チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝床争奪戦


 5.29 (1)

                   ↑ 今日はちゃんとキレイに収まってます。(*^^*) 


 

さて、コロが寝床にいないと当たり前のようにそこでくつろぐちび太さん・・・・・。



5.29 (5)  

ほーーーら、コロが帰ってきたよ。 早くどいてあげてね。





5.29 (15)  

・・・と言ったってどかないよね~。 (おいでと言えばどきますが、ここは様子見で・・・。(笑))



5.29 (6) 

なかなかちび太がどかないので、空いてるところに座りに行ったコロ。



5.29 (7) 

それでもどいてくれないみたいだねぇ。。。(;^_^A




5.29 (8) 

コロたん、諦めて半分の場所に小さくなって寝てしまいました。


場所取りに 「勝った!」 と思っていたちび太さんでしたが・・・・・。




5.29 (9) 

ころがったオモチャをうっかり追いかけたスキに、コロが寝床を取り返しました!ヽ(^◇^*)/ 




5.29 (10) 

ちび太にオネガイされましたが、たまには兄のプライドを見せたコロたん。
このあとはずっと自分の寝床独り占めできました~。(*^^*)



5.29 (13) 

このあと、コロが不思議な行動をしました。
今まで全くオモチャに興味がなく、見せても知らんぷりしていたコロが、突然ちび太のオモチャをカミカミし始めました。



5.29 (11) 


今日はちび太がちょっと吐いたりしたのでみんなでちび太の名前ばかり呼んでたから、
自分をアピールしたかったのかな~?
もぉ~♪ 赤ちゃんみたいでなんとも可愛くて腰が砕けちゃいました。(笑)



5.29 (14) 

ちび太も不思議そうにのぞき込んでます。  ちび太 「おにいたん、それボクのだよぉ~。

ちょっとだけ貸してあげてね♪





-------- お ま け ----------


5.29 (3) 
        ↑ 蒸す前のシュウマイ。 蒸し器もありますが、最近はヘルシオさんで蒸します。


餃子を包むことは多いのですが(餃子は母が中身を作って私が包みます)、
シュウマイを包むのは初めて。
具をシイタケに乗せて蒸したものはよく作るのですが、シュウマイの皮で作ったことないと思うんですよね~。
結構難しいんですねぇ。。。。
でもなんとかそれらしく作れました。(;^_^A 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
ちび太は結構表情があるんですよね~。
イヤなことされてるけどガマンしてるときの顔とか
眠いのに起こされたときの顔とかかなり気持ちが表れてます。(笑)
コロはハウスのときはちび太が中にいると入れなかったり今も先にベッドに乗られてるとトボトボと違う場所に行ったりします。
お兄ちゃんなんだから少しくらい怒ってもいいとおもうんですけどねぇ。。。(;^_^A
気の弱い・・・いえ、心優しいコロたんです♪(*^^*)
2010/06/01(火) 02:09:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君の居座る時の顔と勝った時の表情が
面白い・・じゃない、かわいい(笑)
コロちゃんは弟おもいですねー
偶然とはいえどくまで無理しないってえらいです。
ウチも同じ状況によくなりますが
大が威圧されてます。負けないけど;
2010/05/31(月) 23:48:39 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132るる姉さん、
コロもちび太もふたりともちょっと天然ボケ気味なところがあるので
2人の行動は見てると面白いですよ~。(笑)
コロが全く怒らない子だから展開が更にのほほーんとしてるんですよね。(;´▽`A
シュウマイって意外と作らない人は全然作らない料理ですよね。
でも材料切って調味料と混ぜるだけだし、包むのもすぐに慣れそうだし
意外と簡単料理ですよ。
私はエビと鶏ミンチとタケノコの水煮を混ぜましたが、
豚肉とはまた違って美味しい&ヘルシーだし♪
ぜひるる姉さんも挑戦してみてくださーい♪(*^^*)
2010/05/31(月) 15:41:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、おもちゃ追っかけて・・・。
おとぼけぶりがなんとも言えませんね~
コロ兄ちゃんも、え、えっと・・・ここは
僕の場所なんですけど・・・。
って遠慮がちに隅っこにチョコンと座ってますね。
おもちゃで遊ぶお兄ちゃんを、じっと見守る弟、かわいいなぁ~♪

シュウマイ手作りしたことないなぁ・・・。
上手に包めてますね♪
美味しそう!!
2010/05/31(月) 10:46:06 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132けんPさん、
突然オモチャをカミカミしだしたのでビックリしました~。w( ̄o ̄)w
どんな心境の変化だったんでしょうねぇ。
年取って赤ちゃん返りしてる・・・とか?(;^_^A
コロはちび太に何をされても怒りませんね。
食べてるオヤツ(ガム等の時間がかかる物限定)も取られそうになったら食べるのをやめたりしますからね。
ちび太に直接は文句が言えなかったようで、寝床からいなくなったら急いで
ちび太にまた場所を取られないように寝直していました。(笑)
シュウマイのほうが得意ですか~。
きっと何度かやったら慣れるんでしょうけどね~。
初めてだとちょっと難しかったです。(;´▽`A
餃子は昔からとてもよく作るメニューなので、結構早く包めるようになりました。(*^^*)
2010/05/29(土) 19:00:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いつもと違う行動を見ると
面白いし、可愛いですよね。
コロさん、オモチャで遊んだのですね。

ちび太くんに寝床を取られても、
ムリに追い出したりしないんですね。
でも、居なくなった隙に!!!
ちび太くん、油断したわねぇ~!

餃子を包むより、シュウマイを包むほうが
私は好きです。
ぶきっちょなので、餃子を包むのに時間が掛かります。。。
2010/05/29(土) 14:39:38 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。