チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院行ったり、ランに行ったり


ここ1週間くらい涙がものすごく出ているちび太さん・・・・。
お兄ちゃんのお薬をもらいに病院に行く日までしばらく様子を見ていようと思ったけど、
なかなかおさまらない・・・ということで今日行ってきました。



8.1 (7) 

まずは角膜にキズが入っていないか診てもらいましたが、キズはありませんでした。(*^^*)
とりあえず白目が赤いということで、炎症を止める目薬をしばらく使ってみることにしました。



8.1 (8) 

ついでにコロさんの目の上のイボちゃんの様子がおかしいので診てもらうことに。
どうも痒かったようで掻きむしってカサブタが出来ていたようでした。
こちらもさほど心配ナシ♪

甲状腺の数値を見る血液検査のため、1週間後にまた行く予定です。





8.1 (6)

さて、病院の前に今日は以前1度行った室内ドッグランに行きました。



8.1 (4) 

今日はトイプー・デイかなんかなの?と思っちゃうくらいトイプーちゃんばかり。
その中でもちび太は、この9ヶ月の茶色のトイプーくんとなかなかいい感じで遊んでいました。



8.1 (12)

足でチョイチョイってし合ったり、走りっこしたり。(*^^*)


ラン内では人に対しても吠えたりしないし、わんこに対しても「遊ぼう!!」という感じの吠え方で、
知らない子ばかりのランはちび太にとってなかなかいい社会勉強になっているようです♪




8.1 (1) 

ランにはちょっとビビリっ子なダックスちゃんもいました。
みんなに吠えていたけど、噛んだりは絶対しないしママが離れると吠えられなくなるんですよね~♪ うふ♪可愛い♪
コロにも吠えてたけどコロは「こんにちは~♪」とあまり気にしてない様子。(笑)



8.1 (3) 

9ヶ月のトイプーちゃんでもダックスちゃんに吠えられても動じてなかったというのに、
本気で吠え返す2歳児がひとり・・・・・。 こらこら・・・・・。



8.1 (2) 

最初の方はみんなに挨拶したり、ゆっくり走ったりしていたコロさんですが、



8.1 (10) 

すぐに疲れて姉の座っていたベンチ横でひとやすみ♪



8.1 (5) 

その頃ちび太は、あとから来たクリーム色のトイプーちゃんを追いかけ回していました。(;^_^A
ちび太が夢中になるってことは、女の子だったのかな~?



8.1 (11) そしてこの子たちがスタッフさんのわんこたち。




8.1 (13) 

カットが同じで色違いって感じでとっても可愛い2人でした♪(*´∀`*)





サイズ変更IMG_7460 

今日は暑いながらも、楽しい1日になったよね~♪
コロたんは甲状腺のお薬、ちび太は目薬頑張ろうね!!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
病院の午後の受付が16時からだったので、
それまでランに行きました。(*^^*)
ちび太は可愛らしい女の子が大好きですからね~。
特にトイプーちゃんに好きな子が多いみたいです。
さて、何人いるんでしょう?
これからも増え続けそうですよ。(笑)
オメメは点眼2日目にしてだいぶ治まってきた感じがします。
多分すぐに良くなると思いますよ♪
問題は甲状腺の数値ですよね。
今は最低限の量のお薬から始めてるから、これで数値が上がっててくれれば
そのまま量を増やさずに済むのですが・・・。
皮膚が少し良くなってきてるから、数値も上がってるような気がするんですけどね~。(*'-'*)
2010/08/03(火) 00:21:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
病院前のランだったんですね。
ちび太くん、トイプーちゃんと
走ってとっても楽しそうですね。
クリーム色の子は女の子だったのかなぁ?
色んな子と接して、楽しい1日でしたね。
ちび太くんは何人好きな子いるのかな?

ちび太くん、大丈夫?
傷がなくて良かったね。
炎症も早く治まると良いね。

コロさんの心配な甲状腺。
数値が落ち着いていますよーに!!

2010/08/02(月) 19:11:24 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132えみさん、
ほんとにコロさん、病院が一番精神的に疲れるみたいです。(*^^*)
でも帰りにクッキーもらってすっかり元気を取り戻してましたけど。
なんにも痛いことされない日でも、以前イヤなことがあった記憶が蘇るから
時々診察台からダイブしようとするんですよね~、危ない危ない・・・。
ちび太、どうしたんでしょうね。
最近気がついたらエアコンの冷たい風がくる場所でグーグー
寝ていることが多いから乾燥したんですかねぇ。
うちかホコリっぽいからアレルギーかもしれないけど・・・。(⌒▽⌒;)
2人ともお薬頑張りまーす♪
サンちゃんとちび太、2人でランに行ったら盛大な口喧嘩をやりそうですね。
見てみたい気もするけど・・・。(笑)
2010/08/02(月) 11:20:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
病院お疲れ様でした~
コロちゃんすごいイヤそう(汗)
良くなるためだから頑張ろうね♪
ちび太君、心配ですね・・
エアコンで乾燥?とかあるのかなぁ・・
傷が無くって良かったです。
二人とも早くよくなってね~☆

ちび太君・・・大丈夫!
うちにすぐ本気になって吠える4歳児がいますよ(笑)
2010/08/01(日) 23:17:13 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。