チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いろんなこと
5.14 (10) 

コロアネのクレイスイーツ・第6弾と第7弾クリームビスケットとチョコアイスバー。 
完全macoroリクエストで作ってもらいました。(*^^*)
ビスケットは携帯ストラップ、チョコアイスはペンダント♪


-----------------------------------------




5.14 (9)  
まずはコレ。

以前テレビで見て食べてみたかった、俳優の成宮寛貴さんプロデュースのケーキ、成宮ロール
東京でしか買えないと思ってたけど、デパートの催事で売っていたので、買ってみました♪





5.14 (7) 

ココアスポンジに小豆の入ったクリームが入ってて、スポンジとクリームの間にはイチゴの甘酸っぱいソースが塗ってあります。





5.14 (8) 

一緒に入っていたチョコレートソースをかけて食べました。
イチゴの酸っぱさとチョコがマッチしてて美味しかった♪ でも年のせいか、チョコがかかると結構胃にきますね。(;^_^A







5.14 (2) 

話は変わって、ちょっと前には夏かと思うくらい暑い日もあった福岡ですが、
ここ何日かは涼しい日が続いています。

そうなると寒がりのちび太は、またまた毛布に潜り込んで寝るようになりました。
袋状の毛布、買ってあげてて良かった♪



5.14 (3) 

反対に暑がりのコロさんは、涼しいくらいでもハウスから出てソファに移動。
フローリングで寝ることも多くなってきました。(*^^*)



5.14 (5) 

対照的な2人だから、偶然でしかも間接的ですが、いつもはしない 「添い寝」状態に・・・・・。
ちび太はお兄ちゃんにくっついて寝たらあったかいのになぁ。。。



5.14 (1) 

最近はご飯も仲良く並んで食べたり、仲良し度がすこーーーーしずつアップしてきました♪




-------- お ま け ----------



5.14 (4) 

ちび太洗い用に買ってみたバケツ。
今まで持ってたのはこれのLサイズとMサイズ。 これはSサイズだからかなり小さくて洗面所に置きやすそうです♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
ありがとうございます♪
姉が読んだらものすごく喜びます♪(*^^*)
ニオイはもちろんしないけど、今日ストラップを
友達のわんこにかじられそうになりました。(笑)
体型も大きさも違う2人ですが、なんとなく似てる雰囲気のときがたまにあります。
特に食べ物を見る真剣な目とか・・・。(笑)
え?サンちゃんと大吉ちゃんが親子・・・?
でもあの2人ならあり得そうな気もします。(*^^*)
2010/05/16(日) 23:36:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ピロコさん、
今日は久しぶりにお会いできた上に、テンちゃんとラズリちゃんを2頭抱きできて幸せでした~♪
コロちび、微妙な距離感でいい味出してます。(笑)
ちび太はくっつく・・・ことはなくてもコロの側にいるのが大好き。
コロは普段は側に行くこともないけど、ランなどでちびが吠えていると
心配して駆けつけたり、ちびだけが出掛けて帰ってくると
優しくクンクンしたり・・・。
この2人は年もものすごく離れてるし、このくらいの「仲良し度」がちょうどいいみたいです♪(*^^*)
2010/05/16(日) 23:34:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoro姉さん、すごすぎです。
コレでお菓子の香りまでしたら・・・
食べてしまいそうです。

一緒に居るとやっぱり似てくるものなんですかね~
お顔は全然違うけど、耳の感じとか・・
食べてる時なんてそっくりな感じがします。
知らない方が見たら親子に見えるんでしょうね。
ウチの犬猫でさえ親子って言われた事がありますよ(汗)
猫飼ってる人に;
2010/05/16(日) 22:51:00 | URL | えみ #-[ 編集]
手作りのクレイスイーツ、すごく素敵ですね~♪
ホント間違えて食べちゃうかも~(^-^)

間接的な添い寝状態・・・仲良しが伝わってきますね♪♪
2010/05/16(日) 07:30:04 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
実は姉の友人の旦那様が、本当に間違えて食べそうになったとかならなかったとかいう話がありました。(笑)
ものすごく甘党なその旦那様は、姉のクレイスイーツを見るたび
甘いものが食べたくなってケーキや和菓子を買い込んでくるそうです。(*^^*)
コロちび、あまりに毛色が似てるので、最近3日に一度は
「親子なんですか?」って聞かれるようになりました。
コロの子犬だったらこんなに貧弱じゃないと思うけど、
犬に詳しくない人は親子みたいに見えるようですね~。(*'-'*)
2010/05/15(土) 11:41:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoro姉さん、すごい!
目の前にあったら食べると思います(^^)>

コロちゃん、ちび太君、サイズ違いでそっくりなのがとってもかわいいです~。
毛の感じもますます似てきましたね。
2010/05/15(土) 10:17:54 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132ぴっぴママさん、
コロは普段はあまりちび太に興味ナシって感じなのですが、
ちび太がコロのことが大好きなのが伝わってきたのか、
時々クンクンってしたりランなどで心配そうに近寄って行ったりすることが増えました。
少しずつだけど、家族になってきてるのかな~って思います。
大きさや年齢が近ければ、もっと遊び相手にもなってちび太も楽しかったと思うけど、
こういう関係もまたまったりしてていい気がします。(*^^*)
2010/05/15(土) 01:40:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんちび太くん仲良し兄弟ですね☆
二人のこんな様子見てたら何だかほっと
心が和みます~
素敵なツーショットですね♪
2010/05/15(土) 00:46:08 | URL | ぴっぴママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
