チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
またまた侵入者あり



7.15 (9) 

最近更にコロのベッドがお気に入りのちび太さん。
コロがベッドから離れてるときは結構な頻度でここに寝に来ます。
まぁ、ケージはソファの後ろで薄暗いからここがみんなが見えて安心なのかな~。



そんなお兄ちゃんの場所だろうがなんだろうが、いつもお構いなしのちび太ですが、


7.15 (3) 

今日は保冷剤に乗せたコロの顔を押しやってまで上に乗っかってしまいました。




7.15 (6) 

困ったな~・・・・という顔をするも、一生懸命ガマンするコロたん。




7.15 (4) 

あらら?お兄ちゃんのジャマした上に顔にお尻を向けていいわけ~?」と言うと、
微妙に目をそらすちび太。



7.15 (5) 

そしてこっちをチラッと・・・・。
ちょっとマズいのかな・・・?とは思っているようで、このあとトコトコトコ~と別の場所に移動していきました。




7.15 (7) 

ちび太がいなくなると、すかさず真ん中に寝直したコロ。
やっぱり仕方なく端っこに寄ってあげてたんだね~。 ほんとに優しいんだから~っっ。


ちび太はコロを頼りにしているけれど、ワガママは通る相手だと思っているような。
これからもこの微妙な位置関係は変わらなさそうです。



7.15 (1) 

このあと私の部屋のベッドでくつろぐちび太。



7.15 (2) 

部屋に連れて行き、ベッドにポンッと乗せておくといつもこんな感じでゴロゴロ~と伸びてます。(*^^*)





-------- お ま け ----------


7.15 (8) 

母が帰ってきた車の音を聞きつけて、玄関でずっとオスワリして待っているちび太さん。
ナマイキなヤツだけど、こんな可愛いところもあるんです。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
暑いですねぇ。。。
今日の福岡はものすごい湿度でした。(T_T)
コロが優しいのはとてもいいことだけど、お兄ちゃんとしての威厳は全くなさそうですねぇ。。。
コロの顔にお尻を向けた姿はちょっとアレですが、
仲良く近くにいるのはすごくいい光景です。(*^^*)
以前はコロも走って迎えに来てくれてましたけど、
7~8歳くらいからしてくれなくなってたんで、
最近はちび太が待っててくれるとみんな大喜びですね~。
出迎えを受けた人の「ち~び~た~っっ♪♪♪」っていう声が
玄関からよく聞こえます。(笑)
ちび太に刺激されたのか、最近はコロもゆっくりですが
玄関まで来てくれるようになりました。(*´∀`*)
2010/07/17(土) 20:53:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132シュガーさん、
だ・・・大丈夫ですか!!
もしかしたら病院からですか?
でも退院も早くなったみたいで良かったです。
明日のニクキューに来られるのかな?
蒸し暑いですから、ムリはしないでくださいね。
久しぶりにママに会えたクッキーちゃんはどんな感じだったのかな~?(*^^*)
2010/07/17(土) 20:48:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
梅雨明けましたね。
暑いです。。。

ちび太くん、コロ兄が大好きですね。
コロ兄も無理やり退けたりせずに、
優しい兄貴ですね。
ちび太くんが居なくなると
すかさず真ん中に移動するのも面白い!

お母さん、ちび太くんが玄関で待つ姿を見て、
本当に嬉しいでしょうね。
やっぱり、待っててくれると嬉しいですね♪。

2010/07/17(土) 20:22:48 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
macoroさん、ご心配かけてすみません。励ましコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。日ごとに良くなっているから安心してね。もう退院できます。2回も流れた写真撮影会にちらっと参加しようと思います。無理はできないけど。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
2010/07/17(土) 11:18:45 | URL | シュガー #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
シロちゃんとコロ、色々と話すことがありそうですよね。(笑)
縁側でビールでも飲みながら「苦労が多いけど頑張ろうね・・・。」
とは話してほしいです。(笑)
出掛けたとき、ドアを開けてちび太がいるとすごく嬉しいです~。
ひとしきりちび太と感動の再会をしていたら、
ゆっくりとコロが登場します。
以前は走ってきてくれてましたが、年取ってからはゆっくりゆっくりですね。
でもそれがまた「大御所登場!」って感じで面白いです。(*^^*)
2010/07/16(金) 16:40:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132サラセナママさん、
今日はほとんど雨も降らずお天気な時間のほうが長いですが、
おとといくらいまでは、ちょっと不安になるくらいの雨の量でした。
うちは少し高いところにあるみたいで、水害みたいなことは無かったのですが、
酷いところは酷かったみたいですねぇ。。。
ニュースで庭に放してた2わんこが土砂に飲まれて行方不明・・・
というのをやってて、これからもわんこは絶対室内で!!と心に決めたmacoroです(;^_^A
コロは体がキツイ・・・というのはあまり酷くはないようなんですよね。
オヤツがなかなかもらえないと大騒ぎしますし・・・。(笑)
少し歩くときに足が上がりにくそうとか、皮膚炎とか
毛が全体的に薄くなったのが気になるところですね。
きっと薬がすぐに効いてそれも解決するぞ~と気楽な気持ちで待っています。(*^^*)
あはは♪
サラセナ家もサラちゃんが強い立場ですか~。(笑)
でもセナちゃんはコロと似てるから、「強い」っていうのが想像できないかも。
2010/07/16(金) 16:37:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さすがお兄ちゃんのコロちゃん、寛大ですね。
シロと話が合いそうです(^m^)

ちび太君の後姿、コロちゃんによく似てます。
こんな風にちび太君に出迎えてもらえたらうれしいだろうなあ~。
2010/07/16(金) 15:16:57 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
大丈夫ですか?
コロちゃん地方、お天気大変でしたね。
土砂災害とか浸水などありませんでしたか?
今日くらいからは 雨も落ち着くかな?
それにしてもよく降ったね。

コロちゃん なんかしんどそう
大丈夫ですか?
サラはまたカイカイが出てきて散歩の度に首を水で洗ったり冷やしたりしています。
その時はとっても気持ちがいいのか、もううっとりとした顔になりますよ。
ひふが弱いとこの時期、また泣かされますね。

コロちゃん家も小さい方が強そう?我が家もセナの方が強いみたい・・・

コンテスト頑張ってね
またポチっと応援して帰ります。
2010/07/16(金) 07:27:59 | URL | サラセナママ #eYkogmZQ[ 編集]
v-132えみさん、
え?大吉ちゃんをサンちゃんが枕にするんですか?
あはは♪ちょっと可哀想だけど、猫枕はフニャフニャしてて気持ちよさそう♪
ほ~。お尻を向けられる相手は安心できる相手・・・。
そうですよね。
的には背中は向けられないですもんね。
コロベッド、丸くなれば私でも入れました。(*^^*)
なかなか寝心地良かったですよ♪(笑)
2010/07/15(木) 23:34:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんやっぱり優しいなー
ウチは枕にすることはあっても避けてやる事は無いですよ。
大が小さい頃はお腹に抱えていたのに今じゃソレも無いですし(涙)
お尻を向けられる相手って言うのは
安心できる相手でもあるみたいですよ。
コロちゃんのベッド、ウチにあったら私が占領しそうです(笑)
2010/07/15(木) 22:39:18 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
