チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
糸島 『マーモナカフェ』

カフェのお話の前に・・・・。

サイズ変更P1070041 

昨日はお友達のマイちゃんママ舞子ちゃんママと3人で、久々にわんこ抜きのディナーを楽しみました♪
お店は私が大好きな串揚げ屋さん。 写真は、食べた串揚げの串。(*^^*)

閉店近くまで入り浸り、その後カフェに移動してまた1時間しゃべりまくった帰ったのですが・・・・。



6.16 (23) 

私が出掛けたあと、ちび太はかなり長い間玄関でずっと私が帰ってこないか待っていてくれたそうです・・・・。(T_T)
なんて可愛いことをしてくれるんでしょう・・・・。 も~っっっ!!! ちび太ったら!!!



さて、話は変わって日曜日♪


6.16 (14) 

新しくできたドッグカフェがあると聞いて、コロちびと行ってみました♪
外観はとってもアメリカンテイストで可愛いお店です♪



6.16 (2) 

お店の外には芝生のドッグランがあります。 コロちび散策中♪



6.16 (13) 

まだ芝が新しくて、ちび太にはちょっとチクチクしちゃったみたいで、すぐに私の足の上に避難していました。
もう少しして芝が柔らかくなったら思いっきり走りに行こうね♪



6.16 (21) 

コロちびの他に来ていたのは、イタグレのアレックスくん♪


6.16 (4) 

とっても大人しいのをいいことに、アレックス君が近寄ると追い払うちび太・・・・・・。
でもイタグレちゃんがいるとちび太がわりと一緒に走るのでいい運動になるんです。(*^^*)
飼い主さんも、吠えてくれた方が走るから運動になってありがたいんですよ~と優しいことを言ってくださいました。すみませんっっ。
 



6.16 (6) 

ここは周りもアメリカンテイストな輸入住宅が多く建っている住宅地でとっても可愛い景色なんですよね~♪





6.16 (5) 

しばらくランで遊んだ頃、注文していたものができあがったということで店内に。




6.16 (15)  コロちびはテーブルの横でいい子にしててね~♪




6.16 (17)  私が頼んだのは、

手作りのロールケーキとその都度絞ってくれる生搾りジュース♪
この日のジュースは、「清見オレンジ」と「グレープフルーツ」のミックスでした。 どちらも美味しかった♪



6.16 (18) ケーキがもらえるんじゃないかと期待満々のコロさん。



6.16 (16)  私たちの席から反対側を見たところ。

店内は全体的に木の香り満載な作りです。





6.16 (7) 

ランからお店をみたところ。 広めのバルコニーもあって、テラス席もありました。




6.16 (1) 

お店には、マーブルちゃん(右)とモナカちゃん(左)の看板犬がいます♪
(写真ボケててすみません・・・・。(T_T)




6.16 (8) 

2人とも、とても人なつっこくてコロとも挨拶してくれました。(*^^*)



6.16 (12) 

ランにも来てくれたけど、暑かったからすぐに店内に帰っちゃった。
ちび太がちょっと吠えちゃってごめんね・・・。




6.16 (19)  でもなかなか楽しんだコロと



6.16 (10)  ちび太。


また近いうち遊びに行こうね♪

【マーモナカフェ】
福岡県糸島市二丈福井5850-15
092-326-5586
11:00~18:00
定休日/水曜日


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
えみさんのブログのナントカタウンを見て「行ってみたいな~」と思ってたので、
ちょっとだけ雰囲気を味わえました♪
可愛いお家が並んでる町ってお散歩が楽しそう♪
こまのカフェはまだオープンして1ヶ月も経ってないのかな~。
だから芝も新しくて、ちょっとちび太にはチクチクしちゃったみたいです。(;´▽`A
夏になったら少し柔らかくなってるかな?
実はコロさんもカサカサ肉球のせいか、チクチクが苦手なので
早く柔らか芝生になってほしいな~♪と思います。(*^^*)
2010/06/18(金) 00:40:31 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
最近アメリカンな感じがはやってるんですかねぇ~
ウチの方もアメリカンハウスです(笑)
アメリカンカントリーなかわいいテイストじゃなくて
元は軍人さんが使ってたハウスだけど;

ラン付のカフェっていいですよね♪
ちび太君の足だと芝生がちくちくするのか~!!
なんか痛そうだけどかわいいです。
2010/06/17(木) 23:49:29 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132るる姉さん、
帰ってくると思ったのになかなか帰ってこないから、
途中で諦めてケージで寝てしまったそうです。
もう、わんこって萌えポイント満載すぎて毎日幸せですよね~♪
ホントだ!
アレックスくん壁と同化してますね!(笑)
言われるまで気づきませんでした。(;^_^A
ほんとにちび太から逃げるために同じ色の壁際に行ったのかも!!
2010/06/17(木) 18:54:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
うーーーん・・・。
なまいきちび太のことだから、もしかしたら「ボクがついてなきゃ・・・」とか思ってたかもしれませんねぇ。。。(笑)
ヒカリさんも気になってましたか。
実はブログには載せ忘れてたのですが、ホットサンドも食べたんですが、
それも美味しかったですよ♪
今度はランチを食べてみたいな~♪
2010/06/17(木) 18:51:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんの後ろ姿に胸キュン♪
すぐ帰ってくると思ってたんだね~。
可愛いわぁー

すごーく、かわいらしいお店ですね。
これからの季節、店内で一緒に楽しめる
ところって貴重ですよね。
イタグレのアレックスくんが石壁と同化
してるぅー!
ちび太くんのワンワン攻撃から身を守る
カメレオン戦法なのかしら?
2010/06/17(木) 16:27:02 | URL | るる姉 #-[ 編集]
ちび太くんのいじらしい姿。。。
macoroさんのこと大好きなのね~
案外「ボクがついてなくて大丈夫かなぁ?」って思ってたりして(笑)

それからここのカフェ気になってました。
沢山写真が見れてよく分かります~
ありがとう♪
コロちゃんの顔も楽しそう~♪
2010/06/17(木) 15:24:53 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132たーぼーさん、
行ってきました~♪
とっても可愛い雰囲気でお友達のお宅にお邪魔した・・・という感じのカフェでしたよ♪
ケーキも甘さ控えめで美味しかったです。(*^^*)
ブログで芝をみましたが、すごくキレイですね~♪
お手入れをちゃんとしていて素晴らしいです!!
ずっと「たーぼーずラン行きたいなぁ。」って思ってるので、
ぜひぜひ行かせていもらいたいです♪
なんと言ってもちび太にとってのランデビューの場所ですからね!!
アクセルレビンちゃんとちび太、遊んでくれるかな~♪
2010/06/17(木) 11:04:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
マーモナさんに行かれたんですね・・
とっても素敵な所ですよね!
ケーキも美味しいそう(^ω^)

糸島はワンには優しいスポットが続々と出来てるのでいいなぁ~

たーぼー’sランもやっと芝刈り完了!って思ったら梅雨入り(^▽^;

気候が良くなったまたたーぼー’sランにでもお越し下さい。(^▽^v
2010/06/17(木) 10:12:38 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
v-132emiさん、
昨日はよくしゃべったよね~。(笑)
またたまには夜の会もしようね。
旦那様には悪いことしたけど・・・。(;^_^A
ちび太、可愛いことしてくれるでしょう?
私は「しつけ係」だからちび太にあまり好かれてないかも・・・
って思ってたから嬉しかったよ~♪
マーモナカフェ、舞子ちゃんとゴーちゃんなら走り回るだろうな~。
とっても可愛いお店だったよ~。
2010/06/17(木) 02:33:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132サラセナママさん、
コロを家族にしたころにはほとんどなかったドッグカフェやランが
今はどんどん増えてきて遊びに行く場所も増えてきました♪
コロがもっと若い頃に今みたいに楽しい場所がいっぱいあったら良かったな~♪
ランちゃんもコロにそっくりなんですね~!
違うのはお耳の大きさとお腹の出具合・・・。(;^_^A
コロは以前太っててダイエットしたら、お腹だけ残ってしまったんです・・・。(T_T)
ランちゃんのお話読んでいたけど、コロと重ねちゃって悲しくて途中で
読めなくなっちゃいました。。。
また気持ちが強いときにゆっくり読ませてもらいます。
写真は見ましたよ~♪
本当に似ててビックリしました。
フォトコンテスト、もちろんセナちゃんも参加できますよ~。
保護したわんこなら誰でもできると思いますよ♪
2010/06/17(木) 02:30:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
おしゃれな町並みでした~♪
実はうちからはちょっとだけ距離がある場所なのですが、
コロちびと入れるお店は貴重なのでまた行かせてもらいたいと思ってます。(*^^*)
昨日は串揚げ食べてきました~♪
ここの串揚げは、胃にもたれないさっぱりした串揚げなんです。
お米の油で揚げてあるらしい♪
10本コースとか12本コースとか頼むと「次は何が出てくるのかな~♪」って楽しいんですよね~♪
ちび太、帰ったころには待ち疲れてケージのベッドで寝ていましたが、
抱っこしたら顔をペロペロなめて、オモチャを持ってきて遊んで~って興奮して
夜遅くに遊びに付き合わされちゃいました。(;´▽`A
2010/06/17(木) 02:25:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨夜は楽しかったですね♪
私達がおしゃべりに夢中になってる間、ちび太君は
そんなに可愛い後姿でmacoroさんのこと待ってたの~?
ごめんね~(笑)
そんなことされると惚れてまうやろ~って感じですね(笑)
マーモナカフェ素敵なところですね。
私も行きます♪
2010/06/16(水) 22:08:00 | URL | emi #-[ 編集]
ありがとうございます
macoroさん
素敵なドッグランカフェですね 広々としていていいなぁ~
ちび太くんの待っている後ろ姿 可愛い~v-238

サラのお祝いコメント有り難うございました。まだ8歳だよね。
先代のランは16歳6ヶ月まで頑張りました。
よかったらこちらの方にでも覗いてみてください。
セナが先代のランにとっても似てきているでびっくりします。

私のHP http://hyk-saran.sakura.ne.jp/  

左サイトのランの思い出・Indexから見てくだされば嬉しいです。

こちらの12枚目のお写真のコロちゃんがランに似ている そしてセナにも似ているのでドキッとしました。

フォトコンテスト あれからポチッとさせていただいてます。頑張ってくださいね。
セナももしかしたら応募できるのかな?
石垣島の里親募集で我が家に来たのですが・・・ 
2010/06/16(水) 21:40:07 | URL | サラセナママ #eYkogmZQ[ 編集]
お洒落な街にお洒落なカフェが出来たんですね。
また1つ、楽しみが増えましたね♪。
やっぱり、食べ物もアメリカンな感じ?
勝手にハンバーガーとか想像しちゃった。

串だったのね。ポッキーかと思いました。
串揚げって美味しいですよね。
一緒に付いてくる、キャベツも美味しいんですよね。

ちび太くん、待ってたのね♪。
美味しい串揚げの匂いにクンクンチェックされなかったですか?

2010/06/16(水) 19:23:26 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
こういうことされるとますます愛おしくなっちゃいますよね~♪
何年か前まだコロがもう少し若かった頃、私が旅行に行った日に
何度も部屋にまだ帰ってこないのか見に行ってたよ~と
メールで聞いて涙が出そうになったこともありました。(*^^*)
やっぱり「わんこさいこー!!」です♪(笑)
わんこと行ける場所が増えると嬉しいですよね♪
なかなか日本はまだマナーが酷い人も多くて、ドッグカフェが
少しずつ閉店していってるのでこういうお店が出来たと聞くとありがたいです。
なかなかぎんちゃんさんやウーピーしゃんたちにお会いできませんねぇ。。。
うちが遠出をなかなかしないから・・・。
いつか絶対みなさんに会いたいです~♪♪♪
2010/06/16(水) 18:30:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
忠犬ちび太ですね♪
玄関で帰りを待っててくれるなんて
本当に涙が出るほどうれしいですね~(つω`*)テヘ

新しいランつきカフェいいですね♪
ドッグカフェにランに充実しててうらやましい限りです( ´艸`)ムププ
2010/06/16(水) 16:33:56 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
