チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の日はお茶祭りで
5.9 (12) 

今年の母の日、プレゼントは既に先月たまたま見つけたバッグを姉と一緒にプレゼント済みだったので
当日は家族で出掛けたので帰りが遅くなったというのもあり、デパートで夕食に 母の日弁当 なるものを買ってみました♪



昼間、家族でどこに出掛けたかというと、父の知人がやっているお茶園で毎年あっている八女の新茶祭りです。



5.9 (3) 

いつもは姉が運転、母が助手席、私はコロと車の2列目のシートに乗るのですが、
この日は父も一緒なのでコロが好きなときにのびのびと寝られるように、私は3列目の補助席に座りました。



5.9 (4) 

いつもはコロの横顔ばかりだけど、昨日はコロの後頭部ばかりみていました。(笑)
時々、「なんで今日はmacoroちゃんは後ろにいるの?」 と、振り向いてジーっと私の顔を見てくれます。(*^^*)



5.9 (5) 

ちび太はコロの横で母の腕の中。 時々コロの横に寝たりしてドライブ気分を満喫していました♪


家から2時間半、八女市の矢部村に着きました。


5.9 (7) 

お家とは別の場所に大きな茶畑がもちろんありますが、お家のお庭にも小さい茶畑があるんです。
去年も伺いましたが、なかなか生のお茶を見る機会というのはないので貴重な体験ですよね。



5.9 (6) 

いつもは熱湯でドバーっと淹れてしまうお茶ですが、この日はきちんとした正式な淹れ方で飲ませて頂きました。


八女のお茶は品質も味も日本一とも言われているとてもいいお茶で、
新茶祭りの期間は、全国から新茶を買いに沢山の方が来られるそうですよ。


5.9 (8) 

お昼をまだ食べていなかった私たち。
おにぎりや煮物、たご汁などをごちそうになりました♪♪♪



5.9 (9) 

もちろん食べ物を前にしてコロさんが黙っているわけがありません・・・・。
ゆったりとお茶を楽しんでいたみなさん・・・・うるさくてすみません・・・・。(;^_^A



5.9 (10) 

ちび太はテーブルの上で何があってるのかわからずに気が気でない様子。(笑)



・・・・・とここで、まさかのカメラのバッテリー切れ・・・・・・。( ̄□ ̄;)



ここからは携帯での写真になります~。(;´▽`A



5.9 (14) 

このお宅のすぐ裏手には有名な滝があります。
とても小さな滝ですが、近くまで行くと冷蔵庫みたいにヒンヤリ。 マイナスイオンいっぱいでした♪



5.9 (18) 

そして以前コロを泳がせに来たことがあるすぐ近くの 矢部川 へ。



5.9 (16) 大きな石の上で兄弟で記念撮影をしました♪

ちび太、川の音にビビッて、面白い顔になってます。(笑)
コロはこのあと、以前泳がされたことを思い出してものすごい勢いで駐車場のほうへ走って逃げてしまいました。
リードを持っていた私は石だらけの場所で必死に一緒に走りましたよ~。(T_T)
普段私たちを引っ張ることなんかないコロがこんなに必死になるとは・・・よほど泳ぐのはイヤみたいですね。

もう14歳だし、ムリに泳がせたりしないから安心していいのに~。 


5.9 (17)  その代わり・・・・・・。

ちび太は暑くなったら泳いでもらっちゃおうかな?
試しに足をつけてみたら犬かきしてました。
この夏、1回くらいはチャレンジさせてみたいな~。(*^^*)




5.9 (15)

・・・・と、こんな自然いっぱいな場所での母の日の1日だったのでした~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
先月既にプレゼントを前渡ししていたので、
なんだか母の日と言ってもピンと来ませんでしたが、
お弁当でなんとなく母の日っぽくしてみました。
やっぱりお花も買うべきだったかなぁ。(;^_^A
うしろの席で淋しかったので、ずっとコロの後ろ頭を触りながら車に乗っていましたが、
時々コロが振り向いてくれるたびに「むふふふふ♪」とニヤついてしまいました。(笑)
ちび太の水泳、今年は実現するでしょうか・・・。
乞うご期待!!(笑)
2010/05/11(火) 15:16:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すてきな母の日でしたね~。
macoro家の母になりたい(笑)

家族みんなで車でおでかけって楽しいですよね。振り向くコロちゃんがかわいいです。

ちび太君の水泳姿楽しみにしています(^^)
2010/05/11(火) 14:06:52 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132emiさん、
お母様は八女出身なんですね~♪
矢部川で泳いだことがいるんですか!
すごくキレイな川ですよね。
何年か前の夏に遊びに行ったときは、子供たちが沢山遊んでました。
コロは本当に水に入るのが苦手みたいですね~。
水に入れようとなんかしてないのに、必死で逃げてました。
何年か前にムリに泳がせたこと、トラウマにしちゃったかな・・・。
可哀想なことをしてしました。(⌒▽⌒;)
ちび太もビビリだから怖がってはいましたね~。
家の子供用プールで練習してから徐々に慣れさせようかな。
ライフジャケット、いいですねぇ。
一度使ってみたいです♪
2010/05/11(火) 00:26:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
そうそう、美味しいお茶はお茶の葉をそのまま食べても美味しいですよね♪
でも食べ過ぎるほど食べるとは・・・。(*^^*)
そうです、去年も行きました♪
私はどちらかと言えば、下品に熱いお湯でダーっと淹れたほうが好きなんですよね。
本当のお茶の味はわかってないみたいです・・・(;´▽`A
お弁当、見た目重視で選んでみました♪
こういうちまちま色んなものが入ってるお弁当って好きなんですよね~。
横から色々もらっちゃいました。(笑)
うちはお花は今回はナシで代わりにケーキを買ってみんなで食べました。(*^^*)
2010/05/11(火) 00:22:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
楽しそうな母の日ですね。
八女茶美味しいんですよね~。
うちの母が八女出身なので、子供の頃は、ばあちゃん家によく泊りに行って、
矢部川で泳いで遊んでいました。水が綺麗で、冷たくて。。。懐かしいな~。。。
いつも穏やかなコロちゃんがそんなに焦るなんて、よっぽど怖かったんですね。
ちび太君は今年の夏、泳ぐのかな(笑)?
ゴーちゃんも舞子もライフジャケット持ってるから貸しましょうか~♪
2010/05/10(月) 21:39:51 | URL | emi #-[ 編集]
美味しいお茶って、本当に美味しいんですよね。
茶葉をそのまま食べれます。
で、最近、茶葉を食べ過ぎて・・・。
なるべく、食べないようにしてます。。。(涙)
茶葉中毒です。

覚えてますよ。去年もですよね。
お茶園に行って、ちゃんとした飲み方で飲んだり・・。
コロさん、川で泳がされそうになり・・・。
ちび太くんは水は大丈夫そうですね。

お弁当、凄く豪華ですね。
やっぱり皆で過ごす母の日は
1番良いプレゼントなんだと思います。
我が家は普通にカーネーションです。

お母さんとちび太君の写真、素敵!
2010/05/10(月) 19:15:59 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。