チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
そっくりわんこ♪


暑いですねぇ。。。。
明日の福岡は夜から雨らしいので少し涼しくなるかな?
でも体のダルさが全然抜けずに毎日ちょっとツライです。(;´▽`A



7.27 (2) 

でもこのスヤスヤ気持ちよさそう~♪な寝顔を見てると、ダルさも少し飛んで行くようなきがしますねぇ。
ヘタなドリンク剤より効き目アリ!なコロたんの寝顔なのです。(*^^*)




さてさて、うちのコロたんはもちろん雑種わんこなのですが、
お出掛けしたり散歩したりしているとソックリな子に会うことがよくあります。
それで仲良くなった子もいたりして。

全く縁のない雑種わんこなのに似ている子と出会う・・・・これは雑種の家族ならではの楽しみでもあるんですよね~♪





実は先日「うちにコロちゃんにソックリな子がいるんですよ~♪」と写真付きのメールをいただきました。(*^^*)

※みるくパパさん、みるくママさん、写真ありがとうございました♪



7.27 (1)  

それがこの写真の子、みるくちゃん(女の子)です。

コロよりお顔がスーっとスマートな感じがしますが、立ち耳具合といい、毛の感じといい似てますよね~。
左下の甲斐犬風の黒いわんこがお母さんだそうで、3回目の出産で初めて白い子が生まれたそうです。
こんなに黒いお母さんから生まれたとは不思議ですねぇ。
毛並みの感じも違うし・・・・。 お父さんがフサフサだったのかなぁ?




7.27 (7) 

これはコロの寝顔。
みるくちゃんの右上のお顔に似てるかな?(*´∀`*)




7.27 (5)  

横顔はちょっとコロと違う感じかな~。 マズルの角度が少し違う気がします。




7.27 (6) 

あまり横顔写真がなかったのだけど、これがコロたんの横顔です~♪


他にもブログをやっていらっしゃる方のお家のソックリわんこもいるんですよね~。
今度許可を頂いたら写真を紹介しますね。

その子も女の子だし、先日亡くなったお友達のソックリわんこ・さくらちゃんも女の子だったし・・・・。
コロに似てる子はみんな女の子ですね~。(*^^*)
そう言えばコロってちょっと女の子っぽいかも。

みんな実際に会って集合写真を撮ってみたいなぁ・・・・・。



さて、今日はなかなか出番がなかったちび太さん。
今日は最後に、ちび太の体の中でのお気に入り部分を紹介します。



7.27 (3) 

これは先日スタバに行ったときの写真~♪



7.27 (4)  これはカフェで♪

よーーーく見ると気づくと思いますが、ちび太の頭、ものすごく丸くないですか?
頭にボールが入ってんじゃないの?ってくらい丸いですよね。
チワワの頭をアップルヘッドとはよく言ったものですねぇ。

いつみても 「まるいなぁ。。。」となんだか笑っちゃうんですよね~。 ごめんね、ちび太。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
そうなんですよね。
ソックリだけどでも結構違う部分もあったりして、
だからこそ似てる部分が嬉しかったり。
家族は似てるけど全然違うね~と思ってても
知り合いがずっと間違えてたりすることもあるんですよね。
特にコロは毛並みと大きさが似てるとよほど仲良しじゃないと間違えられちゃったりするんです。(*^^*)
さかのぼると色んなわんこが入ってるから、思いがけない色が生まれたりするんですよね。
にゃんこも「なぜこの親からこの色の子が!?」ってことも多いし。
それがまた面白いところですよね~。
チワワの頭のこと「アップルヘッド」って言うんです。
本当にまんまるで毎日毎日見てるのに見るたびに「クスッ」ときてしまって
ちび太にイヤな顔されてます、「丸くてなんか文句あるんかー!!」って。(笑)
2010/07/30(金) 14:26:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
雑種って同じワンコって居ないから
それもまた個性で嬉しいのですが、
そっくりワンコに会うと、それもまた嬉しいんですよね♪。

みるくちゃん、似てますね。
しかも黒いお母さんから生まれたなんてね。
そこが雑種の面白い所なのかもね。

アップルヘッドっていうんですね。
本当だぁ。マジマジ見ると、ホントに丸いね。
2010/07/30(金) 11:19:59 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132えみさん、
似てますよね~。
みるくちゃんのほうがちょっとお上品なお顔ですけど。(笑)
そうですね。オデコの感じかなぁ。
目と目の間がみるくちゃんのほうが少し高いですよね。
それでアフガンのようなホワイトシェパードのような
上品なお顔立ちなんだと思います。(*^^*)
サンちゃんも甲斐風の子が入ってるんですか?
色からは想像できませんねぇ。
これも雑種わんこの楽しさですね。
ちび太の頭まるいでしょ~?
脳みそ詰まってるといいんですが・・・。
しつけ教室の先生によると、頭が良い分色んな事を考えすぎるので
しつけが難しいタイプだそうです・・・。
わかってるのに今はしなくても大丈夫・・・とか
ズル賢いことをすぐ考える面倒なタイプなんですよね~。
2010/07/28(水) 23:14:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくパパさん、
このたびはメールをくださってありがとうございました♪
うれしかったです。(*^^*)
そうですね~。少しずつ入ってる犬種も違うだろうから
よく見ると違う部分もあるのだけど、写真とか角度とかで
「え?どっち?」ってくらい似てたりするんですよね。
うちの近くにもコロソックリな毛並みの子がいたりするので、
結構似てる子は多いのかな~。
みんなを一カ所に集めてみたいですよね。(笑)
これからもつまらないブログですが、よろしくお願いします!!
2010/07/28(水) 23:09:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
純血種の子だと似ている子がいても、まぁ当たり前な感じがしますが、
雑種の子だと混じっている犬種も違うだろうし、血縁関係も
まず無いだろうから「お!!似てる!!」って子を見かけると特別な感情がありますね~。
みるくちゃんは先日亡くなったコロのお友達のさくらちゃんのほうに
かなーーーり似てる気がします。
コロより少し大人っぽいというかスーっとしたお顔立ちというか。
コロはオトボケ~な顔ですからね。(笑)
ちび太の頭ついつい丸さを確かめるためにナデナデしたくなるんですよね。(笑)
いつも迷惑そうな顔をされちゃいます。(;´▽`A
2010/07/28(水) 23:06:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
似てますねー・・・
じっくり見ちゃいました(笑)
ストップ位置?オデコの感じも少し違うのかなぁ
似すぎていて間違い探しみたいになってしまいました(汗)

ウチは父が柴母が甲斐風な雑種なんですが
基本的に柴犬といわれます(^^;)
大きさが柴の倍くらいあるのに;

本当、アップルヘッドとはよく言ったものですよ~
丸いね~ちび太君、いっぱい脳みそがつまってるのよね~☆
2010/07/28(水) 22:58:44 | URL | えみ #-[ 編集]
みるくを載せていただいてありがとうございます。
たしかにマズルの角度がちょっと違いますね。でも写すアングルによっては瓜二つです(^-^)。
これだけある雑種中型犬のブログで、たまたまコロという名に惹かれ、ブログを拝見したところ、みるくとそっくりで、思わず写真を送ってしまいました。
これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします。
2010/07/28(水) 22:38:15 | URL | みりくぱぱ #Uv0OKz6k[ 編集]
うわ~そっくりですね。
生き別れの兄妹のようです(笑)
雑種の醍醐味ですね(^^)

ちび太君の頭、ほんとうにまんまるですね。満月のようです(^^)
2010/07/28(水) 10:01:12 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
