チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワルちび


7.25 (2) 

昨日、いつも行くアウトレットモールに行ったら、『うなぎつかみどり』ってのをやってました。
2分で500円だそうですが、2分で取れるものなのでしょうか。
取れなくても500円分の好きなお刺身をもらえるらしいけど。



7.25 (13) 

そして今日。
新しくできたというドッグカフェに行ってみました。



7.25 (9)

メンバーはいつものこの6わんこ。
久々に集合写真を撮ってみました♪
最近ほとんどこのメンバーですね~。 もうすっかり仲良くなってちび太はみんなに会うと大喜びします。(*^^*)



7.25 (3) 

コロは相変わらず人のご飯まで欲しがる食いしん坊ぶりだったし、




7.25 (4) 

ちび太はなかなかおりこうさんに出来たし、とてもキレイなカフェだったけどお食事がとても微妙・・・・。(ごめんなさいっっ)

まだまだ出来たばかりだからこれから・・・という気もしますが、今日は詳しいレポートは省略~。(⌒▽⌒;)



  

7.25 (5) 

ここでは初めてコロさんにマナーベルトをしてみました。

ちび太はマーキング癖があるので必ずしてますが、コロは初めて。
絶対にカフェなどではオシッコをしない子でしたが、14歳になって時々どうしてもガマンできないときがあるので・・・・。
でもサイズを間違えてちょっとブカブカ・・・。(;^_^A
マジックテープを付けなおさなければ・・・・・。



7.25 (6) 

そしてこのあと、近くのショッピングモールのペットショップにお買い物に行きました。



7.25 (15) 

食べ物がいっぱいでコロさん上機嫌です。(笑)
最近ちょっと食事療法の方針を変えたので、オヤツを少し買ってもらえました。




7.25 (7) 

ここで舞子ちゃんとゴディアちゃんはママにサングラスを買ってもらいました。(*´∀`*)
おメメに付けられても全く外そうとしない舞子ちゃんたち。
コロちびなら速攻で外してしまうのになぁ。 スゴイ!!



7.25 (16)  まるでハリウッドセレブみたい?(*^^*)



せっかくなので、ちび太にもしてみたくなってちょっと借りてみました。



7.25 (10) 

まずはオデコの上に。 ちょ・・・・ちょっと大きいかな。(;´▽`A
でもバイクにでも乗りそうな雰囲気ですよね。(マテと言われて必死で頑張っています)



7.25 (11) 

そしてちゃんとかけたところ。
どうでしょう? ワル な雰囲気は出てますか?
ちび太がかけると大きすぎて、単なる水中メガネに見えるような気がしないでもないけど・・・・。(笑)




7.25 (12) 

そしてにコロさんも・・・・・。
こっちはちょっと小さかった・・・・かな。(;´▽`A

舞子ちゃん、貸してくれてありがとう♪



7.25 (8)   

お買い物のあと、しばらくお店の前でおしゃべりをして、解散です。
今日もみんなと遊べて楽しい1日でした~♪ 来週はどこに行こうかな~。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132エルネママさん、
うなぎのつかみ取り、今閉店セール中のペットショップがある
あのアウトレットモールであってたんですよ♪
土用のうなぎの日だったからで、今はやってないのかなぁ?
夏休みだからしばらくやってるかも?
そうなんです。ちび太はステップの上にオスワリしてたんでした。(*^^*)
こうするとちび太は動けなくなるから、集合写真の成功率がグッとアップするんですよね~。
ただ・・・。
コロが寝てるのが微妙ですが・・・。
起こせば良かったかな。(;´▽`A
サングラスはやっぱりワルな感じはしませんでしたか。(笑)
ちび太がやるとなんでも面白写真になるような気がします。(*^^*)
2010/07/27(火) 00:58:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うなぎのつかみどり、かなり気になります~(*^^)v
やる勇気はないけど、見てみたいです^m^
とってもかわいい集合写真、私もちび太くんのバランスの良さにびっくりしてしまいましたが、
ステップがついていたんですね(*^^)v
集合写真を撮るにはかなり良いポジションですね~。
それからサングラス姿のちび太くん、
あんまりワルな感じが出てなくてそこがまた可愛いなぁ(*^_^*)!
2010/07/27(火) 00:30:33 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132えみさん、
つかみどり、やる勇気も体力もありませんでした・・・。(;^_^A
2分は短いですよねぇ。
写真の男の子はつかんでタライに入れようとするところまではいったのですが、
タライの外に落ちてしまって「場外でーす」とウナギをプールに戻されてしまってました・・・。
ずっとは見てなかったのですが、あれから取った人いたのかなぁ?
集合写真のちび太ですが、車輪に乗ってるわけではないんですよ。
小さいわんこなら前面のファスナーを開けたら前からも
乗れるように、車輪の上辺りにステップがついてるんです。
以前のブログにカートの全体図があったからそれを見たらよくわかるんですけどね~。
そのうち多分カート全体の写真が出てくると思うのでぜひ見てみてください♪
ちび太にそんな芸当ができたら、珍百景にでも応募します。(笑)
そうそう、サングラスのお友達わんこがいましたよね。
舞子ちゃんがサングラス(ゴーグル?)買ったとき、
サンちゃんのお友達わんこのことが真っ先に思い浮かびました。
きっとサンちゃんはシャネルとかの女優サングラスが似合いそうよ~♪
2010/07/26(月) 23:48:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ご無沙汰になってしまいました;

うなぎのつかみ取り・・是非屋って欲しかったです(笑)
時間短いですよね~コレは取れないですねぇ。

集合写真のちび太君のバランスのよさに感動しました!
前輪?にのってる画像って初めて見たかも。。

ゴーグルのちび太君・・もてそうよ~♪
でもマテ中なんですね。えらい!
サンの友達のトイプーは砂埃で目を傷めてから遊ぶ時は必ずゴーグル着用です。
嫌がるけど遊ぶ気持ちが勝っているのでちゃんと着けたままですよ。
サンは着ける所から出来ないかも(笑)
2010/07/26(月) 23:31:56 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
うなぎのつかみ取りはしませんでした~。(;´▽`A
子供しかやってなかったし、実は私ウナギはあまり好きではないんですよね・・・。
食べられないことはないけど、苦労して捕まえてまで食べたいと思いませんでした。(笑)
捌いてはくれるみたいですよ。
多分蒲焼きにしてくれると思います。
でも、今自分が捕まえた元気なウナギさんが目の前で
捌かれるってのはちょっと気持ち的に微妙かも・・・。(;^_^A
クリノスケくんハンサムで好青年です。(*^^*)
ハナペチャさんが苦手でハナペチャさん限定で怒っちゃったりする
こともあるけど、普段はとてもフレンドリーで優しいお兄ちゃんです。
ちび太もこの兄弟には最初から全く吠えたりしなかったんですよ~。w( ̄o ̄)w
サングラス似合ってますか~?
外したくて暴れるかと思ったら意外とキメ顔をしてくれました。(笑)
2010/07/26(月) 13:58:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うなぎのつかみ取り、やらなかったんですか?
でも、うなぎ、捌いてくれるのかなぁ?
そのまま頂いても、捌けないと困るよね。

新しいカフェ、白が基調でとっても爽やかな感じですね。
今の時期、涼しげに感じます。

何気にクリノスケくんのファンです。

ちょい悪なサングラスちび太くん、
似合ってるわよぉ~。
ちょい悪だけど、ちょっと大きなサングラスで
決め過ぎず、崩しめな所が、
とってもキュートです♪。
2010/07/26(月) 11:32:51 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
褒めてくれてありがとうございま~す♪
ちび太よりもちび太命のばぁばが喜びます。(笑)
コロもね、以前サングラスかけたことあるんですよ。
コロだと私たちのがちょうどいいから人間用のをふざけてかけさせて
写真撮ったことがあります~。(*^^*)
いつものホケ~っとしたお顔が、ちょっとカッコイイ感じになってました。(笑)
ウーピーしゃんたちもサグラスかけたら可愛いだろうな~♪
2010/07/26(月) 10:52:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
サングラスかっこいいわよ~(*´∇`*)
ちび太ちゃんすっごくにあってるわよ♪
大きいサングラスつけるの流行ってるしね(*'-')フフ♪
コロちゃんもきっとつけたら似合うと思うんだけどね~♪
今度ころちゃんサイズがあるといいね♪
2010/07/26(月) 10:47:33 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
v-132emiさん、
特別なイベントがあったわけじゃないけど、なんとなくお出掛けして
みんなでおしゃべり~って感じで楽しかったね。(*^^*)
ゴーグル、舞子ちゃん達大人しく付けててスゴイよね~。
舞子ちゃん達のちょっと写真がボケちゃっててゴメンね。(;^_^A
ちび太は何をやってもイマイチお笑い系な感じになるのはなんでだろう・・・?(笑)
でも面白い写真が撮れました。
ゴーグル貸してくれてありがとう♪
またどこかいい感じのカフェ探してみんなで出掛けようね~♪
2010/07/26(月) 00:39:49 | URL | macoro #52lp4tnc[ 編集]
今日も1日楽しかったですね。
お買い物もできたし、何と言っても、
ゴーグル買ってご満悦~のわ・た・し・(笑)
ゴーちゃんと舞子の写真可愛く撮ってくれてありがとです♪
ちび太君のゴーグルした写真、ワルっていうか・・・
可愛すぎ~で笑っちゃいました。
でも、おでこに乗せた方はすごく良い感じ~♪
コロちゃんには小さすぎでしたね(笑)
2010/07/26(月) 00:31:48 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
