チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワールドカップと運命の出会い

昨日からサッカーのワールドカップが始まった・・・ということで、
サッカー日本代表のコロ監督とちび太選手にゲストで来て頂きました♪



2010.6.12 (4) 

みなさん、こんにちは♪ 監督のコロと日本代表のエース・ちび太選手ですっっ。




2010.6.12 (8) 自信なさげな顔のちび太選手ですが、




2010.6.12 (9) 優勝めざしてがんばりまっちゅ!!!



なーーーんて、いつも行くドッグカフェの写真撮影コーナーのレイアウトがワールドカップになっていたので、
写真を撮ってみました~♪
このユニフォームもお店で借りたものです。(*´∀`*)  楽し~~い♪




さて、今日は犬猫雑誌 『犬吉猫吉』 の無料撮影会の日でした♪


2010.6.12 (3) 

今日の撮影場所は護国神社。
ここでの撮影の時は、たくさんのお店が露店を出したりビンゴゲームがあったりするので、とても人気がありすごい人出でした。



この撮影会で、とっても久しぶりのお友達に会えました♪

ブログでも紹介しましたが、今年の2月に虹の橋のたもとに行ってしまったぷぅちゃんのパパとママです。


2010.6.12 (7) 

↑ この写真がぷぅちゃん。 亡くなったときは17歳と11ヶ月でした。(写真は16歳くらい)

ぷぅちゃんが亡くなってすぐに、あるわんこの里親のお話があったそうなのですがまだ悲しみは癒えずそのまま保留に・・・・・。
かなり日にちが経ってから、その子が一般譲渡の審査に落ちたためこのままでは近い日に殺処分されてしまう・・・、
と聞いて里親になることをすぐに決めたそうです。




2010.6.12 (1) 

その子が ↑ の子ですっっ。 名前はごんたろうくんといいます。(*^^*)


も~、私はものすごくビックリしました。
あれ?ぷぅ先輩・・・・虹の橋のたもとに旅立ったのでは・・・?」と思わず言いたくなるくらいソックリなんです!!

この子の里親の話があったことも、それを一度は保留にしたにも関わらず他の家の子にならなかったことも
もう運命としかいいようがありませんよね・・・・・?( ̄□ ̄;)



2010.6.12 (2) 

しかも男の子で黒っぽい子にはかなりの高確率でケンカを売るちび太が、全く吠えることもなく
仲良く挨拶できたんですよね。
ぷぅ先輩があまりにパパとママと一緒にいたくて、若返って帰ってきたのかも・・・・・・。
ごんちゃん、これからコロちび一家をよろしくね♪ いろいろ一緒に遊びに行こうね♪


さっきのサッカー写真は、帰りにランチに行ったときに撮ったものなのですが、



2010.6.12 (10) お友達の舞子ちゃん&ゴディアちゃんも撮りました♪


2010.6.12 (6) 

今日は撮影会とランチ一緒に行けて楽しかったよ~♪ また遊んでね♪



2010.6.12 (5) 

そして舞子ちゃんの親戚のナナちゃんと、ナナちゃんの家族のランちゃん♪
ランチをご一緒したのは初めてでしたね♪
これからも仲良くしてね。(*^^*) よろしくでーーーす♪ 


 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
運命を感じますよね~♪
やっぱり保護犬との出会いって何か意味があってのことなんだな~と思います。
コロは私に保護犬猫について勉強する機会をすごく与えてくれたし、
命に関してとか命あるものを家族にすることの重みとか
すごくわからせてくれた存在なんですよね。
それまで私は動物が本当に大好きだったけど、きっともっと軽く見てるところがきっとあって、
神様が「これではいけない!!」とコロと出会わせてくれたのではないかと・・・。(*^^*)
このカフェに行った日、たしかワールドカップが始まった日か翌日だったのかな。
とてもタイミング良くこの写真を撮ることができました♪
これで少しは日本代表の「勝ち」のお手伝いになればいいんだけどな~♪
2010/06/14(月) 16:39:37 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ごんたろう君、ぷう先輩と表情も似てますね。
ワンコとの出会いって運命だなあと思います(^^)

コロちゃん、ちび太君、旬な写真が取れましたね。かっこいい!
2010/06/14(月) 08:55:52 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPさん、
ソックリですよね~。(*^^*)
私がぷぅさんと知り合ったときはもう結構お年だったので、
性格が似てるのかどうかは聞いてみないとわからないのですが、
似てるところが沢山あるといいですね~♪
種類はなんでしょう。
ヨーキーとトイプーが入ってるって感じかな~と思いますが。
コロやちび太にサッカー日本代表のユニフォームを着せてみたかったので嬉しかったです♪
コロのは残念ながらありませんでしたが・・・。(*^^*)
10番、誰でしょうか?
確か中村俊輔選手だったような気がします♪(*^^*)
2010/06/13(日) 23:35:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ぷう先輩、ソックリじゃないですかぁ!
ごんたろうくんとはやっぱり運命かも!
きっと、性格とかもぷう先輩ソックリかもよ。
これはヨーキーですか?
ヨーキー+何かなのかなぁ?

ピエトロおじさんも応援ですね!
ちゃんとユニフォームまであって
凄いですね!!
10番って誰なんだろ?
2010/06/13(日) 18:23:01 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132emiさん、
ゴンちゃん、運命的ですよね。(*^^*)
ぷぅちゃんのパパママがこれ以上悲しまないように
ぷぅちゃんがゴンちゃんと巡り合わせてくれたのかも・・・?
保護されたときは結構毛玉だらけでボサボサだったらしいゴンちゃんですが、
昨日はとってもイキイキしてて本当に楽しそうでした♪
そうそう、昨日も一緒に遊べて楽しかったです~♪
お互いビンゴに当たって良かったね♪
スタンプラリーの抽選はどうだった?
うちはオヤツが当たりました♪
コスプレ写真撮影は楽しいですね~。
舞子ちゃん達もユニフォーム着てみれば良かったのに~っっ。
2010/06/13(日) 11:28:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくピーさん、
ぷぅ先輩に似てますよね~。
昨日向こうから歩いてくるゴンちんを見て「え?」って思いました。
携帯の写真では見せて頂いてたのですが、本物は想像以上に似てました。
里親で「こんな感じのわんこがいい♪」と希望して
ターゲット(?)を絞って探しててもなかなか簡単には
見付からないと思うのに、偶然であった子がゴンちゃんなんて、運命的ですよね~。(*^^*)
ゴンちゃんはこれから優しいパパママと一緒に暮らしてとっても幸せに暮らすんですね。
本当に良かったです♪
え!!!!????
ケン太くん、虹の橋のたもとへ行ってしまったんですか・・・。
4月に書き込んでくださったときは「楽しく介護生活をしています」と書いてあったので
まだ先のことかと思っていました・・・。
19歳・・・ほぼ20歳だったのかな。
コロもだんだん足腰弱くなってきたり、皮膚炎が治りにくくなったり、
老いを感じるようになってきたから色々と考えるようにはなってきましたが、
まだ目の前からいなくなるなんて想像もできないです・・・。
ニオイや気配、わかります。
実は私もコロはまだ元気で家にいるのに、
コロは1階私は2階にいるとコロの気配を何度も何度も感じることがあるんです。(*^^*)
姿はなくなっても、ケン太くんは大好きなサクピーさんの側にいつもいるんでしょうかね~♪
ケン太くん、結局ほとんど会えなかったけど向こうでお友達いっぱい作って
楽しく過ごしてね♪
2010/06/13(日) 11:22:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ごんたろう君のお話。
うるうるきちゃった。運命なんですね。
ぷう先輩の写真とごんたろう君ほんとに似てる~♪お幸せに~♪
撮影会も楽しかったですね。
あっ。カフェでは席のキープありがとでした。
舞子たちの写真も可愛く撮っていただいてありがと~♪
やっぱりmacoroさんが撮るとキレイなんですよね~。
ちび太選手きまってますね♪(笑)
2010/06/13(日) 09:41:37 | URL | emi #-[ 編集]
びっくり!
ぷう先輩かと思いました。
よく見かけるタイプのワンちゃんでは、ないので、私も運命的なものを感じました。

実は、ケン太が、虹の橋を渡り2ヶ月経とうとしてます。20歳まであと少しでしたが、、、
姿は見えなくなったけど、においや気配を感じるんですよ。
2010/06/13(日) 03:30:24 | URL | さくピー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
