チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
腱鞘炎とお気に入りドーナツ♪

 サイズ変更5.24 (4)  ←注射の後

1週間前から痛かった右手の手首あたりが、手首を曲げると激痛がするように・・・・・・。
昨日病院に行ってみたら、『ドケルバン腱鞘炎』ということで患部に炎症止めと麻酔が入った注射をしてもらいました。

が・・・あまり痛みは治まらず・・・。
そこです!」と私が自信満々で言った場所が実は少しズレていたからなのか、
人によっては効かない場合もあるからなのか・・・・。
・・・と思っていたら、今朝になってかなり痛みが軽減。 まだまだ曲げ方によってはかなり痛いけど。
とりあえず、来週もう一回注射しに行ってきます。(T_T)






さて、この前の日曜日の福岡は大雨でした。
しかし買い物には行かなければならず・・・・、それならついでにお茶しに行っちゃえ!と言うことで、
最近お気に入りのドーナツショップへ小腹を満たしに行ってきました。
メタボ街道ばく進中♪



5.24 (2) 

場所は西新。



5.24 (6) お店は、『サザンメイドドーナツ』です♪


http://southernmaid.jp/index.html  ← HPはこちら♪


テラス席にもお客さんがいっぱいで、一眼で撮ってると「なになに?」的に大注目されてしまいました。
写真が曲がってるのはそのせいです。 えぇ、けして私がヘタなんじゃありませんっっ!





5.24 (5) 

私たちがいないと淋しがるちび太ちび太がいないと淋しがる母のため、ちび太だけ一緒に。
大雨だからコロ連れはちょっと無理そうだったので・・・。(;^_^A




5.24 (1) 

もう既にない種類もいくつかありましたが、1つに決められなくて3人で5個も・・・・。(;´▽`A

この日は買わなかったけど、私の一番オススメは 「オリジナルグレーズ」 かな~♪
ケーキドーナツもかなりしっとりふわふわで美味しいけど、イーストドーナツのほうが更にオススメ♪

某有名店のも美味しいけど、ここのは「え?」っていうくらいフワフワなんですよね~。
甘そうで、見た目ほど甘くないのです。(*^^*)



5.24 (3) 

上に乗ってたピーナツのカケラしかもらえずに、ガッカリするちび太 ↑

はぁ。。。。 食べ過ぎた。。。。。



-------- お ま け ----------

サイズ変更IMG_5743 

去年はほとんど花をつけなかったミニバラさん。
今年はどんどん蕾をつけてくれてます。
今はこんな感じ。 世話がヘタでごめんね。 咲いてくれてありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
なんか名前に負けない痛さでしたよ~っっ。(T_T)
でも今は生活に支障がないくらいよくなりました。(*^^*)
何をしても痛くてほんとに困ってたので嬉しいです~♪
注射はもの凄く怖がってたのですが、結局全然痛くありませんでした。(;^_^A
ちび太は結構表情があるんですよね~。
定位置でいい子にしてるのになかなかご飯が運ばれてこないときの
顔なんて「どんだけスネてんのよ」って顔してて笑えます。(;´▽`A
2010/05/27(木) 01:53:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
なんだかすっごい痛そうな名前の腱鞘炎ですね;
麻酔の注射も痛そう(涙)
お大事に。。

ちび太君の表情ってわかりやすくて好きです(笑)
本当にガッカリしてるんだろうな~
今度は何かもらえると良いね♪
2010/05/26(水) 23:05:16 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
風邪の具合はいかがですか?
ムリしないでくださいね~っっ。(T_T)
投票、わかりづらいですよね。(;^_^A
なのでわかりやすいように、投票ページに直で行けるリンクに変えてみました。
もし良かったら・・・、お願いします♪
手首かなのり良くなっているので、もう少し時間が経つか
もう一回くらいの注射で治りそうです♪
ドケルバンなんと初めて効きますよね。
でもよくある腱鞘炎はコレみたいですね。
酷かったときは、冷や汗が出るくらい痛かったです~。(;^_^A
一眼、最近は見慣れてる人も多くて大して注目もされないのですが、
お店の外観とかを撮っていると「取材?」と思うのかも。
「?」って顔でジーっと見られる時って、大抵お店の外観を撮ってるときのような気がします。
こてじゃーなさん、思い出しました?
夢のお重のあのお店です♪(*^^*)
2010/05/26(水) 21:15:54 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ごめーん、投票のページに行ったけどさ、
よく分からずに投票出来なかったよぉ~。

手首大丈夫ですか?
なんだか、初めて聞く病名です。
ムリせず完治を目指して下さいね。

雨、嫌ですよね。
昔はまだまだ一眼を持っている人や
ブログをやっている人が少なかったから
一眼で撮ってると目立ちましたよね。
場所によっては、今も目立ったり、撮り難い時もありますよね。

P.S
お重で思い出しました。。。
こてじゃーなさん。。。
2010/05/26(水) 17:42:03 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132emiさん、
手首、この前のランの日からかなーーーり悪化して
もう声が出ちゃうくらいいたかったの・・・。
でも、注射して沈痛消炎剤の貼り薬を貼ってたら7割くらい治っちゃったよ。
注射は場所が場所だから「痛そうだな~」と最初は断ったんだけど、
勇気を出してやってみたら全然痛くなかったの。(;´▽`A
注射してよかった~♪
このドーナツ屋さん最近できたみたい。
ちょっと前まではピエトロカフェだったところがこのドーナツ屋に変わってました~。
ぜひ一度行ってみてね♪
2010/05/26(水) 00:21:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
手首の痛み、ひどくなったんですね。
痛み止めの注射が痛そう。。。
実は私も何だか、左手の手首が痛いのです。。。ヤバイ。。。
早く治るといいですね。お大事に。
西新にドーナツ屋さんがあったんですか。
すぐ近くなのにもう随分行ってません。
今度ブラ~っと行ってみよう♪
2010/05/25(火) 22:36:14 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
