チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ペアルックと新しいカート♪

5.22 (10) 

今年は父と母の結婚50周年記念だそうで、昨日家族で『河庄』というお寿司屋さんへお寿司を食べに行きました♪
久しぶりの 「回ってないお寿司」。(笑)
しばらくは回ってるお寿司を食べに行けなくなりそう・・・・。(*^^*)
カメラを忘れて携帯での写真なのが悔やまれます。




-------------------------------------------





5.22 (1) 
                             ↑ コロアネ撮影

さて、昨日は週1のちび太のしつけ教室の日でした♪
上の写真をよーーーーく見ると、何かに気づきませんか?



5.22 (4) 

なんと、偶然にもちび太と先生がペア・ルックになってしまってました!!!(笑)
しかも、色もボーダーの太さもかなりソックリ。
思わず 「先生、写真撮るのでちび太を抱っこしてくださいっっ」と頼んでしまいました。(;^_^A

先生、アシタバのお土産ありがとうございました♪ 天ぷらにして挑戦してみます・・・・。



5.22 (2) 

しつけ教室の終わりの時間まであと20分・・・・といったところで、雨がザーザー降ってきてしまいました。(T_T)
これでは屋外なのでちょっとツライですね。
濡れてもいい人は残ってましたが、あまりに土砂降りだったので、私たちは帰ることに。



5.22 (5) 

↑ 残念でしゅねぇ・・・・みたいな顔してるけど、内心 「超ラッキー!!」と思ってるでしょ? ちび太さんっ。(笑)







5.22 (8) 

そしてタイトルにある、新しいカート。
今までのカートはほぼ荷物を載せるために買ったようなものなので、耐荷重量15キロまでのものでしたが、
最近コロがオシッコをガマンできなくなってきて、してはいけない場所でしてしまうことが多くなってきたので、
カートに乗せることも増えてきた・・・ということで、思い切って20キロまで対応のカートに買い換えました♪





5.22 (6) 
 
21キロ近くあるコロを乗せたら今までのカートはかなり動きづらかったのですが、
このカートは車輪が他のカートと全然違ってて、指1本でもスイスイと動きます~♪




5.22 (9) 

横から見たところ。
あまりに振動がないので、気持ちよくなってコロさんすぐに寝てしまいました~。(*^^*)




5.22 (7) 

コロがいっぱいになって寝てしまい、居場所のなくなったちび太。
もちろんコロの上に乗っかっています。
いっぱいになって・・・と言っても今までのより中もわりと広くて快適そう♪ 良かったね♪コロたん♪



-------- お ま け ----------


サイズ変更IMG_5744 

去年苗を沢山植えたけど、うっかり全滅させてしまい
ひとつだけ残った苗をなんとなく植えたままにしていたイチゴちゃん。

可愛い実をひとつつけてくれました。(*^^*)
あと2~3個はつきそうです。  期待してなかっただけに嬉しさ倍増♪ 



 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132るる姉さん、
ペアルックってわかったときはちょっと笑っちゃいましたが、
コンビって感じで嬉しかったです~♪
優等生にはまだほど遠いですが、頑張ってもらわねば!(*^^*)
カート、丈夫そうですよ~♪
すごく乗り心地良さそうなので私も乗せてほしいなぁ。
歩かなくてよくて楽ちんそう♪(笑)
2010/05/25(火) 00:06:01 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
先生とペアルックなんて、よっぽど相性が
良いんだわ~♪
ちび太くん優等生にならなきゃね。

新しいカート、画像からでも、丈夫さが
伝わってきます。
コロちゃん、ほんとにリラックスしてますね。
お出掛け楽しんでくださいネ♪
2010/05/24(月) 22:24:28 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132ヒカリさん、
ありがとうございます♪
金婚式かぁ・・・。
すっかりお寿司のことしか頭になかったので深く考えてませんでした。(笑)
ボーダー、すごい偶然でしょ?
色違いとか、ボーダーの太さが違うとかはありそうだけど、
色も体に対しての太さの具合もかなり似てますよね~。
最初気づいてなくて、姉に言われて笑っちゃいました。(*^^*)
カート、たまに2頭乗せるのですが、コロがすぐねちゃうので
結局こうなっちゃうんですよね~。
2010/05/24(月) 17:19:50 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
50周年おめでとうございます
金婚式ですよね。
だからお皿も金色なのかな?笑
とにかく家族揃ってお祝いできるなんて羨ましいなぁ

ちび太くんと先生のおソロ、
ホントにボーダーの幅まで似てる~!
こんな偶然ってそうないですよねっ

カートに乗るコロちゃん♪
コロちゃんに乗ってるちび太くん♪
とってもほほえましいですね
2010/05/24(月) 17:07:18 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132Hanakoさん、
お寿司美味しかったですよ~♪
なまもの苦手なんてもったいなーーーいっっ。
新鮮な生お魚は本当に幸せの美味しさです♪
回ってるお寿司のほうが楽しさはあるけど、たまにはこんなのもいいかな~♪
カート、本当に快適ですよ~。
私が乗りたいくらい・・・。(あ、20キロまでか。ちょっとだけオーバかな(;^_^A)
以前はちび太が上に乗ったら「え?」と振り返っていたコロでしたが、
最近は「べつにいいけど・・・。」と目も開けません。(笑)
投票ありがとー!!
タヴィちゃんも保護犬だから応募したら~?(*^^*)
2010/05/24(月) 13:21:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お父様お母様結婚記念日おめでとうございます♪
廻ってないお寿司・・・もう何十年も食べた記憶がありません。(爆)
私は、ナマモノ苦手だしワサビもダメなので、廻ってないと気を使って注文できないんですけどね。(^^;
おニューのカート、いいですねぇ。快適そうです。
コロたんの上にチビ太くん・・可愛いすぎ。
コロたんも動じないのがいいですね。
ポチッと投票もしてきましたよー♪
2010/05/24(月) 12:09:53 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132けんPさん、
ここだけの話、私も50周年なんて父に聞くまで全く知りませんでした・・・。(;^_^A
母も気づいてなかったような・・・。
せっかくお寿司を奢ってくれるというので、ホイホイとついて行きました。(笑)
結婚記念日のお祝いなんて、今まで一度もしたことないんですよ。
カート、バギーなの?違いがわからない私・・・。(;^_^A
すごく押しやすいです~♪
今まで「ヨイショ」とか言いながら押してましたから。(笑)
ケンちゃんはずっとオスワリ派ですか?
まだまだ若い証拠ですよ。
コロは単に疲れやすいだけです。(;´▽`A
こてじゃーなさん知ってらっしゃるんですね!!
オーナーさん夫婦もすごくいい方たちですし、雰囲気もランもいいんですよね~♪
とても人気があります。
ブログ内検索したら何度かこてじゃーなさんのこと書いた日があると思います♪
けんPさんは記憶力いいから、お正月にわんこ用オヤツがいっぱい詰まった
三段の重箱が置いてあったカフェの記事覚えてませんか?
あれもこてじゃーなさんなんですよ~♪
2010/05/23(日) 17:59:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132エルネママさん、
回ってないお寿司、さすがに美味しかったです~♪
すごく老舗のお寿司屋さんで高級店ではあるのですが
お寿司だけなら特上でも絶対たべられない値段ではないので、
ぜひ彼氏さんにお誕生日にでもおねだりしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)
もし宝くじで高額当選したら、私が奢って差し上げます。(笑)
カート、相手がコロなのであまりオシャレなのもすぐ汚れてしまいそうだし、
機能性を大重視です!!!
この車輪、他のカートとは全然違ってて本当に動かしやすいです。
エルファンちゃんたちみたいに軽い子たちだけだと
どんな車輪でも動かしにくい・・・なんてことはなさそうですよね。
エルファンちゃんたちの小さい可愛らしいカートが実はちょっとうらやましかったりもします。(;´▽`A
2010/05/23(日) 17:53:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
回っているお寿司も、回ってないお寿司も
暫く御無沙汰です。食べたくなりました。
結婚記念日をお祝いなんて、凄く仲良し家族なんですね。
私、両親の結婚記念日のお祝い、
したことないです。。。

カートというより、バギーなのかなぁ?
うちも三輪です。
とっても押し易いんですよね。
あとはケンがコロさんの様に寛いでくれれば
OKなんですけどね。

本当だ!おソロですね♪。


こてじゃーなさん、知ってます!
他の方のブログで見ました!
今度、行ったブログ、楽しみにしてます♪。
2010/05/23(日) 17:50:32 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
回ってないお寿司、おいしそうですね~!
私も食べたいって思ったけど、ちょっと無理そうです><
ご両親の結婚記念日、おめでとうございます~!
本当に素敵なお母様ですよね。
50周年という数字にビックリしてしまいました(とてもお若いので)
ちび太くん、しっかり保護色?になってますね、笑。
先生と気があって、息もピッタリだったのでは??(*^^)v

それから新しいカート、コロちゃんとちび太くんにとても似合ってます。
居心地が良くて操作性がいいのが一番ですよね(*^^)v
NEWカートなコロチビちゃんたりに、またお会いできるのを楽しみにしてます♪
2010/05/23(日) 17:07:37 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
一緒に並んでカートに乗せてても、コロはすぐに寝てしまうので
いつも2段重ねになっちゃうんですよね~。(笑)
マキシロちゃんのカート・・・2人1台は無理そうですね。
双子用カート可愛いですよね。
横に2つ並んだのもあるけど、縦に2つ並んだのも見たことあります。
マキシロちゃんが乗ってたら悶絶ものの可愛さだろうなぁ♪♪♪
ペアルック、先生はビックリしてたというより嬉しそうだったような・・・?(笑)
ノリノリでちび太を抱っこしてくださいました。
次回は先生、どんなの着てくるのかな~?(笑)
2010/05/23(日) 12:12:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
思わず興奮して書き忘れてしまいましたm(__)m

ペアルック、モニター前で笑ってしまいました。まわりに人がいなくてよかったです(^^)>

先生もびっくりですね~。
2010/05/23(日) 11:54:39 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コロちゃんとちび太君の二段重ね、かわいい~~~~!!!
コロちゃん、とっても気持ちよさそうです。
カート、いいのがあるんですね。

マキシロは同じ大きさなので、双子用じゃないと(笑)
2010/05/23(日) 11:53:27 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132たーぼーさん、
ピースドッグ以来お会いしてないですねぇ。
アクセルくんとレビンくんは元気ですか?
またちび太と2人を遊ばせたいな~♪
父と母・・・素敵・・・なのかはナゾということにして、お祝いの言葉ありがとうございます♪
カート、すごくスイスイ動いていい感じですよ~。
今までのはちょっとした段差でも上がりづらかったし、普通の道でもかなり力がいったので
本当に買い換えて良かったです~♪(*^^*)
これからコロも私もお出掛けがますます楽ちん&楽しくなりそうです♪
2010/05/23(日) 11:27:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ご無沙汰してます^^
皆さんお元気そうで安心しました。

回っていないお寿司♪
美味しいそうだなぁ~
お父様とお母様の結婚50周年おめでとう御座います。
お母様にはお会いした事がありますが
すごく素敵なご夫婦を想像致します。

コロちゃん新しいカート気に入ったみたいで
良かったですね!
お出かけ大好きなコロちゃんだし
カートの操作性って大事ですよね・・
2010/05/23(日) 11:19:49 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
