チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太、家で洗われる
5.7 (1) 

いつもは月に1回美容室でシャンプーしてもらっているちび太。
まだシャンプーに行くまでに2週間もあるのに、最近ランに何度も行ったせいか
なんだか汚れてきたのでとりあえず家で洗うことにしました。

用意ができるまでバケツの中で待たされるちび太。 もう薄々感づいている様子・・・・。(;^_^A



5.7 (2) 

バケツの中には既にぬるめのお湯が入っています。
突然お湯の中に入れられて硬直するちび太さん。



5.7 (3) 

体を濡らしていると、だんだんブルブル震えてきちゃいました。



5.7 (4) 

あとはシッポと頭~♪
頭は素人にはなかなか難しいですねぇ。



5.7 (5) 

シャンプーで洗っている途中、なんとか逃げる手段はないか・・・とバケツのフチに足をかけちゃいました。
これがなかなかいい感じ。 すごく洗いやすかったです。(笑)



5.7 (6) 

バケツのお湯を捨てて、シャワーでキレイに泡を流したら終わり~♪



5.7 (7) 

あ・・・・・・、ちょっと不機嫌になってきたようなのでそろそろ乾かし作業に入ります。(;´▽`A



5.7 (8) 

タオルドライをしたあと、ドライヤーをかけようとソファに置いたら、ソファの上でゴロゴロしたり走り回ったり・・・・。
これはコロを家で洗ってたときもしてたことなんですよね~。
洗われてた間のストレスをこうやって発散してるのかな。


どうでもいいけど、ゴロゴロはタオルの上でやってほしいんだけどな~。


5.7 (9) 

あ、すいません・・・・・。




5.7 (10) 

洗い立てのふわふわ可愛い写真を載せようと頑張って撮ってみたけど、
どうも疲れてこんな顔しかできない様子・・・・。

可愛いお顔の写真は、また後日に・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
用意をしているときから、予感がしたようで
「何が始まるの・・・?」って不安げな顔をしていました。
最近はしつけ教室やシャンプーと、ちび太に嫌われそうなことばかり
やる係になって、本気で嫌われてしまわないかと少々私も不安です。(;^_^A
顔って洗いにくいですよね~。
コロやケンちゃんくらいの大きくて長めのお顔でも洗いにくいのに、
ちび太みたいにものすごく小さくてマズルがほとんど無い顔なんて
どうやって洗ったらいいの・・・?って感じです・・・。(T_T)
2010/05/10(月) 00:09:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、嫌な予感的中でしたね。
不安そう・・・。
お出掛けが続くと、なんだか、直ぐに
ホコリっぽい匂いになるんですよね。
うちはフロントラインをしたばかりだから、
もうちょっと経ったらシャンプーかなぁ?

顔部分って大変ですよね。
水嫌いなケンは嫌がります。
私も「あ・・次、顔だ・・・」
ってテンションが下がります。。。

今は暴れないけど、昔はシャンプー後、
布団などに、暴れながらスリスリしてましたよぉ~。
少々、御立腹気味な子供のケンでした。
2010/05/09(日) 11:32:23 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132るる姉さん、
いつも強気なクセに本当は超ビビリーなので、
ちょっと怖かったというか不安だったみたいですね~。
「macoroちゃんは信用できない・・・。」って顔してましたよ。(笑)
ちょっとお疲れだったけど、すぐに復活してオモチャで遊べ!!って要求されました。(;´▽`A
イケメンになったかどうかは・・・ナゾです。(*^^*)
2010/05/08(土) 23:35:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんの不安そうな表情が可愛すぎる♪
シャンプー後はさらにイケメンになったこと
でしょうネ☆
すんごい疲れたお顔してるけど・・・。
2010/05/08(土) 23:00:30 | URL | るる姉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
