チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたんの寝床


先日、月に一度のシャンプーを済ませたコロたん。
ハウスのマットの上に敷いてあるタオルを取り替えながら、「ん?」取り替えても臭う・・・・と思いました。


基本的には無味無臭のコロですが、皮膚炎になってからはそれはもうかなりな香りを放っておりました。
そのニオイがハウスに染みついてしまっているようです。
かなり治ってきてニオイもかなり軽減されてきた・・・ということで、ハウスを洗うことにしました



5.26 (1) 

で、その間寝るところ・・・と思い、今までハウスから出てしまう頭のところに重ねて置いていた
ベッドとマットをつなげてハウスがあった場所に置いてみました。

サーっと来てストンと寝てくれたのはいいのですが・・・・あれ?かなりはみ出してる?(;^_^A



5.26 (2) 

一応眠ってくれましたが、やっぱりお尻がはみ出してますねぇ。(笑)
もっと前に行けばキレイに入ると思うんだけど。



5.26 (3) 

そこでベッドとマットはつながってるんですよ~とわかりやすいようにバスタオルをかけてみると・・・・・。
あれれ・・・やっぱりはみ出してる。(T_T)



5.26 (4) 

と、思ってたらもう一度ちゃんと寝直してキレイに収まってくれました。(*^^*)


ハウス型のものは犬にとってとても落ち着く場所らしいので使っていたけど、
こうやってコロの姿が見やすいのもいいな~。
コロ用の屋根なしベッドをここに置こうかな。

以前は穴蔵っぽいハウスが大好きだったコロだけど、今は年取ってから甘えん坊になったから
みんながよく見えたり、すぐに撫で撫でしに来てくれるこの状態がとても気に入ってるようにも見えるんですよね。



5.26 (5) 

でもそうすると、ちび太が枕元に一緒に寝てる姿は見られなくなるのかな~。
 は無理矢理コロのところにオスワリさせただけだしね。



5.26 (6) 

ハウスが乾いたら、両方置いてみてコロが選んだ方にしてあげようと思います♪(*^^*)



-------- お ま け----------


サイズ変更IMG_5940 

ソファも大好き♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132さくピーさん、
応援ありがとうございます!!
あと少し・・・なんですけどねぇ。。。
あと2カ所くらいがしつこく炎症が治りません・・・。(T_T)
でも酷いときに比べれば本当に良くなっているのし、
今は痒がってはいないので気長に治るのを待とうと思います。
2010/05/28(金) 17:35:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、がんばれ!
皮膚炎が、少しずつでも回復に向かってて、
安心しました。

「代わってあげたい」って何度も思ったりしちゃいますよね。側で見ていると。

もう一頑張り、フレーフレー

2010/05/28(金) 02:46:46 | URL | さくピー #-[ 編集]
v-132るる姉さん、
コロは何をしても「オトボケキャラ」炸裂って感じで面白いですよ~。(*^^*)
マイナスイオンが出てそうです。(笑)
父には言えませんが、私たち的には「コロのおうちに住まわせてもらってる」と思っています。(笑)
2010/05/27(木) 21:31:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
はみ出して寝てるコロちゃん、
おとぼけ~って感じでかわいくって
画面見ながらニタ~ッとしてしまいました。

ソファーにデデ~ン!と寝そべってる姿は
まるで世帯主のよう。。。
2010/05/27(木) 21:29:21 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132けんPさん、
風邪、よくなってるようですね。
良かったです~。(*^^*)
でも暖かい時期の風邪ってダルさとかが長引いたりもすることがあるので気をつけてくださいね!
投票ありがとうございました♪
あのフォトコンは保護犬限定なのでちび太は応募できませんでした。
コロの写真も迷ったので2枚。(笑)
コロはお尻をはみ出させたり、頭をはみ出させたり、
かと思えばキッチリキレイに入ってたりとそのときの気分で
屋根なしライフを楽しんでいるようです。(笑)
私は屋根なしを選んでほしいんですけどねぇ。。。(;´▽`A
2010/05/27(木) 20:56:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
うちは小型犬初心者なのですが、洗うと言えば小型犬用のベッド・・・。
あれって洗えるって書いてないのが多くないですか?
特にドーム型のなんかは中のマットだけしか洗えないと表示があるし・・・。
やっぱり2年に一度とか買い換えるんですかねぇ。
うちは今度の冬はドーム型ベッドを買い換えようか・・・と話し合い中です。(;^_^A
コロさんの皮膚、あと本当に少しです。
しつこい2カ所がなかなかなんですが、そこさえ治れば
あとは毛が生えそろうのを待つばかり・・・なのです♪
応援ありがとうございます♪
2010/05/27(木) 20:53:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
バッチリ!2つ共、押して来ましたよ。
どっちもコロさんでしたね。

ちょっとハミ出す感じが心地良いのかしら?
はみ出てるコロさん、可愛いね。

コロさん、どっちを選ぶのかなぁ?
やっぱり、皆が見えて直ぐにナデナデして貰える方が良いかな?
それとも、その日の気分かな?

風邪は、まぁまぁって感じです。
油断しなければ、こじらせずに済みそうですよ。
油断せずに過ごします。
心配、ありがとう!
macoroさんも、手、お大事にね。
2010/05/27(木) 18:50:04 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
我が家もそろそろウーピー達のお部屋を掃除してあげないと・・・
除菌水とかで拭いてあげてても
やっぱり水洗いとかで丸洗いしたほうがいいですもんね・゚・(ノ∀`;)・゚・
コロちゃんの皮膚がもっともっときれいになるといいね~♪
2010/05/27(木) 16:06:13 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
v-132イワノリさん、
はみだしたりキレイにおさまったり、コロなりに色々とそのときの気分で寝方を変えてるみたいです。(*^^*)
普通のベッドかなり検討中です。
コロがよく見えるのが何より嬉しいし、足を伸ばせるので色んな寝方ができるのがいいかな~と。
でも屋根があったほうが落ち着くならそのほうがいいし・・・。
ハウスが乾くまで決断はおあづけです。(;^_^A
マキシロちゃんもぜひぜひフォトコン参加してくださいよ~っっ。
2人並んだ写真とかだと投票率アップ間違いなしですよ~っっ。
2010/05/27(木) 15:28:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
はみ出たコロちゃん、かわいい~~。
この姿、ずっと見ていたいですね。
屋根なしベッドもぜひ(笑)

コンテスト、ポチっとしてきました。
いいコンテストですね。
それぞれのワンコのコメントを見るのも楽しいです。
私も参加したくなりました(^^)>
2010/05/27(木) 13:57:14 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
