チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
美味しいイベント
5.1 (13) 
          (姉が設定がわからないまま撮ってしまったので、変な色に・・・。(;^_^A)

今日はちび太のしつけ教室のあとに、ブラ~と車で海辺の百道方面へ行ってみました。





5.1 (7)  百道は福岡タワーがあるところ♪




5.1 (8)  ふと見るとなんだか沢山のテントが並んでいます。




5.1 (2) 

どうやら 『地ビール祭り』 みたいなのがあっているようです。
macoro一家は、ほとんどお酒が飲めないのでビールに興味はないのですが、
この手前に食べ物のテントもいくつかあったので、何か食べてみよう♪ということになりました。




5.1 (9)  金券を買ってそれを使うシステムです。

コロ 「すいませーーーん♪ チケットくださいな♪」




5.1 (10)  

まずは以前から興味津々だった、 宮崎名物の肉巻きおにぎり
チーズがかかったバージョンを食べてみましたが、なかなか美味しかったですよ~♪


コロたん、お肉の香りでだんだん息が荒くなってきました・・・・・。(;^_^A




5.1 (3) 

サザエを焼いたのも売っていたので買ってみました。 
テーブルに移動しようとしていたら、つぶ貝をおまけに付けてくれました♪




5.1 (5) 

コロ 「macoroちゃん!! 早くたべようよ~♪ お肉のおにぎり、美味しそうだよね!!!」


コロさん、食べる気満々です・・・・・。(⌒▽⌒;)
あのね、これはコロが食べられるのじゃないんだ・・・・、さっきお昼ご飯あげたんだからちょっとだけガマンしてくれる?



5.1 (11) 

コロ 
「わかった! じゃあサザエを食べるね♪ 」

え・・・・・。 ザザエだって食べられないんだよぉ~・・・・・・。



5.1 (12) 

うわっ・・・・・、あんなに笑顔だったのに、食べられないとわかったらこんな顔に~っっ。

この顔には弱いんですよねぇ。。。
でもあげるわけにはいかないので、コロちび用のオヤツを少しだけあげることにしました。(*^^*)




5.1 (4) 

ちび太、お兄ちゃんをなぐさめてあげてね。  帰ったらまたオヤツあげるからね♪

いつも人間ばかり美味しい思いをしてかなり罪悪感を覚える今日この頃。
ちび太は食べるの大好きだけど、欲しがって鳴いたり騒いだりしないので、精神的にも助かります。(;´▽`A




-------- お ま け ----------


5.1 (6)  ちび太のしつけ教室で待たされるコロ兄さん。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
こんな顔、反則ですよねぇ。(;^_^A
胸がチクチクと痛んでしまいました。。。
そうですね。
体調が良くなったら、味無しの肉巻きおにぎり(小サイズ)でも作ってやりましょうか。(*^^*)
サザエは・・・どちらにしてもムリですね。
やっぱり私が食べることにします。(笑)
2010/05/04(火) 17:53:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あらら・・残念だったけどこういう顔しますよね(笑)
うちもよくする;
そうだ!体が全快したらmacoroさんに作ってもらえばいいんじゃないかしら?
サザエは・・・だめだね(汗)
代わりに私が食べてあげるわ(違)
2010/05/04(火) 13:12:57 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132るる姉さん、
コロはいつもはジッとしてるか、寝てるかな静かなわんこなのですが、
食べ物が絡むと突然アクティブわんこに変身するんですよ~。(笑)
で、もらえないとショボンとしたかと思うとすぐに抗議を始めます。(;^_^A
毎回悪いな~と思いながらついつい美味しいものを見つけると食べちゃいますね。
ご飯粒5粒とか「もらった」と思ってもらえるように少しだけあげたりしますけど。(笑)
意外とそんだけでも嬉しそうな顔をするんですよ。(笑)
2010/05/03(月) 20:58:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ兄ちゃんの期待に満ちた表情と
残念でした。。。の表情がかわいい~!
自分たちが美味しいものを食べてる時
隣できちんとお座りして目ウルウルさせて
待ってるワンコの姿ってかわいいけど、
なんだか申し訳ない気分にもなりますよね。
でも、食べちゃうんだけど・・・。
2010/05/03(月) 09:15:20 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132けんPさん、
サザエ、美味しかったですよ~♪
お醤油が香ばしいんですよね♪
周りの人はビールと一緒に食べてましたけど、
私たちはお茶をグイッとやってました。(笑)

そうなんです。皆勤賞のあるのはフリーペーパーのほうなんです。
月1回だから皆勤賞を狙えるんですよね。
もうひとつの方は、売っている雑誌で以前コロが表紙のモデルをさせて頂いた雑誌です。
そちらは月に何度か撮影会があるので、もし皆勤賞があっても絶対ムリそうです・・・。(;^_^A
どちらも色んな犬種が集まってて、ずっと色んな方のわんちゃんを見て回ってたら楽しいですよ~♪(*^^*)
2010/05/02(日) 20:30:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
ガーン・・・・って顔ですよね。(笑)
でもこの後ワンワンキャンキャンずっと抗議てました。(;^_^A
いつも人間は好きなときに好きなものを好きなだけ食べてて
コロは「なんでボクはちょっとしかもらえないんだろう・・・」って思ってるでしょうね。
こう欲しがられると、かなり罪悪感を感じちゃうんですよね~。
2010/05/02(日) 20:26:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちょっとね。。。サザエとおにぎりは
「む・むりなんだな。。。」(山下清風)

貰えないって分かると、
コロさんシュンってなっちゃいましたね。
とっても分かり易くてカワユイ!

サザエ、めっちゃ旨そう!
匂いがしてきそうだわ!
私はこれで一杯、グイってしたい所よ。
さっき暑い所を出掛けてきた所なので、実は今もしたい所!

P.S
皆勤賞はフリーペーパーの方だったんですね。
勘違いしてましたぁ!
我が県もそんな撮影会あればよいのにな♪
2010/05/02(日) 14:52:22 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コロちゃんの前後の表情の違いが!!
モニター前で笑ってしまいました。
コロちゃん、ごめんね(^^)>

あげられないと申し訳ない気持ちになりますね・・・。
2010/05/02(日) 09:24:00 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
