チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
祝・2歳!! ちび太のお誕生日♪

実は今日6月27日は、ちび太の2歳のお誕生日でした!!

今年もケーキを買ったけど、家でコロちびだけで食べるのは淋しい・・・・。
ということで、誕生日ということはナイショで貸し切りドッグランを予約し、 大勢のお友達を遊ぶ約束をしました。

そこでサプライズでバースデーケーキが登場!!!
・・・・・という計画だったのですが・・・・・・。


今日の福岡は・・・・・・。(T_T)
ドッグラン計画は中止となってしまったのでした。



しかーーーし!!
やっぱりケーキはお友達と食べたいっっ・・・・・というこで、この雨の中カフェに付き合ってくれるという




6.27 (15) 

マイママさんちのニックくんと、



6.27 (12)

クリママさんとこの
クリノスケ&リンタロウ兄弟
とお出掛けしました。(*^^*)




お店は大好きなドッグカフェ、
「こてじゃーなさん♪

みんなでランチを食べたあと、ジャジャジャジャーン♪と誕生日であることを発表したのですが、
なんだか様子がおかしい・・・・・。

どうやら、マイママさんもクリママさんも誕生日のことを知っていてくれたみたいでした。(;´▽`A
かくしてたつもりだったのは私だけ・・・・。恥ずかしいっっ。(笑)



そしてケーキは・・・というと・・・・。


6.27 (5) 

DOG GOODS & CAKE SHOP 「jiji」 さんのこのケーキと、

(注:jijiさんはまだ本格的には発送はしていないらしいです。要問い合わせです)



6.27 (9) 

DOG BAKERY 「PERRITOS!」 さんのこのケーキの2つ♪




6.27 (6) 

コロのお誕生日のときのケーキを作ってくださったjijiさんのケーキも
ずっと買ってみたかったPERRITOS!さんのケーキもどちらも欲しくて、
大勢で食べるんだから・・・・。」と2つも買ってしまいました。(*^^*)




6.27 (7) 

結局少人(犬)数になってしまったので、jijiさんのケーキだけを切ってみんなでお祝いタイム♪

↑ 本人よりも大興奮なコロお兄ちゃん。(⌒▽⌒;)




6.27 (22) チビのクセにすごい勢いのちび太♪



6.27 (8) 

ママの手から美味しそうに食べてくれたニックくん♪



6.27 (23) 

写真を撮りに行ったときには既に完食していたクリリン兄弟。(笑)


みんなとっても美味しそうに食べてくれました♪ ありがとう!!!
もうひとつのケーキはみんなで分けて持って帰りました。



6.27 (10) 

お店わんこのなるかちゃん


6.27 (11) 

てつろうくんも一緒にケーキを食べてくれましたよ♪ ありがとう♪



6.27 (16) 

雨の合間をぬって少しだけランでも遊べたね♪



6.27 (18) 

雨続きだったから、コロも久しぶりのランで楽しそうだったな〜。(*^^*)



6.27 (13) 

ニックくんもランで会った子とかけっこして嬉しそうで良かった!



6.27 (24) ちび太は今日はニックくんの後をついて回って



6.27 (14) 

お水も一緒に飲んでたね♪

ちび太はニックくんもクリリンくんたちのも大好きだから、仲良しのお友達と2歳をお祝いできて本当に良かったです。(*^^*)




6.27 (19) 

気を遣わせたくなくてナイショにしてたちび太の誕生日だったけど、マイママさんクリママさんたちにはバレバレで
プレゼントまで買ってきてくださっていました。
そして、こてじゃーなさんからもオヤツが色々入った袋をプレゼントされ、macoro大感激です〜。(T_T)


6.27 (17)


みなさん本当にありがとうございました!!!!



6.27 (25) 

ちび太2歳、少しは大人になってくれればいいのですが・・・・・ま、急にムリですかねぇ。。。(;´▽`A




−−−−−−−− お ま け −−−−−−−−−−



6.27 (20) 

プレゼントの中にあった可愛いハチさん♪ 私が欲しくなっちゃったくらい可愛い♪



6.27 (21) 

でもやっぱりこんなことに・・・・・。 ハチさーーーーーーんっっっ。(T_T)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
ありがとうございます♪
うだんさんとお会いしたときはまだ赤ちゃんなときでしたっけ?
もう2歳になりました~。
ついこの間うちに来たと思ったのに、早いものですねぇ。
今年もお友達とお祝いしてあげることが出来て本当に良かったです。
2歳は「人に優しく、犬に優しく」をモットーに頑張ってほしいものです・・・。
2010/06/29(火) 13:48:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132るる姉さん、
ありがとうございます♪
コロと名コンビ・・・になれてるかわかりませんが、
少しずつお兄ちゃんを見習ってみんなに優しいちび太になってほしいですね~。(;^_^A
ケーキ、どちらも本当に夢中で食べてましたよ♪
可愛いし美味しいし、買ってあげて良かった~って思いました。(*^^*)
2010/06/29(火) 13:46:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ありゃりゃ、出遅れちゃった!
ちび太くん、お誕生日おめでとう~~♪
元気で2歳を迎えて何よりです。
だんだんお兄ちゃんになっていきますね~

それにしても、どちらも本当にかわいいケーキ!!
お友達と一緒に、楽しいおいしいパーティーでしたね。
ますますハッピーな2歳になりますように☆
2010/06/29(火) 10:00:17 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
遅くなりましたが、
ちび太くん2歳のお誕生日おめでとう!
これからも、コロ兄ちゃんと名コンビで仲良くネ♪
お友達と楽しそうですね。
ケーキもかわいくって♪
みんな喜んで食べてますね。

楽しいお誕生会の様子が伝わってきましたよ~♪
2010/06/29(火) 09:57:35 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132えみさん、
ありがとうございます♪
もう2歳なんですよ~。
早いものですねぇ。。。
男っぽく・・・なりました?
エロ度はアップしてますけどね。(笑)
まだまだ赤ちゃんみたいですよ。
これからはもう少しは大人になってもらわなければと思います。
実は姉はこの似顔絵で何かを作ろうとしているみたいですよ。
なんなのかはわかりませんが・・・。(謎)
この2歳の1年も楽しいこといっぱいの1年にしてあげられたらいいな~♪と思っています♪
2010/06/29(火) 00:14:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくるみさん、
ありがとうございます♪
ちび太のケーキ、くるみちゃんやひなこちゃんにも食べてもらいたかったな~♪
2歳にもなったし、もっともっといい子になれるよう頑張りますので
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね♪
2010/06/29(火) 00:11:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
出遅れちゃったけど
おめでとうございます♪
もう2歳なんだー!!
男っぽくもなりますよね~
ケーキすごいかわいいですね!
これは記念にお姉さまにアクセサリーに作って欲しい位です。
お友達もたくさんお祝いしてくれたんですね。
楽しいお誕生日会で2才の出だしも順調ですね!今年も楽しい1年になりますように☆
2010/06/29(火) 00:04:21 | URL | えみ #-[ 編集]
HAPPY birthday♪ちび太くん♪ どちらも可愛くて素敵なケーキですね(*^_^*) 可愛いちび太くん、大好きなコロお兄ちゃんと楽しく仲良く元気に過ごしてね(^3^)-☆chu!!
2010/06/28(月) 22:24:46 | URL | さくるみ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうございます♪
雨でラン計画が中止になったときはどうしようかと思いましたが、
なんとかお友達一緒にケーキを食べることができました♪
コロもお祝い・・・してくれてたのかなぁ。
単に「ケーキ早くくれーーー!!」って言ってたような気が・・・。(笑)
2歳になったんだら、少しだけ大人なところも見てみたいものですねぇ。。。(;^_^A
2010/06/28(月) 22:11:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、お誕生日おめでとうございます!
たくさんのお友達とおいしいケーキとなによりコロ兄さんにお祝いしてもらえてとってもよい誕生日でしたね。
これからは大人なちび太君が見られるんでしょうか。期待してます!
2010/06/28(月) 22:01:28 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
ありがとうございます♪
去年もお友達と一緒にケーキを食べたのですが、
今年も仲良しの子たちと一緒に過ごすことができました。(*^^*)
毎年ちび太の大好きな人やわんことお祝いしてあげられたらいいな~と思ってます♪
ちび太の2歳の目標は!
生ウーピーしゃんたちに会うことです!!(*^^*)
2010/06/28(月) 21:53:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
ありがとうございます♪
コロのバースデーケーキはすごく大きかったけど、
ちび太は数で勝負(?)しました。(*^^*)
似顔絵のほうのサイトは今受注お休みされてるんですよね。
次のケンちゃんのお誕生日近くには復活されるといいんですが・・・。
あ、母のケーキは平凡なロールケーキだったし、写真失敗したので載せませんでした・・・。(;^_^A
わんこケーキのほうが力が入っているコロ家です。(笑)
え?こてじゃーなさんにドーベルマンちゃんいましたよ!!
茶色のとてもキレイな子ですよね?
ブログともだちさんですか?
今回ちょっと写真が多くなったので、次のブログに写真を載せようと思っていたんです。
・・・といっても、微妙に失敗写真になってしまったんですが・・・。
コロの口とかお顔とかチュッュチュッチュしてくれて
本当に犬なつっこい可愛い子でした~♪
2010/06/28(月) 21:51:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132りくママさん、
ありがとうございます♪
これからも元気いっぱいのちび太ですのでどうぞよろしくお願いしまーす♪
元気はいいけどちょっとくらいはいい子になってもらわないととも思いますが・・・。(;´▽`A
りくちゃんにもぜひケーキ買ってあげてくださーい。(*^^*)
もちろんりくちゃんも大喜びだと思うけど、人間の方もテンション上がりますよ。(笑)
2010/06/28(月) 21:46:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
遅くなったけど、ちび太チャンお誕生日おめでと~♪
おいしそうなケーキがたくさんだし
お友達ともお祝いできてよかったねヽ(=´▽`=)ノ
これからも、コロちゃんと二人macoroサン達と
楽しく過ごせますように(*´σー`)エヘヘ
2010/06/28(月) 20:17:01 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ちび太くん、お誕生日おめでとう!
2才になったんですね。

ケーキも2個でとってもリッチね。
ちび太くんの顔より大きいですよね。
似顔絵付きのケーキ、可愛いね。
今年はココにしようかしらん?
材料も安心そうだし。
でも、今、お休みみたいですね。

みんなにお祝いして貰って、
ちび太クンも楽しいお誕生日会でしたね。
(お母さんのケーキは?)

あと、こてじゃーなさんに
ドーベルマンの男の子居ませんでしたか?

2010/06/28(月) 18:37:34 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
ちび太ちゃんお誕生日おめでとう(^-^)
これからも元気なちび太ちゃんでいてね~
ケーキ可愛いね☆美味しそう☆
今年は初めてケーキを注文しよっかなって思ってます!!
2010/06/28(月) 18:03:07 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132ヒカリさん、
ありがとうございます♪
ケーキ送っていただきました~♪
本当に可愛いケーキで、ちび太ももちろんコロも大興奮でした。(*^^*)
どちらのケーキもくいつきバツグンでしたよ♪
この1年病気しないで、元気に暮らしてくれるといいな。
楽しいことがいっぱいの1年にしてあげたいと思います♪
2010/06/28(月) 11:06:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
ありがとうございます♪
ほんと、はやいもんですねぇ。。。
手のひらに乗るくらい小さくて、ご飯も食べてくれないし
お腹もいつもピーピーだったちび太が、
こんなにたくましく図太くナマイキにオレサマに・・・・あ、いえ・・・、
元気にスクスクと成長しました♪
エルファンちゃんたちとケーキ食べるの楽しみにしてたけど残念でした。
来年はぜひ参加して頂けると嬉しいです♪
女の子へのマナーがなってないちび太ですが、この1年も優しく見守っててくださると嬉しいです♪
また遊んでくださいね!!
2010/06/28(月) 11:05:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
ありがとうございます♪
可愛いケーキで選べずに、2つになってしまいました~。(;´▽`A
でもお友達もとても喜んでくれたし、私たちも楽しめたから
2つでも良かったです♪
ちび太、少しずついい子になってくれるといいけど・・・。
この1年もちび太が幸せで楽しく暮らせるように
私たちも頑張りますっっ♪
2010/06/28(月) 10:56:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132エルネママさん、
体調のほうはいかがですか?
湿気も多くなってきたから体調も悪くなりがちな季節ですので
お大事にされてくださいね♪
昨日は雨ということもあって、いつものお友達とささやかにお祝い・・・
になってしまったけど、まだまだ若輩者のちび太には
これがちょうどいいし、こてじゃーなさんのオーナーさんたちも
お祝いしてくださって温かい会になりました。(*^^*)
でもエルファンちゃんたちがいないのはやっぱり淋しいので、
ぜひ来年の「ケーキ食べよう会」(けして誕生会ではありません)
には参加してくださいね♪
私の日頃の行いが良いせいか(笑)、こてじゃさんにいる間は
雨もそんなにひどく降ることもなく、ランも乾いていて少しだけ
遊ぶことが出来ました♪
ちび太も嬉しそうで良かったです。
コロも特別なオヤツを食べられて満足そうだったし♪
いい1日になりました。v-238
2010/06/28(月) 10:53:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん 2才のおたんじょうびおめでとう
jijiさんのケーキ送ってもらったのね
家族とお友達にお祝いしてもらって
ステキな思い出になりましたね♪
コロお兄ちゃんと一緒に元気で仲良く
2才も幸せに過ごせますように☆

2010/06/28(月) 10:01:42 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
ちび太君お誕生日おめでとう!(^^)!
もー 2歳なんですよねぇ~
お迎えされた頃は 壊れそうなくらいちっちゃくって・・
私も思い出してしまいましたよ(^O^)

ワンコケーキ☆彡
とっても可愛い!!しかも二つも!!
エルファンも人数に入れてくださってたんですね。
macoroさん本当にごめんなさいね。
丁度ちび太君の誕生日だから・・
そう思って、娘も、お出かけ大好きエルファンも楽しみにしていましたが・・・
    残念でした。。。

でも 雨の合間に少しでもランで遊べて良かったですね!
ちび太君 本日の主役さんだからコサージュつけて スマシ顔♪
堂々として立派で・・  可愛いよ\(~o~)/
2010/06/28(月) 09:46:50 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
ちび太くん、お誕生日おめでとーぅ♪
ケーキ、とってもかわいいですねぇ。
こんな愛情いっぱいのケーキでお祝いしてもらって、ちび太くん幸せですね。
これからの1年が、ちび太くんにとって幸多い1年になりますように・・・★
2010/06/28(月) 02:05:21 | URL | Hanako #-[ 編集]
ちび太くん、お誕生日おめでとうございます!!
かわいいお誕生日ケーキが2つもっ!!
macoroさん、今日は本当にスミマセンでした><
一年に一度にことなのに、一緒にお祝いできなかったことが
とても悔やまれます…(~_~;)
私は結局家でずっと寝ていたので外の様子が分からなかったのですが、
ランで遊べるくらいに雨があがったんですね(*^_^*)
曇り空だけど、皆楽しそうですね♪
ちび太くん、今年もママたちにたくさん可愛がってもらって、
強くて優しいお兄ちゃんに守ってもらって、
幸せな1年を過ごしてくださいねっ♪
2010/06/28(月) 01:15:35 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132たーぼーさん、
ありがとうございます♪
ちび太の生まれて初めてのランがたーぼーさんちのお庭でしたよね。
毛玉みたいに小さくてコロコロだったちび太がもう2歳になりました。
かなりオレサマ性格でナマイキなところもあるけど、。
これからもっと色々と経験して、みんなに愛される子になって欲しいと思います。(*^^*)
またたーぼーずランでアクセルお兄ちゃん、レビンお兄ちゃんと
一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
2010/06/28(月) 00:06:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん♪2歳のお誕生日おめでとう!
もうちび太君も2歳なんだね・・
たーぼー家に最初に来た時は
とっても小さくてレビンが
タジタジだったもんね。。
もう立派な大人の仲間入りかな?
コロちゃんと仲良く、また一年健康で過ごしてね!(^▽^)/
2010/06/28(月) 00:00:26 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
v-132emiさん、
ありがとう♪
emiちゃんが用事があるって言ったから、日にちを変えようか
悩んだんだけど、せっかくだから当日にやってあげたくて。
ケーキ、舞子ちゃん達と一緒に食べられなくて残念でした・・・。(T_T)
ちび太の1歳の誕生日のときは一緒にケーキ食べたよね。
あのときもすごく嬉しかった~♪
来年はまたぜひ一緒にケーキ会できたら嬉しいです♪
2歳のちび太はちょっと大人に・・・・なれるよう祈っててください。(笑)
2010/06/27(日) 23:23:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君2歳のお誕生日おめでとう!!
お祝いに行けなくてごめんね~。
今日は雨凄く降ったからどうなったのかな~って
ショーの間もずっと気になっていました。
美味しそうなケーキやプレゼント。
そして仲良しお友達との素敵なお誕生日だったんですね。
あ~。私も行きたかったワン(笑)
ちび太君にとってステキな歳になりますように♪
おめでとう!
2010/06/27(日) 22:28:05 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
