チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
巨大ソフトフランスパン
以前すごく好きだったパンがあった。
北洋ベーカリーというところの 「ソフトフランスパン」。
ちょっと入院したときに食事で出てきたのがきっかけで気に入ったのだけど、
レストランなどでもよく使われていて、お店で買ったりもしていた。

今住んでる実家からはなかなか簡単に買いに行ける場所ではなかったので最近はすっかり忘れていたのだけど、
ネットで調べたら、どうやら倒産してしまったらしい・・・。
ファンはかなり沢山いたと思うのだけどどうしたのかなぁ。


で、またまた調べてみると、中央区の平尾にソックリなパンが売っているお店があるとのことで行ってみた。


お店の名前は、ベーカリー・ハカタ。
駐車場がなかったので、ゆっくりお店の写真はとれなかったけど、
むかーーーしからある “パン工場” という感じ。


色んなパンがあったので、オヤツにいくつかと、もちろんソフトフランスを買って帰った。



5.9 (1) 

本当にものすごく大きいのでわかってもらいたくて比較としてちび太を横に置いてみたけど、
ちび太は小さい割に胴長なので、返ってパンが実物より小さく見えてしまった・・・・。(T_T)
くそ~っっ。



5.9 (2) 

試しにコロと並べてみたけど、20キロ以上ある犬と並べたんだから、
更に巨大フランスパンがミニフランスに見えてしまう始末。
(それにしてもパンと並んでるコロがすごく嬉しそう(笑))


この大きさをどうやったら伝えられるんだろう・・・・。
福岡に住んでいるみなさん、ぜひ一度本物を見てみてね♪


味は、フランスパンと言っても中も外もふわふわ。
でも、フランスパンというだけあって、食べたときのしっかり感もアリ。
ほのかに甘みがあって、新しいうちはそのままバターかマーガリンをたっぷり塗ってもすごく美味しい♪
軽くトーストすると外はサクッと中はふわふわの美味しいトーストに変身です♪

また今度とっても美味しいモチモチ食パンが買える、これまた地味~・・・・なパン屋もご紹介しますね~♪


ベーカリー・ハカタ
【住所】福岡市中央区平尾2-3-8
【電話】092-522-6760 
【営業時間】6時~19時
【定休日】なし



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132エルネママさん、
大きさ伝わりますか~?
良かったです♪(*^^*)
このパン、色んなお店に卸しているので、エルネママさんも食べたことあるかも♪
ちょっと厚めにスライスしたほうが美味しいので、14枚くらいにしかなりませんでした。(;^_^A
調理パンやクリームなんかのパンも美味しいけど、
やっぱりこういうシンプルなのが一番好き♪です~♪
2010/05/14(金) 18:27:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんと並んでるパン、大きさが十分伝わってきますよ~(*^_^*)
実物のコロちゃんの大きさを知ってるからだと思いますけどね♪
写真だけだとなかなか伝わりにくいですよね~。
ちび太くんの上目づかいも、コロちゃんのにっこり笑顔も本当に本当に可愛いです♪
それにしてもこのパン、スライスするともの凄い量になりそうですね~!
パンとバターって王道だけどとってもおいしいですよね(*^_^*)
2010/05/14(金) 13:58:54 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
そうなんですよね~。
手に入らない・・・と思うと欲しくなりますよね。
色んなところで「売り切れ」だったりすると、必死で探したりしちゃいます。(;´▽`A
これは普通のフランスパンとは全然違って、ふわふわで
ほんのり甘みがあってもっちりしてます。
多分形だけのことなんじゃないのかなぁ、フランスパンって。
普通のフランスパンも大好物なんですが、朝はほんのり甘みがあったり
柔らかい方がスッとお腹に入るんです。
これに室温にしたバターをたっぷり塗って食べるといくらでも入りそうです。(*^^*)
ちび太、1.7キロだから結構おちびさんかなぁ。
でももっと小さいチワワちゃんも結構いるんですけどね。
大きいわんこと暮らしてる方で小さい子を見慣れてない方が
がちび太に会うと、「ちっちゃーーーい♪」と結構驚かれます。(笑)
2010/05/13(木) 20:27:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お気に入りのものが無くなってたりすると、
急に欲しくなったり、食べたくなったりしますよね。
ガッカリ感と共に・・・。

味はどうでしたか?

凄く大きいのは分かりました。
ちび太くん、小さいねぇ~。
パンがデカイのか!
フランスパンって硬いですからね。
トーストしないとアゴが痛いですよね。
食べ易いソフトフランスパンなんですね。
2010/05/13(木) 18:49:05 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132えみさん、
コロはとりあえず「マテ!!」と言ってあるので必死でガマンしてくれてますが、
もう食べたくて食べたくてしょうがないようでした。
撮影し終わったら、光の速さでコロの側から撤去しましたよ~。(*^^*)
そうそう、最近はキレイで美味しいパン屋さんがいっぱい増えてきたけど、
たまに寄ってみたちょっとボロい感じのパン屋さんとかに
「当たり!!」って感じのパン屋さんがあったりすると嬉しいんですよね。
毎日朝食はお気に入りのお店の食パンだったのですが、
これからはこのソフトフランスとローテーションになりそうです♪
2010/05/13(木) 00:42:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132るる姉さん、
美味しいですよね~♪ソフトフランス♪
ちび太、ほんとに文句ありげな顔してますよねぇ。(笑)
突然パンの横にフセさせられて、マテとか言われたんで
「はぁ?」って感じだったと思います。(;^_^A
コロはもう「食べていいの?いいよね?」と大興奮でしたが、結局もらえず・・・。
代わりにわんこ用のオヤツを少しもらってこれもまた不満げでした。(;^_^A
2010/05/13(木) 00:36:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん・・嬉しそう(笑)
この後が気になります。。

大きさ比べって測るわけじゃないから
比較対照が難しいですよね。
大の大きさを比較してみたときは
ペットボトルを使いました;
でも大きなパンってことはわかりますよ~!
案外地味目な所のパンが美味しかったりするんですよね~
好きなものが近くで買えるって嬉しいですね♪
2010/05/12(水) 23:28:06 | URL | えみ #-[ 編集]
ベーカリーハカタのソフトフランス大好き
です♪♪♪
独身時代、高宮に住んでた頃はよく食べたけど、
今は遠くなってしまったので・・・。

ちび太くん、パンと並べられてなんのこっちゃ!
って表情ですね。
コロ兄ちゃんは、ホントに良い表情で♪
すっごい嬉しそう♪
2010/05/12(水) 23:27:35 | URL | るる姉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
