゃん、macoroさん、無理しないでがんばってくださいね。一緒にがんばりましょー!(^^)
2010/04/17(土) 00:42:04 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132るる姉さん、
原因がわからないのは本当に不安ですから、原因がわかっただけでも
気持ち的に安心できました。(*^^*)
ご実家のももちゃんはアトピーなんですね。
コロもアトピー体質のようで、体の皮膚も元々そんなに強くないし
いつも足の裏が痒くなるようで定期的に噛みまくって
傷つけてしまったりします。(T_T)
実は私もアトピーでずっと病院に通っているので、
皮膚の病気の辛さはすごくわかるだけに見ててツライです。
今回は症状の酷さからすると、痒みはそんなに酷くなかったようなので
そこは不幸中の幸いというか、良かったです。
幸いサプリメントを混ぜまくったご飯でも、美味しそうに食べてくれるコロたんなので
楽に食事療法が出来ています♪(*^^*)
ももちゃんも、お母様も一緒にがんばりましょー!!!
るるちゃんは病気なんかしませんように!!
2010/04/16(金) 21:21:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんの皮膚炎の原因が分かって良かったです。何やら分からない時って本当に不安ですよね・・・

私の実家のももちゃんもアトピー体質ですぐに皮膚が赤くなって痒がります。私もアトピーなのでその痒さが尋常でないのが分かっているので、みていてとても辛くてかわいそうです。今のところ、食事療法で落ち着いているみたいでホッとしています。

一緒にがんばりましょう!!
(うちの場合、頑張ってるのはももちゃんと母なのですが・・・)

お洋服かわいい~♪
私もバジル行きたかったんですが、暇がなく結局行くことが出来ず。。。残念。
2010/04/16(金) 21:12:15 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132けんPさん、
老犬には多いらしいですねぇ。
コロは今まで本当に大した病気もせずに来たので
まさかこに来て病気らしい病気をすることになるとは思いませんでした。
でも今日カウンセラーの方に相談して、新しいサプリを
処方してもらったので、しばらくはそれで様子を見て
それでも改善しなければ(数値が正常にならなければ)
薬のことも考えてみたいと思います。
先生から「散歩の時、足を引きずるようにして歩いてませんか?」と言われましたが
「いえ、時にはルンルン♪みたいにスキップしながら散歩してるくらいですよ。」と
言うと、おかしいなぁ・・・みたいな顔をされました。(笑)
コロたんの体、もしかしたら自分の体の異変に気づいてないのかも。(笑)
主治医の先生以外、3件も病院に行ったのに誰も甲状腺なんて言わなかったんですよね~。
ほんと、知識があって沢山お勉強してる先生のほうが
色々と疑ってくれるので病気を早く発見してくれますね。
これからは浮気をせずに可能な限りちゃんと主治医の先生のところに行くようにしたいと思います!
お、けんPさんは甚平派ですか。(*^^*)
今度これ着せてコロも一緒に縁側で夕涼みか花火でもしようかな♪
2010/04/16(金) 20:38:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
確かに、甲状腺になったワンコは、
皮膚が赤黒く、脱毛してました。
で、結局ケンが行っている病院へ行って、
甲状腺ホルモンと診断され、
しかも前立腺肥大にもなってたのが分かりました。

うちの母が甲状腺ホルモンになったので、
この言葉にびんかんになり心配しちゃうけど、
原因が分かって適切な治療をすれば
凄く元気になると思います。
母もそのワンちゃんも治療後は元気になりましたよ。

違うワンコも皮膚病で7年もあっちこっち行っても治らずに、
皮膚科専門にも高いお金を出したというのに・・・
治らず。。。
専門だからって信頼出来るってワケじゃないんですよね。

コロさん、焦らずに治療して下さいね。

赤ボーダーも良いけど、やっぱ、甚平かな♪。
2010/04/16(金) 18:46:22 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132うだんさん、
そうなんですよ~。
原因がわからないと、どうしていいものやら、今の方法で合っているのか不安になりますし・・・。
真夏になる前までにはなんとか皮膚の状態を完全に
治してあげたいんですけどね~。(;´▽`A
ウランちゃんも心配ですね・・・。
薬は人間の大きな体でも色々と副作用があったり、
後で害が出てきたりするので、結構心配なんですよね、効くとわかっいても。
特に長期間飲ませるものは本当に心配です。
もうひとつ甲状腺用のサプリを増やしますが、このまま更に効いてくれれば・・・と思ってます。
いつかもし興味が出たときは、カウンセラーの方を紹介しますよ♪
ちび太さん、ボーダーは服の中でも一番似合うかも。
甚平さんは、首回りの毛が多すぎて首から上と首から下が
別人(犬)みたいになってますよね。(笑)
ま、面白いのでオーケーです。(笑)
2010/04/16(金) 15:34:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
原因がわかってくるとホッとしますね。
コロたん、皮膚の状態もよくなってきて本当によかったです!
ホント、私もなるべくお薬は飲ませたくないんですよね…。
ウランも今度血液検査をすることになっていますが、どうでしょうね~

新しいお洋服、よく似合っていますね~
流行のボーダーで、キマッテますよ!
甚平さんもバッチリ!ちび太くん、和な感じも似合うんですね^^
2010/04/16(金) 13:48:11 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
ありがとうございます♪
一番酷いときから比べたら、本当に良くなってきているのですが、
今あと少し・・・なところでちょっと停滞気味です。
きっと一踏ん張り頑張っているところなんだと思います。
薬を飲まずに良くなってくれることを祈っています。
真夏になる前に、洋服を着ないですむように以前のふわふわコロたんに
戻ることが出来れば嬉しいんですけどね~。(*^^*)
2010/04/15(木) 23:56:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん食事とサプリで改善されるといいですね(*´∇`*)
人間でもワンコでもなるべく薬は飲まない状態のほうがいいですもんね・・・
何も出来ませんが私も宮崎から応援しています(o^-^o)
うまくはいえませんがきっときっと綺麗になります。
2010/04/15(木) 17:19:15 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
