チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夏バテしてませんか?



7.20 (1) 

梅雨明けしてからの福岡・・・・尋常じゃないくらい暑いです・・・・。(T_T)




7.20 (2) 

みなさんの地方はどうですか?

もう私は既に夏バテしていて、外出時には、ニノおすすめのチョ●ラBBローヤル2を飲んでいます。(;^_^A




7.20 (9)  木陰でお昼寝中♪

先日行った撮影会は、木陰で涼しかったので助かりましたが、
コロさんには首に保冷剤が入ったヒンヤリベルトを巻いてあげました。(*^^*)

皮膚炎のニオイ防止とハゲちゃん隠しに着せているのは、一応クールタンクトップという特別な素材のものですが、
もともと暑がりな子なので暑さ対策に♪ 結構気に入ったようでした。




7.20 (7) 

暑さにも負けないちび太さんは、お友達のクリノスケ&リンタロウ兄弟に元気いっぱいにご挨拶。
ソッポ向かれてるけど・・・・。(笑)



7.20 (6) 

女の子好きなちび太なので、舞子&ゴディア母子には大興奮。



7.20 (13) 

暑さに強そうなちび太も家では最近ここがお気に入り。
コロのベッドの辺りが一番エアコンの冷たい空気がくる場所なのですが、
コロがベッドにいるときは、ちび太はそのすぐ横で伏せています。
ちび太なりにやっぱりこの暑さはこたえているのでしょうねぇ。



7.20 (12)  アイスティーを注ぐ前の氷♪

暑さ対策に、ちょっと涼しげな写真を途中に挟んどきます。(笑)




7.20 (5) 撮影会ではクッキーちゃんに会えました♪

クッキーちゃんのママはこの日の朝まで入院していたのに、退院後すぐにかけつけたらしいです。
まだまだ本調子じゃないだろうけど、いつも元気なママだから大丈夫だよね♪
クッキーちゃん、しっかり看病してあげてね♪



7.20 (14) 

そしてクッキーちゃんのお友達のママさんからこんなものを頂きました。

ぎんままさんという方なのですが、つい先日ぎんちゃんという茶色でふわふわな雑種ちゃんを亡くしてしまったそう・・・。(・_・、)
15歳とコロと年が近かったこともあり、「使わないで済むのが一番だけど、万が一いることになった時のために
と、ぎんちゃんが使っていた介護用のハーネス(散歩時などに腰を支えるもの)を譲ってくださいました。


本当に使わないままずっと元気でいてくれるのが望みですが、最近は後ろ足が弱ってきているので
もしかしたら使う日がくる可能性も考えておかなければ・・・・と思い、ありがたく譲っていただきました。
ぎんままさん、ありがとうございました。大切にさせていただきます♪(*^^*) 




最後に、日曜日も月曜日も一緒だった、
舞子&ゴデイア母子とクリノスケ&リンタロウ兄弟の写真を♪


7.20 (11) 舞子ちゃん♪



7.20 (4) 

ゴディアちゃん♪
この写真は2人が水浴びした直後です。ゴーちゃんは毛が濡れてて涼しそう♪(*^^*)




7.20 (3) 

クリノスケリンタロウ兄弟♪


いつも遊んでくれてありがとう♪



7.20 (10) 

そして昨日の帰りの車の中。
ちび太はどうしてもお兄ちゃんの背中で寝る!と頑張りました。一番気持ちが休まる場所みたいです。(*^^*)
でも・・・・途中でコロがハァハァ暑そうにしたので背中から下ろしちゃいました。
早く涼しくなるといいね。(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ぎんままさん、
仲良しなんですかねぇ。。。
コロはどうでもいいって感じで、ちび太はコロが大好きだけど
年も大きさも違いすぎて普段どうしていいかわからない相手・・・
って感じだと思います。
家では時々コロをクンクンしに行ったり、オモチャを渡しに行ったりするけど、
それ以外はあまり近くには行かないんですよ。(*^^*)
あ~♪そういう使い方もありますね。
疲れたときに手伝ったりもできるし、本当に足腰立たなくなっても、
使ってるうちに鍛えられたりもしそうですね。
最近はコロの年を感じる動作も増えてきたので、介護なども
頭にあるので、実際介護ハーネスが手元にあるのは心強いです。
毎日毎日暑いですねぇ。。。
夏の間はあまりコロは外を連れ回せませんね。
ちび太だけだとコロが仲間はずれみたいで本当はイヤなんですが・・・。(;^_^A
でも、なるべく涼しいカフェとかに連れ出して、足が弱ったり
ボケちゃったりしないよう夏も少しずつお出掛けしたいと思います♪
お互い頑張って乗り切りましょうね!!!
2010/07/23(金) 00:42:59 | URL | macoro #RoL5Is4E[ 編集]
v-132emiさん、
今日はランチ後だったのに、カフェに付き合ってくれてありがとう♪
ランには行けない暑さだったから、涼しい場所でご一緒できて
楽しいひとときになりました~♪(*^^*)
ちび太は暑いのにコロの背中に乗りたがるんですよね~。
でもこれは車の中だけなんだけど。
コロはちび太の体温で暑くなってハァハァ言い出すから、
あまり長くは乗せてあげられないのです。(;^_^A
ゴーちゃん、水浴び後って本文に追加しといたよ~。
知らないで見たら普段から「毛がシットリしてる・・・?」とか思われちゃうかな?
そんなことないと思うけど、ゴーちゃんの名誉のために書いておきました。(*^^*)
はぁ、広い屋内ランが近くにあるといいねぇ。
みんなでまた走り回らせてあげたいね~♪
2010/07/23(金) 00:34:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
そうですね。
使わないで済むに越したことはないけど、
持っていると心強い感じはしますね。
コロは最近目に見えて後ろ足が弱くなってきたんですよね。
家の階段も上れなくなってきたし・・・。
(外の階段は滑らないからまだしっかり上れます。(*^^*))
ケンちゃんも介護グッズ的な物に応募したんですか。
現実的な話、わんこが年を取るといろいろとお金もかかるように
なってくるから今からそういうので手に入れておく・・・いうのはアリかもですね~。
もう福岡の暑さはハンパじゃないですよ・・・。
そちらはまだ本番ではないのかな?
ご心配頂きましたが、既に・・・夏バテ中です・・・・。(;´▽`A
2010/07/23(金) 00:27:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ころちゃんとちび太ちゃんは仲良しなんですね。背中で寝るなんてかわいい♪
ハーネスはどうぞ、ころちゃんも使う事がないように・・。
ぎんは去年の秋、数か月使っただけで、足腰の調子が良くなって使わずにいました。そんなリハビリにも使えそうです。
ころちゃん、ちび太ちゃん、暑すぎる夏、乗り切りましょう
2010/07/22(木) 22:01:01 | URL | ぎんまま #-[ 編集]
連休中も暑かったですね~。
舞子とゴーちゃんは水遊びで、毛がボサボサでみすぼらしくなってる~(笑)

やっぱりちび太君はコロ兄ちゃんの背中がいいのね。
とても微笑ましい寝かたですね。
2010/07/22(木) 16:12:02 | URL | emi #-[ 編集]
そうね、使わないに越したことはないけど、
念のため、あるに越したこともないですよね。
私もケンがまだ若いのに、
こういうグッズのプレゼントに応募してみました。
もし、将来、使うかも知れない!というコトで、念の為。
見事に外れました。。。

グラスの氷が涼しげです。
本当に暑いですよねぇ。
梅雨が明けたら、全く雨が降らず。。。
夕立が待ち遠しい私です。

夏バテしないように、気を付けて下さいね。
2010/07/22(木) 11:06:24 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132シュガーさん、
今月は会えないと思っていたので、お会いできて良かったです♪
でも季節が季節ですから、ゆったりとゆっくり療養してくださいね!!
きんちゃんが撮影会に参加出来なかったのは残念でした・・・。
でもきっとママさんと一緒に大濠公園に来てたと思いますよ。
私もひとめ会ってみたかったです。
虹の橋の向こうでお友達がいっぱいできてるといいですね~♪(*^^*)
ぎんちゃんのハーネス、コロが「年寄り扱いして~っっ。チクショー!頑張るぞー!!」
と思ってもらうために時々見せてみようかな・・・と思ってます。(笑)
ほんとに使わないままずっと元気でいられますように!!
2010/07/21(水) 22:44:12 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
mocoroさん、クッキーの写真を載せていただいてありがとうございました
まあ~ 素敵に撮っていただいて

わたしの体調のことを
お母様お姉さまmacoroさんも心配してくださってありがとうございました

見られた通り、元気になっています
これから通院が必要ですが
ゆっくり療養していきます
本当にありがとうございました

ぎんままさんは、この7月の撮影会で
ぎんちゃんを撮ってもらおうと
楽しみにされていたんです

4日は雨で延期になりましたが
ピエトロでぎんちゃんと会えたんですよ

次の週は、早めに延期が決まって
ぎんちゃんの容体が悪化して
12日に虹の橋を渡ってしまいました

3度目の正直で、日曜日は撮影会がありましたが、ぎんちゃんのことを考えると
退院した日でしたが、絶対行かなくちゃと
自然と思いました

ぎんちゃんのハーネスは、使わないでいいように、でも必要な時は使ってねって
気持ちと思います

macoroさん、来月もお会いできますように
2010/07/21(水) 18:58:44 | URL | シュガー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
