チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨ばかりでつまんない

昨日の土曜日、わたくしmacoroは少しでもカメラのことを知ろうか・・・とカメラ教室に行った。
・・・・・のに、実習始まってすぐに土砂降り・・・・・。
しかも内容的には午前の部の超初心者コースのほうが私には勉強になったような気が・・・・。
5000円も払ったのに・・・。(;^_^A



7.11 (2) 

教室が終わる1時間くらい前から、近くのカフェで待っていてくれた2人。
雨でお散歩も出来ずふてくされていた・・・・・。 ごめん・・・・。



そして今日、


7.11 (3) 

2人がいるところはドコでしょう?



7.11 (4) 

かかりつけの病院でした~。

コロの甲状腺の数値が更に測定不能まで下がってしまって、最近では散歩中足を引きづるようになってしまった。
今までフードとサプリで頑張ってきて、皮膚炎は最初よりはかなり良くなったものの、
また少し広がってきたし、今残っている皮膚炎の部分が治る様子がない・・・ということで、
副作用の心配がないなら・・・・と、お薬の服用を決断しました。



後々少しずつ少しずつ減らしてやめることも出来るらしいし、今は毎日を楽にしてあげたい・・・と思いました。
薬を飲まないからと言って死ぬ病気ではないそうだけど、皮膚炎が酷いのも毛がどんどん薄くなるのも、
足をひきづるのを見るのも可哀想だったので・・・・。



7.11 (6) 


とはいえ、コロさんそれ以外はとても元気です♪ 心配はいりませんので~♪



そして、病院の後行く気満々だった先週雨で延期になったフリーペーパーの無料撮影会
またまた雨で延期
に・・・・・・・・。



7.11 (15) 

せっかくなので、お友達の舞子ちゃんとゴディアちゃん母子とランチ&お茶しに行きました。




7.11 (8) 

舞子ちゃん、こんにちは♪



7.11 (9) 

ちび太が仰向けになった舞子ちゃんのお腹をクンクンしてたら、ちょっとヤキモチ焼いちゃったゴディアちゃん。
ちび太が失礼なことしてゴメンネ。
ママが襲われてるー!!って思ったのかな~?(*^^*)
 



7.11 (7) 

今日はウニタラコクリームソースのパスタにしてみました。
まぁまぁ美味しかったけど、ちょっと味が濃かったかな~。



7.11 (5) 

あらら、もらう気満々の人がいますねぇ。。。 でも、コロにはあげられないよ~。 
代わりに舞子ちゃんのママから鹿のジャーキーをもらいました。良かったね♪




7.11 (14) 

そしてこのカフェでのお約束。 撮影ステージを借りて写真を撮りました。
今日はワールドカップの決勝戦なので、張り切って衣装も借りてみましたが、なんとも元気のないサムライブルーです・・・。



7.11 (13) 

舞子&ゴディアちゃんもポーズ。 とっても可愛く撮れました♪

あれ? コロさんがいない・・・・・。
実は最近トイレの近いコロさんは、このステージの前でオシッコをしてしまい、
macoroからのレッドカードで一発退場になってしまったのでした~。(笑)



7.11 (11) 
 
出すものだして、スヤスヤ寝てしまったコロたん。
雨がまたまた降ってきたのでお家へ帰ることにしました。(*'-'*)



7.11 (10) 

帰りに舞子ちゃんのママから、ちび太へプレゼントもらっちゃった!!
美味しそうなものばかり~♪ 大事に食べさせてもらいますね~♪ 
ありがとう!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ヒカリさん、
お薬、どのくらいで効いてくるんですかね~?
また元通りのコロたんになるのが楽しみです♪
サプリはかなり効果があったのですが、私たちが結果を急いでしまいました。
でも、これからもサプリは続けたいと思ってます。(*^^*)
味ですが、サプリもフードに混ぜると食べなくなったので
ほんの少量の缶詰に全部混ぜ混ぜしてお団子にしてフードに乗せてたんです。
そしたら丸呑みしてくれるので。(笑)
なのでそのお団子の中にギュッと押し込んであげてます。
食いしん坊なので助かりました。(*^^*)
P2閉店、淋しいですねぇ。。。
コロちびと店内をウロウロするのもランで遊ぶのも好きだったんですが・・・。
これからはたまに久山に行こうかな。
跡地は何になるんでしょうね。
2010/07/13(火) 16:47:13 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんお顔は若いし元気そうだし
測定不能。。。?って思うけど~
少しだけお薬飲んでふわふわになるといいですね。

実家のなっちゃんはすご~く食いしんぼうだったけど
お薬が苦いみたいでよけてました。
コロちゃんのお薬は苦くないといいけど。。。

そういえばマリノアのp2が閉店みたいですね、残念です~。。。


2010/07/13(火) 16:04:57 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132さくるみさん、
お薬、飲むことにしました。(;^_^A
甲状腺のお薬は副作用もないということですが、
ちゃんと効いて元気になってくれないと飲ませた意味がないので
効いてくれるといいな~♪
ひなこちゃんどんどん大きくなってますね♪
最近は全然お会いできなくて淋しいです~。
梅雨が明けて涼しい日があったらまたランででも遊びたいですね♪
涼しい日があればいいけど。(*^^*)
楽しみにしています♪
2010/07/12(月) 23:07:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、お薬を飲むことになったんですね。今の症状が軽くなって楽になってくれたらいいですね。コロちゃんとちび太くんの『待ちくたびれた~』って言ってる様なご機嫌ななめの表情がそっくりでかわいい~(*^_^*) ちび太くんのダボダボのユニフォーム姿もまたまたかわいいです♪ ひなこは14キロを超えてハスキーらしくなってきましたよ。相変わらず元気過ぎて大変な毎日です(>_<)
2010/07/12(月) 22:45:58 | URL | さくるみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
2人で並んでタレパンダみたいになってるのって珍しいから(コロはよくやるポーズだけど)
慌てて撮ったら変な色になっちゃったけど、
なかなかいい写真になりました。(*^^*)
甲状腺・・・。
命にかかわる病気ではないということで、
ゆっくり治していこうと薬を使わずにいましたが、
ここ何日か話し合って薬で今ある問題を解決してあげて
サプリメントで薬での負担を補うやり方でいこう・・・ということになりました。
きっと皮膚炎も治って毛もピカピカになって元気になりますね。
楽しみです♪
2010/07/12(月) 21:07:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
待ち草臥れた、コロさんとちび太くん、
可愛いね♪。

写真教室、いかがでしたか?
写真って奥深くて、難しいですよね。。。トホホ!

甲状腺の数値、下がったんですね。
でも、下がった割には元気ですね。
お薬を飲まない方が良いけど、
暫くは、飲んだ方が良い気がします。
甲状腺って一生のお付き合いの病気だし。。。
最近は母は多分飲んでないけど、
10年以上は飲んでたよ。
甲状腺になったワンコも、ずっと飲んでいるし。。。
どうしても甲状腺って聞くと敏感に・・・。私の意見は参考にして下さいね。
獣医さんと良く相談して下さいね。

ウニ・タラコ・エビ、そしてイクラまで乗ってる!
すげぇ~!!!
2010/07/12(月) 19:07:53 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132るる姉さん、
素敵じゃないですよ~。
色は「あれ?」な色に撮れるし、
室内で撮ると90パーセントブレてるし・・・。
本当は「絞り」とか「露出」とか「シャッタースピード」とか
色々基本を習いたかったんですが、「それだったら午前中のクラスだったのに・・・。」
とお隣のおばさまに言われてしまいました・・・。
2ヶ月後くらいにまたあるらしいから、もう一回チャレンジしてみます!!(;´▽`A
スペイン優勝で終わりましたねぇ。
私は日本の試合は全部リアルタイムでテレビで見ましたが、
興奮&感動でした!!
日本のプレーは本当にクリーンで美しいし。
パラグアイ戦はけして負けではなかったから、
あのときPK戦で勝って
進んでいたらどこまで行ったんだろう・・・とか
次はスペインとだったからどんな試合をしたんだろうと
すごく興味があります。
でも、すごく子供にも大人にも夢を与えてくれましたよね~。
ちび太はまだガッカリしてるみたいですが・・・。(笑)
2010/07/12(月) 18:56:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんなに素敵な写真撮れるのに、カメラ教室
だなんて!

見習わなくては・・・

サムライブルーのユニホーム着てブルーな
表情のちび太くんが可愛いです。
日本が負けて残念って思ってるのかな?
負けたけど、感動しちゃいました。
(ダイジェストしか見てないけど)
2010/07/12(月) 16:59:33 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132秘密コメントさん、
コメントありがとうございます♪
またお会いできるのを楽しみにしています!!
今日写真取り損なっちゃいました。(;´▽`A
次はぜひ撮らせてくださいね!!!
2010/07/11(日) 22:49:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
今日は来てくれてありがと~♪
プレゼントもありがとう!
気を遣わせちゃってゴメンね。(;´▽`A
コロさん、薬を使わずに暮らしていければ・・・と
思っていたけど、悪化してきてしったので結局薬を使うことにしました。
毛がフワフワピカピカになるのは1~2ヶ月くらいかかるみたいだけど、
体が元気になるのはすぐみたい♪
頑張りまーす♪♪♪
私たちが帰ったあと、すぐに雨が上がったよね・・・。
多分私がいると雨が降るのよ。
あそこで帰って正解だったかも・・・。(笑)
ゴーちゃんママのこと心配したんだよね~。
やっぱり親子だな~って思ったよ。
優しいゴーちゃん、ちび太がヘンなとこクンクンしてごめんね~っっ。
2010/07/11(日) 22:48:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 22:39:49 | | #[ 編集]
コロちゃん今朝は病院だったんですね。
お薬が効いて良くなるといいですね。
撮影会今日も無くて残念でした~。
ホームページ見てみたら、また来週に延期されたみたいです。
雨にならなきゃいいんだけど(笑)
帰りに行った公園は結局、雨あがっちゃって・・・
無事にお散歩して帰りました(笑)
舞子とゴーちゃん可愛く撮ってくれてありがとです♪
ゴーちゃんが焼きもち焼いてビックリしたね。
ちび太君ごめんね~。。。
2010/07/11(日) 22:31:54 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
