チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
これで遊んで♪


(今日の写真は全部コンデジです♪)




ちび太はいつもオモチャを誰かの足にギューギュー押しつけて、



これでボクと遊んで~


と要求します。


でも、食事中だったり用事をしていたりしていて相手をしてあげないと・・・・・。



7.18 (5) 

ん?



7.18 (3) 

こんなふうに足の上に置いて行くんです。(汚い足ですみません・・・・。落ちないように力を入れてます(笑))




7.18 (4) 

期待のまなざしで私を見上げているので、ポーンと投げてやると大急ぎで取ってきます。




7.18 (2) 

そしてまた放っておくと、今度は姉の足の上に・・・・・。




7.18 (6) 

一番喜ぶのはこうやって引っ張ってるフリをしてやること。 もうガウガウいいながら大喜びです。(;^_^A

本当に引っ張ると歯が折れたりするといけないので、あくまで引っ張るフリです。
それでも 「あげないもん!! コレちび太のだもん!!」ってな感じで大興奮します。





7.18 (8) 

面白い行動満載で、今日は何をしてくれるかな・・・・と毎日楽しみにしています。(笑)



7.18 (7) 

別バージョン。 地べたに座っているとこんなところにも置いていきます。(⌒▽⌒;)



6.21 (5) 

コロみたいに頭に置いていかれるのはちょっとムカつくけど、足なら可愛いもんですよね。(笑)
(↑の写真は6月21日のブログより)





-------- お ま け ----------


7.18 (1) 

なんだかすごく暑いので、ホラーな1枚を・・・・・・。 (笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
え~っ。マキシロちゃんたちも白目になるんですか~?
でもわんこの白目はうわっと思いつつも可愛いんですよね~。
ま、わんこは何をしても可愛いんですか。(;´▽`A
そっか~。シロちゃんはオモチャであそばないんでしたよね。
オモチャの引っ張りっこ、わんこは毎日毎日ものすごく楽しそうだけど、
人間にとってはあまりにも単調であんまり楽しい遊びではないんですよね。(笑)
でも喜んでる顔を見たらやっぱり相手をしてあげたくなるんですけど。(*^^*)
2010/07/19(月) 22:05:19 | URL | macoro #52lp4tnc[ 編集]
マキシロも白目になりますよ~(笑)
まぶたが狭いんでしょうか・・・?

おもちゃですが、シロはおもちゃに興味なしなので、もっぱらマキの相手は私が・・・。
オモチャ好きのワンコどうしだと一緒に遊べて楽しそうです(^^)
2010/07/19(月) 21:44:25 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132イワノリさん、
少しは涼しくなってもらえましたか?
マキシロちゃんも白目になったりします?
コロはほとんどならないんですよね~。
もうちび太は寝てるときと食べてるとき以外は
「オモチャで遊べ!!」って言ってくるので、時々面倒です。(笑)
私たちが遊んであげられないとき、
「同じくらいの大きさと年の子がいたら一緒に遊べるのにな~」ってちょっと思いますね~。
2010/07/19(月) 17:48:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
あはは♪大きいわんこはオモチャで遊ぶとベトベトになりますよね~。
ちび太でさえ結構ビチャッとしてますから。(;^_^A
忙しくて遊んであげる時間がなくても、こんなことされたり
オモチャを足にギューって押しつけられたりすると
「3分だけだよ~」って少しでも遊んであげたくなっちゃいます。(*^^*)
ちび太のホラー顔、まだ甘いですか?(笑)
わんこやにゃんこって目が大きいからか、結構白目むいて寝てる子多いですよね。
突然見るといくらちび太でも「うわっ」と思いますよ。(笑)
2010/07/19(月) 17:45:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、冷たい風をありがとう!(笑)
せっかくの可愛い顔が~~~。

投げてって持ってくるの、かわいいですね(^^)
2010/07/19(月) 10:54:31 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
ちび太君らしいかわいいおねだりですね~
サンにコレやられると結構きついな;
べとべとになってるから(笑)
サンはわざと近くに落としてビックリした顔で見詰めます;
コロちゃんのお顔の上・・コレかわいかったですよね~

ホラーな写真・・・
まだまだかわいさが残ってますよ~(笑)
大の白め剥いた顔といったらもう・・・化け猫です(笑)
2010/07/19(月) 00:39:11 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132ぎんままさん、
ぎんちゃんに会うことができなくて残念でした・・・。
でもとっても愛されていたぎんちゃん、きっととても幸せな犬生(人生)でしたよね~。(*^^*)
今日は介護用のハーネス、ありがとうございました。
せっかく頂いたので使わないと申し訳ない感じもしますが、
でも本当は使うことがないのが一番ですよね。
時々コロに見せて「くそ~っ、これを使わないでいられるように頑張るぞ~”!!」
と思ってもらおうかな?(笑)
2010/07/19(月) 00:16:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
食事のときに持ってこられたら、とりあえずなるべく遠くに投げて
時間を稼ぐのですが、オモチャを咥えてものすごい勢いで
戻ってくるので落ち着いて食事ができません。(笑)
途中からは「ひとりで遊んでてね」と言って放っておきますが。(;^_^A
白目写真、まだまだ怖さが足りないですか?(笑)
でもネットをしててふと振り向いたらこの顔で寝てて、
ちょっとヒヤッとしました。(*^^*)
2010/07/19(月) 00:10:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
初めまして
今日、大濠公園でお会いしたぎんままと言います。シュガーさんに教えてもらって遊びに来ました。かわいいころちゃんのゆったりした感じがぎんと重なり、いつまでなでていたかったです。
「ハーネス」使わないで済むに越したことはありません。押しつけちゃってごめんなさい。
2010/07/18(日) 22:32:53 | URL | ぎんまま #-[ 編集]
コロさんの頭の上に・・・
そんなコトありましたよね。
コロさんにも「遊んで♪」って言ってたんだね。
上手に足の上に置いていかれると、
ポイって投げてあげないワケにいかないですよね。
忙しい朝の手の作業中なんかは、
便利ですね。

ちび太くん、可愛いからな。
まだまだ全然、ゾッとしませんよぉ~♪。
しかし、今日は暑かったぁ。。。
2010/07/18(日) 19:19:22 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
