チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロたん、弟に舐められる


6.21 (1) 

最近は蒸し蒸しと暑くなってきた福岡地方。
夜、エアコンを消してしまった後はもちろん、人間は窓を開けたくらいで涼しいときもコロには暑いので
コロ家夏の恒例 「保冷剤のバスタオル包み」が登場しました♪

真夏はこれを抱きしめて寝るコロですが、今くらいなら体はアルミの板、頭を保冷剤に乗せて寝ることが多いです。


このコロたんのオアシス侵入者あり・・・・・・。



6.21 (2) 

そうです、ヤツです。 
すっかりコロの保冷剤を横取りしてまるで自分のベッドのように使っています。
そしてコロは保冷剤から落ちている・・・・・。(⌒▽⌒;)

ちび太用にちゃんとケージにも小さいのを置いてあげてるのに・・・。(コロは保冷剤3個・ちび太は1個)



6.21 (3) 

しかもしまいには、コロの手を枕代わりにしてるじゃありませんか・・・・・。 おい・・・・・。




そしてさっき、夕方蒸してきたので新しい保冷剤と取り替えてあげた後、
溶けた保冷剤を冷凍庫に片付けて帰ってきたら・・・。



6.21 (5) 

え!?
コロの頭に何か乗ってるし・・・・・・・・・・。

これは本当にヤラセじゃないんですよっ。 ちび太が見てないときに乗せて行ったんです・・・・。(⌒▽⌒;)




6.21 (6) 

これはちび太の幼なじみの くーちゃん じゃありませんか・・・・・・・・。
しかもコロはお構いなしに寝てる・・・・。


まったく、ちび太はやりたい放題です。(T_T)



6.21 (7)  
ちび太「天下とったる!!」

今日も殿様気分で3段クッションの上で下々(?)の者達を眺めている
ちび太なのでした・・・・・。


6.21 (4) 

ごめんね。ちゃんといい聞かせるからね。コロたん・・・。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132るる姉さん、
「冷やしコロあります♪」って看板出そうかと思うくらい冷えておりますよ~♪(*^^*)
ちび太はきっとコロにクマちゃんで遊んで欲しかったんでしょうねぇ。
でも全く反応がなかったから置いていったんでしょう・・・。
ささやかな抗議なのでしょうか。(;^_^A
ほんと、置いている瞬間を見てみたかったです~っっ。
2010/06/22(火) 21:35:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ兄ちゃん、冷んやり、気持ちよさそうに
寝てますねー。
ちび太くん遊んでほしかったのかな?
ちょっかいだしちゃって。
くーちゃんを乗せてる姿を想像したら、笑えますねー♪

2010/06/22(火) 16:22:40 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
なんかちび太がくーちゃんを持ってコロに「遊んで~っ」って
やってるのは横目で見てたんですよね。
たぶん遊んで欲しいときはオモチャをギューギューと押しつけるので
そうやってたけど相手にされないので途中でやめたら乗っかっちゃった・・・
って感じなんだと思いますよ。(⌒▽⌒;)
冷凍庫のある部屋から戻ってきてこの様子を見たときは
大笑いしちゃいましたよ。
ほんと、乗せてるところを見たかったし、動画で撮っておきたかった~っっ。
2010/06/22(火) 00:39:09 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん!そしてちび太君!(笑)

ちび太君がコロちゃんにくーちゃんを乗せているの見たかったです~~~。
どういう気持ちだったんでしょう。気になります~。

保冷材、登場ですね。
ワンコたちには大変な季節になりましたね・・・。
2010/06/22(火) 00:30:38 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132えみさん、
毎日のように乗っ取られてますよ~。
朝になってほとんど溶けてうっすら冷たいくらいがちび太には気持ちいいみたいです。(*^^*)
ちょっとここを離れるとちび太がサッと上にフセてしまうので、
コロは避けて寝ることになってしまうんですよね~。(*^^*)
頭の上、上手く乗っかりましたよね。
多分このクマさんで遊んでほしくて、コロの頭にギューギュー押しつけたけど
相手にしてくれないので途中でやめてその場を去ったんだと思います。
こんなにキレウに乗っかるなんて、「動画」で撮っておきたかったです!!
2010/06/22(火) 00:13:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロ兄さん・・オアシス奪われているじゃないですか;
涼しいベッドでコロちゃんの腕枕かぁぁぁ
いいな(笑)

どうやって乗っけたんだろうね;
うまい具合に乗るもんですね(笑)
動じない所に懐の深さがうかがえるわ~
ウチでやったら・・・・
恐ろしいことになりますよ;
ウチの女王さま容赦ないから(汗)
2010/06/21(月) 23:12:51 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
コロはくーちゃんを振り落とすと思ったんですけどねぇ・・・。
最近はそれさえ面倒臭いみたいですよ。(笑)
コロの周りにオモチャを置いていくのはいつものことなんですが、
まさか頭の上に乗せて立ち去るとは・・・。
さすがにビックリしました。(⌒▽⌒;)
コロの保冷剤のほうが大きくてゆったりできるからいいんですかねぇ。
ちび太はコロがお兄ちゃんで本当に良かったですよね。
他の子だったらしっかりお仕置きされてそうです。(笑)
ケンちゃんは暑がりじゃありませんでしたね~。
コロは雪が降るくらいで大喜びな子なので、このくらいの暑さで
既にグッタリしてますよ。
きっと北の方の犬種が入ってるんですね。
サモエドかな~♪(*^^*)
2010/06/21(月) 22:47:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロさん、動じないのねぇ~!
流石!!
マジ?ちび太くん、コロさんの頭に乗せて
そのまんま?
ウケるぅ~!
ちび太くん、可愛いね。

ケンは冷却マットとか、乗らないのよねぇ~。
まだ暑がりじゃない子だからいぃけどぉ~。
初めての夏の時にけんパパが買って来たけど、
使わなかったので、私が使いましたよ。

ちび太くん、人のって良く感じるんかなぁ?
やっぱ、コロ兄の傍がいぃのかな?
2010/06/21(月) 19:11:51 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
