チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
なんかいろいろ

前回のブログでは、ちび太へのお祝いのコメントをたーーーーくさん頂きましてありがとうございました♪
メールでお祝いをくださった方もありがとうございました~♪
ちび太は幸せ者ですっっ。(T_T)


いやー、今日はとうとうワールドカップ・日本×パラグアイ戦ですねぇ。。。
肝の小さいmacoroはもうおとといくらいから心臓バクバクで、胸がいっぱい・・・。
ご飯が2杯しか喉を通りません・・・。
ガンバレ!!! ニッポン!!!!!



そんなmacoro家、連日の大雨で大した出来事も起こらず写真もあまりありませんが、
なにかとパシャパシャ撮った写真をいくつか載せてみようと思います。(;^_^A


6.29 (3) 

まずはコレ♪
なんだか世間で大流行なヤツです。
少し辛いもの」が大好きな私と「辛いもの」が大好きな姉は、どうしても食べてみたかったですが、
どこのスーパーでもネット通販でも見当たらず・・・・。
とうとうオークションで買ってしまいました。(;´▽`A



6.29 (4) 

そうだねぇ。 ほど良い辛さって感じだよ。
ニンニクが香ばしくて、ご飯にピッタリ♪ 冷や奴にも合いそうなので今度試してみようと思います。(*^^*)




6.29 (7) 

そして、大した話題でもないけど、コロの新しいシーツ第2弾。(あ、どうでもいい?)
ブラウンの水玉とグリーンの水玉で迷った挙げ句、2種類縫い合わせることにしました♪



6.29 (2) 

これも気に入ったみたい♪
・・・・っていうか、寝られればなんでもいいよね。(⌒▽⌒;)

しかし、こういうもの1枚でも人間が気に入ったものだと気分も違うというものですよね。
もっと色々作りたいけど、片付ける場所がないからとりあえず2枚で・・・・。




6.29 (5) 

そうそう、ちび太のお誕生日ケーキを食べる会をしたときに、カフェにいたドーベルマンちゃんの
写真を載せそびれていたので、ここで紹介♪


写真がちょっと失敗気味なのですが、ブラウンカラーでとってもキレイなドーベルマンちゃんですよね~♪
たぶんお名前は、T.T(ティー・ティー)ちゃんだと思う・・・。
(違ってたらすみませんっっ)



6.29 (6) 

コロのお口や耳の横などをずっとペロペロペロペロしてくれて、好き好き~ってしてくれました。(*^^*)

後で知ったのですが、この子がティー・ティーちゃんだとしたら、どうもちび太としつけ教室が同じらしい・・・。
やはり世間は狭いですねぇ。
またお会いできたときはよろしくお願いします♪ ちび太が吠えちゃってすみませんでしたっっ。(T_T)




6.29 (1) 

最後はこの写真。
いつも飲むのが日課のミルミルを持ってきてくれる、ヤクルトお姉さんからちび太にプレゼントを頂きました♪
いつもコロとちび太ととっても可愛がってくれるんです~♪
コロもちび太も大好きなとっても美人さんなヤクルトお姉さんなのです。(*^^*)
可愛いウサちゃんだね。大事に遊ぼうね♪

今日はこれでおしまーい。 さ、パラグアイ戦の為に応援の準備でもするかな。(なんの準備だよ・・・)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132T.Tパパさん、
こんばんわ♪
来て頂いて嬉しいです♪
たった今パラグアイ戦の応援を終えてグッタリしているmacoroです・・・。(笑)
やはりT.Tちゃんだったんですね。
ブログを見つけて読んでいたらDS小野のことが書いてあったのでビックリしました。
実はコロも14年近く前に小野先生にお世話になっているんです。(*^^*)
本当はあの日、ちび太の誕生日ケーキをお裾分けしようと話していたのですが、
ケーキタイムの前にお帰りになったのでご一緒できなくて残念でした。
また小野やカフェで会うことがあると思いますが、
コロちびをよろしくお願いします♪
ちなみにコロの若さの秘訣・・・よく寝ること・・・かもです。(笑)
とはいえ、最近甲状腺の病気で少し毛が薄くなってきて老け込んじゃった感じが・・・。
頑張って治してまた若々しいコロたんになってもらいたいと思ってます♪
2010/06/30(水) 02:17:08 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。
お邪魔します。

うちもけんPさん教えて貰いました。
確かにT.Tで間違いありません。
何処かでお会いしたと思っていたんです。
DS小野だったんですね。
それにしてもコロちゃん可愛くて元気ですよね~
秘訣を教えて貰いたいです。
また、お会いできる事を楽しみにしています。
2010/06/29(火) 23:49:27 | URL | T.Tパパ #JUrAFo0Y[ 編集]
v-132うだんさん、
“あの”ラー油ですよ~♪
もう全然手に入らないからヤケクソでオークションで買っちゃいました。(;^_^A
具はご飯や冷や奴、餃子・サラダなどなんでも合いそうだし、
油が残ったら、スープに落としたり、チャーハンやパスタの味付けに使ったり
色々工夫が出来そうですよ♪
もし近くで売ってるところを見つけたらお知らせしますね♪
とうとうパラグアイ戦ですね~っっ。
出るわけでもないのに緊張します。(⌒▽⌒;)
ほんと、みんな心をひとつにして思いっきり応援しましょうーーーっっっ!!!
2010/06/29(火) 21:55:01 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPさん、
実は昨日コメントいただいたあと、いろいろ探してブログを見つけたんです。
けんPさんのところのリンクにもあったから「もしかしてこの子?」と思って書いたのですが
万が一でも違ってたらいけないのでけんPさんのお名前とかは書きませんでした。(*^^*)
コロの顔中にチュッチュチュッチュずーーーーっとしてくれて、
パパママさんたちはお食事中だったのにちょっとテンションアップ気味に
なったのですぐに席に戻ったんです。
後でもう一度お話に行こうかな・・・と思っていたら帰ってしまったので詳しくお名前とか聞けなかったんですよね。
でもきっとT.Tちゃんですよね♪
ヤクルトミルミル、私は腸が半分死んでるんじゃ・・・?って
くらい腸の動きが悪いので、コレとや○やのケフィアで
なんとか腸を動かしてる感じなんですよね~。(⌒▽⌒;)
そう、ヤクルトを飲むと私みたいにとってもキレイになれますよ♪
(見えないのをいいことに好きなことを言わせてもらっとこ♪)
岡ちゃんジャパン、なんか勢いがありますよね!!
今までと違ってチームの一体感があるし♪
なんだか勝てそうなきがするぅ~♪
もし、万が一負けることがあっても、きっといい試合をしてくれると思います!!
2010/06/29(火) 21:50:12 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
アノ桃屋のラー油ですね♪
気になるな~多分わが家は、ブームが去りに去った?頃、コレおいしいッ!とか言ってるんだろうな。笑
サッカー、いよいよパラグアイ戦ですね!
心を一つにして応援しましょう。笑
2010/06/29(火) 20:51:58 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
世間は狭いですねぇ~。
しつけ教室、一緒とは!
コロさんと仲良くチュッチュしてますね。

コロさんの寝転んだ顔、
なんだかいつもと違いますね。
チョー可愛い♪。

腸の為にも毎日飲みたい所ですが、
ヤクルト飲むと、見た目もキレイになるのか!

凄いよね、岡ちゃん!
岡ちゃん、ごめんねフィーバーですよね。
どうなる?今夜?
私が見たら、なんか負けそうな気もして。。。
見るの、悩んでます。
2010/06/29(火) 19:31:11 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
