チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お友達と過ごす日曜日
そう言えば、コロのその後の経過を報告するのを忘れていました。
コロの皮膚炎とハゲハゲですが、体中炎症とハゲだらけだったのが、
炎症部分3つを残してあとは新しい毛が生えてきています。
残りの3カ所は結構しつこく、なかなか治りませんが、最初の頃を考えると本当に良くなっているので
まだ3カ所・・・ではなくて、あとたった3カ所だ~っ!の気持ちでコロと頑張って治します。
そもそもの原因だったらしい「甲状腺機能の低下」は、明日にでももう一度血液検査をして数値を計ってもらう予定です。(*^^*)

-----------------------------------------

今回も写真が多いので、さらさらさら~と読み流してやってください。(;^_^A


20105.16 (4) 

さて、昨日の晴れた日曜日、またまた雑誌犬吉猫吉の撮影会があり、その後カフェやランにも行きました♪



20105.16 (1) 

暑い中なかなかキチッと動きの合わない2人を一生懸命撮ってくださいました。


20105.16 (3) 

一応笑ってくれたものの、あっち向いたりこっち向いたりだった2人・・・・。
ちゃんと撮れてるかなぁ。(;´▽`A



今日は仲良しさんの撮影風景もちょっとだけ撮ってみましたよ♪


20105.16 (5) 

ポメのごんざぶろうくんとトイプーのうどんくん。 ちび太は2人が大好き♪
いつもとってもオシャレさんでしょ? この日も笑顔全開でした~♪


20105.16 (22)  舞子ちゃん(右)と娘のゴディアちゃん♪


20105.16 (6) 

会場ではエルネちゃんとラファンちゃんにも会えました♪
2人ともちび太と大きさが変わらない、ティーカップ姉妹。 今回ママ~って吠えてる写真しか撮れず・・・。ごめんね。
ランチとランもお誘いしたけど、お仕事だということでご一緒出来ずに残念っ。 次はぜひ♪



friends.jpg 

他にも沢山お友達に会えました~♪ ゆっくりお話も出来なかったけど、また会ったときはよろしくです♪(*^^*)


20105.16 (7) 
↑ (変な形の写真になってしまった・・・。(;^_^A)

昨日のコロちひ兄弟は、新しいお洋服で出掛けました。
コロはハゲかくしのために買ったお洋服。 暑くても辛くないように、クール素材のメッシュ生地です。
いつもよりハァハァいうことがかなり少なかったですよ。
ちび太は前日一目惚れして買った、金魚柄キャミ。 ちび太もそろそろ洋服は終わりかな。夏は裸ん坊です。(*^^*)


上の写真はランチを食べたカフェで撮ったのですが、カフェではとっても久しぶりのお友達にも会えました♪


20105.16 (8) 

チョコタンチワワのテンちゃんと、8ヶ月の弟ラズリくんです♪
テンちゃん、ものすごーーーーく美人さんでしょ~? 
ラズリくんはブログでしか見たことなかったけど、8ヶ月なのに1.1キロしかなくて小さくて壊れそう。
本当に可愛い可愛い姉弟なのです~♪




さてさて、予約した時間になったのでドックランにお友達と集合です♪
写真はテキトーに撮ったので、写ってない子もいるし沢山写ってる子も・・・・。すみません・・・。(;^_^A


20105.16 (9) 

コロよりは行動派なちび太は、ついたとたん早速楽しそうに歩き回っています。(走れよっ(笑))


20105.16 (10) 

お、舞子ちゃんや
ラブくんたちと走り出しましたよ。 楽しそうですね~♪ こういうのが見たかったのよ~っっ。



20105.16 (11) 

先日会ったハスキーのひなこちゃんのお姉さん、トイプーのくるみちゃんも楽しそう♪



20105.16 (12) 

舞子ちゃん母娘が一番走ってましたね~。 本当に元気いっぱいの2人です。 




20105.16 (14) 

暑かったので、舞子ちゃんのママがホースを取り出しましたよ。 え?え? 何をするのっっ?



20105.16 (16) 

お水だーーーーーい好きな舞子ちゃんとゴディアちゃん(写真はゴディアちゃん)。
ママにお水をかけてもらって大喜び♪
もっとかけてーーー!!!とこのあともずっとホースのそばにいました。


20105.16 (15) 

モヒカンの背中の毛をブルブルブルブル~っっっ!!!
日なたで遊んでしっかり乾かして帰らないとね~。


20105.16 (20) 

お、そのゴディアちゃんとちび太、なかなか楽しそうにお互いガウガウ言いながらジャレ合っていますよ。
ここは貸し切りで仲良ししかいないから、ちび太も緊張しないで楽しく遊ぶんですよね。(*^^*) 



そんな感じでみんなが楽しく走り回ってるときに、コロさんは・・・・・・。

20105.16 (13) 

あ、倒れてますね。 別に何をしたわけでもないけど疲れたようです。 少し暑かったからね~。
この場所はとっても涼しくて、コロのお気に入り。 お水を飲んだ直後だったらしく、鼻の下がベチョベチョですね。(笑) 



20105.16 (19) 

え?いや・・・・今倒れてたよね・・・・・・?
さくるみさんがオヤツを出したとたん、小さい子たちに混ざってオヤツの順番待ちをはじめました・・・。(⌒▽⌒;)
食べ物を見ると元気が出ます。(笑)



20105.16 (25) 

個人的にママにおねだり中なのはダックスのクリノスケくん♪ 何かもらえたかな?



20105.16 (21) 

食べ終わったらまた元の位置で休憩。
コロの前を楽しそうに通り過ぎているのはトイプーのまるくん♪

しばらくここで休んでいたコロですが、みんなの楽しそうな姿を見て少し淋しくなったようです。



20105.16 (17) 

井戸端会議中のママさんたちの中に、「ボクも入れてよぉ~。」と入っていきました。
コロも一緒におしゃべりしようね♪ 何の話にする? お肉の話かな?(*^^*)



20105.16 (18) 

またまたちび太がチョコラくんに乱暴に遊びをしかけたりして怒られたりもしてたけど、
2時間とっても楽しくみんなで遊びました♪


やっぱり知ってる者ばかりだと安心だし、みんな緊張しないで遊べるね。
また予約するので、みんなで遊びましょーーー!!!(*´∀`*)




-------- お ま け ----------

20105.16 (26) くるみちゃんの特技・ママにおんぶ♪ 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
コロさん、だいぶ良くなってきています。
パッと見た感じ、以前は「ハゲハゲだなぁ。。。」って感じだったけど
今はあまり目立たなくなってきました。(*^^*)V
コロもランでは結構歩き回ったり、たまに走ったりするんですが、
この日は午前中にわりと暑い中屋外の撮影会+飼い主のおしゃべりに付き合わされ、
その後ランチに行ってからのランだったので着いたときには
既に少し疲れてたみたいです。(;´▽`A
でももちろんオヤツをもらうときは、一瞬だけパワーがMAXになります!(笑)
2010/05/19(水) 00:22:54 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんよくなっているようで良かったです♪

コロちゃん、ウチの先代は18歳でもランで若い子に混ざって軽く散歩してましたよ~;
オヤツの時の変わり身の速さは大好きです(笑)

ちび太君楽しそうに遊んでますねぇ~
ソロソロ今年のお洋服も見納めなんですね。
夏のバンダナが楽しみです♪
2010/05/19(水) 00:08:52 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132なおさん、
お友達は小さい子が多いから、いつもこんな光景になっちゃうんですよね~。(;´▽`A
こう見えて、一番子供みたいな顔してオヤツの順番を待ってるコロたんです。(*^^*)
え!!お隣にいらっしゃったんですか??
結構お隣は覗いてたんですけどね~。
ごんざぶろう&うどんくんママとお話したりもしてたんですが、
あんずちゃんがいたことはわからなかった・・・。
店内にいたときだったのかな。
また撮影会などでお会いするのを楽しみにしています♪
2010/05/19(水) 00:00:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロくんの『小さい子に混ざっておやつを待つ』姿・・・
なんだかかわゆい~

カートに乗ってる姿もかわいかったけど癒されます~(笑)

ランはもしかしたら先日同様に隣のお店にいたかも・・・
2010/05/18(火) 23:19:05 | URL | なお #ssM3L92s[ 編集]
v-132emiさん、
昨日は撮影会からランまで沢山一緒に遊べて楽しかったでーす♪
カメラ壊れちゃったね・・・。
あまり上手くは撮れてないけど、何枚か私が撮った写真を
メールで送ってみました。
もしいるのがあったらどうぞ♪
昨日はゴーちゃんとちび太が遊んでたよね~!
あんな遊び方はあまり見られないから、すごく嬉しかった♪
私がカメラ持って近づいたからやめちゃったけど・・・。
今度は望遠レンズ持って、遠くから狙うことにするね。(笑)
水浴びも楽しそうだった~。
うちの子は2人とも水がキライだから、水浴びするのって新鮮な風景でした~。
またみんなでランで遊びまくりましょう♪
今度は3時間借りないとね。(;^_^A
2010/05/17(月) 22:28:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日は朝から盛りだくさんで楽しかったですね~♪
撮影会の写真撮ってくれていたんですね。イスの上の写真いつも撮れないからとっても嬉しいです。
ありがとうございます。しかもカメラが壊れちゃったから・・・(笑)
ランも最高に楽しかったなぁ~♪ゴーちゃんの楽しそうな笑顔たくさん見れたし、
暑かったから水浴びもできたし(笑)
ちび太君もルンルンで走ってましたね。
ゴーちゃんとちび太君がじゃれて遊ぶ姿は、とっても微笑ましい光景でした~♪
お誘いありがとです♪
写真もたくさん載せていただいてありがとです。
またランで遊びましょうね~♪
2010/05/17(月) 21:56:23 | URL | emi #-[ 編集]
v-132鈴央ママさん、
昨日はお会いできなくて本当に残念でした。(T_T)
えーっっ?新築?リフォームかと思っていました。
わ~♪家を建てるってワクワクしますよね~。
私も理想の家を建てたい♪♪♪
2億円、当たれ~っっ。(笑)
しばらくはお会いできそうにない・・・とのこと。
では次に会ったときは、コロさん皮膚も健康に、そしてハゲハゲちゃんも
フサフサになっているよう頑張ります!!
時々思い出したら心の中でがんばれー♪と応援してやってください♪
2010/05/17(月) 21:49:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
夏はよほどの高機能な生地でもないかぎり、
毛皮があるわんこに洋服は着せたくないんですよね~。
なので、毎年せめてものオシャレに・・・と思って
パンダナを作ってきましたが、今年はコロはお揃いバンダナはつけられるかなぁ。。。
コロさん段々よくなっているとはいえ、まだまだハゲのあとは目立ちます。
毛並みも自慢のひとつ(?)だったので、早くフワフワになってほしいんですけどねぇ。
それよりも炎症が治ってない部分が早くよくなってほしいです。(T_T)
まだまだ痒そうなんですよね。。。
2010/05/17(月) 21:46:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ご無沙汰してますv-410
昨日は参加出来なくてホント残念でしたi-230
昨日は大変良いお天気でしたね~v-278コロちゃんの皮膚の状態かなり良い状態になって来てるようですねv-426
鈴央ママ嬉しいですe-266
もう少しだからねmacoroさん頑張ってv-424
我が家ではi-38を新築することになりこれから暫くは参加出来なくなると思いますが、コロちゃんの事は見守ってますからねv-433v-344
これから暫くは行けなくなると思いますv-409


2010/05/17(月) 21:38:32 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
そうそう、夏は裸族!
&バンダナに冷却材を忍ばせたりね。
ちび太くんの金魚の服、可愛い♪。

ゴディアちゃんの濡れた髪がステキです!

コロさん、大分良くなったようで良かったです。
甲状腺の数値も落ち着いて来ていると
嬉しいですよね。
ゆっくりとハゲ、治して行って下さいね。
2010/05/17(月) 17:46:21 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
ほんとにいつも「会いたいよ~っ」と思いつつお会いできませんね・・・。
うちがもうちょっと遠出するならお会いするチャンスもあるのでしょうけど・・・。
いつか絶対生ウーピーしゃんに会いたいです!!
2010/05/17(月) 14:42:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
そのうち、そのうち、OWでぜひ会えることを毎日祈っております( ´艸`)ムププ
やっぱり福岡とか、熊本はたくさんあるからうらやましいです♪
もう少し近かったら行くんですけどね。。。
2010/05/17(月) 14:03:01 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
