チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太の遊び相手&ハワイアンわんこ


今日は朝から、コロちびのフードとサプリメントを買いに行ったのですが・・・・・。


8.8 (10) 

なんとお店に生後1ヶ月くらい?の赤ちゃんにゃんこがいたんです。(*^^*)




8.8 (1) 

大雨の日に流されてたところを保護されたらしく、無事にこのショップのオーナーさんの子になったのでした。
ここのおうちにはいっぱい猫ちゃんがいるんですよね~♪ (イタグレちゃんもいます♪)





8.8 (3) 

ちび太は初めての犬にはほとんどケンカをふっかける凶暴チワワなのですが、
なぜか猫ちゃんは大好きなよう。
あるわんこ美容室にいる猫ちゃんとも楽しそうに遊ぶんですよね~。(*^^*)




8.8 (4) 

ワゴンの下に隠れられて 「出てこい!!!」 と騒ぐちび太さん。
もう本当に楽しそうです♪




8.8 (11) 

そこへコロお兄ちゃん登場♪ 

ちょっとだけ怖がっていましたが、



8.8 (5)

コロの背中の上で遊んだりもしてくれました~。(*´∀`*)

もう手のひらサイズで可愛いこと可愛いこと・・・・・。
私にアレルギーがなかったら、コッソリポケットに入れて帰るところでした。(笑)





そして午後は月に一度のフリーペーパー『niku-Q』さんの撮影会。 

お友達も来る予定でしたが、コロちびは先に着いたので先に撮影を済ませると、そのとたんに雨・・・・・・・・。
わたしたちの直後に来たお友達、クリノスケ&リンタロウ兄弟はギリギリ撮ってもらえたけど、
少し遅れてきた舞子&ゴディア母子は、撮影中止となって撮ってもらえませんでした・・・・・。 (T_T)

でもせっかく集まったのだから・・・とカフェでおしゃべりすることに♪




8.8 (13) 
そう、あのいつものカフェです。(*^^*)

またまた小道具を使わせてもらって写真を撮りまくりました。



8.8 (7) 

コロに花の冠をかぶせて写真を撮っていたところ、見ての通り 「いつもなんでボクだけなの・・・?」的な顔。 


そりゃそうだ、と思いちび太にも被ってもらうことにしました。




8.8 (15) 
どうでしょう? 似合います?

なんだか微妙にヘンな小動物って感じもしますが、なにより大人しく被ってくれてることに感動しました。




8.8 (16)  コロにもほかのレイを借りて再度撮影。




8.8 (14)  

生まれて初めての海外旅行でハワイに来て調子に乗ってる新婚さん的な写真が撮れました。(笑)




8.8 (9) 

せっかくだから舞子ちゃんも被ってみて~♪ とお願いしました。
舞子ちゃんありがとう♪ でも写真が少しボケちゃった・・・・。



8.8 (17)  こっちはゴディアちゃん♪

ゴーちゃんの写真もボケちゃった・・・・。
ついつい左手でカメラ目線させようと興味を引き、右手だけで撮ってしまうのもブレる原因ですよね。(;^_^A
もっとカメラのこと、勉強しなければ!!!



8.8 (18)  そしてクリノスケくん。

クリちゃん自身がクリスマスリースにでもなったみたいな可愛い写真が撮れました♪



8.8 (19) 

最後に花の首飾りを拒否したリンタロウくんの写真がないので、2人の写真を♪

今日もある意味夏を満喫したmacoro一家なのでした♪



--------おまけ----------



8.8 (6) 

ランチを食べたお店で食後に食べた、
マンゴーデザートプレート。

どれもすごく美味しかった♪ よーーーく見ると、クッキーの形がボタンになってます。(*^^*)  可愛い~い♪



 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
子猫ちゃん、どのくらいかな~。
そんなに大きくない私の手の平に乗るくらい小さかったですよ~♪
最初近づけたときはナマイキにも「シャーッ」って言ってたのですが、
すぐにちび太と遊んでくれました♪
コロの背中にもっと長く乗っててほしかったけど、
わりとすぐに降りてしまったんですよね~。
長い時間一緒にいたら、背中で寝たりしてくれたかも♪(*´∀`*)
ピエトロドッグカフェ、広くてキレイで落ち着くんですよね~。
この撮影も毎月変わるから楽しみだし♪
栃木か~。ご意見箱があったら入れておきます!!
オープンのときは社長夫人がお店にいらっしゃったから直接言えたかもですけどねぇ。
このカフェの名前「デコ」は社長夫人の愛犬のチワワちゃんの名前だそうですよ♪
ハワイアンな2人、いい感じですか?
この2人が新婚さんだったら、かなりな珍道中になりそうです・・・。
2010/08/09(月) 17:15:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
お花わんこたち可愛いでしょ~?(*´∀`*)
ほんと、アロハシャッは着せたいところですよね。
いつかもっと思いっきり面白いセットで撮ってみたいです。
ちび太、自分を猫だと思ってる気もするんですよね。
大きさ的に「犬じゃないよね?」と思ってそう。(笑)
成猫よりも小さいんですけどね。(⌒▽⌒;)
コロさん、「なんか乗ってきた・・・どうしよう・・・。」って感じでした。
振り落としたら困るのでマテと言ったら頑張ってジッとしててくれましたよ。(*^^*)
2010/08/09(月) 17:09:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
ちょっと違う方向で夏を楽しんだmacoro一家です。(笑)
造花とはいえ、お花があると写真が映えますよね。
みんなふだんも「ものすごく」可愛いけど、更に可愛く撮れてるでしょ?あは♪
そうそう、クリちゃんだけなぜかクリスマスが来ちゃいました。
クリちゃんだけオーストラリアの夏を演出してくれた・・・ということで。(*^^*)
ちび太はどうも猫の方が好きみたいですね~。
私、猫も大好きだからちび太の遊び相手で猫を家族に・・・
なんて話も出ましたが、私は犬にも猫にもかなりのアレルギーなんですよね、実は。
これ以上動物が増えるとちょっとツライかな~と断念しました。
猫の毛は犬よりダメっぽいし。(T_T)
子猫ちゃん、可愛いでしょ~?(*´∀`*)
商品のジャーキーの山で探検してたり、本当に見てて癒されました~♪♪♪
2010/08/09(月) 17:06:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
そうなんですよ~。
なぜか猫ちゃんとはケンカしない・・・。
チワワって子犬の時の姿が子猫っぽいから、
自分のこと猫だと思い込んでたりして・・・。(笑)
ゴーちゃんも少しずつ色んなわんこに慣れるといいよね~。
ちひ太と一緒に頑張ろうね♪
コロが大きいわんこの練習になったら嬉しいです♪
写真、本当にボケボケだったの・・・。
シルバーの毛色と動き方でいつも舞子ちゃんたちの写真は
上手く撮れないんだよね。(T_T)
しっかりシャッタースピードあげて撮る方法をお勉強しますっっ。
でもほんと、お花を乗せた舞子ちゃん達可愛かったね~(*^^*)
2010/08/09(月) 17:01:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
子猫ちゃん、小さいね。
ちび太くんが大きく見えますもん!
コロさんに乗る姿、凄く癒し系です。

ピエトロおじさんちですね。
これ、栃木にも出来て欲しいです。

ハワイアーンなお2人
可愛いね。
ホント、新婚さんみたい。
2010/08/09(月) 11:59:30 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
飾られているワンコの皆さん、かわいらしい~~~~~。
やしの木とアロハシャツが欲しいですね。BGMはウクレレで(笑)

ちび太君、もしや自分をネコだとおもっているんでしょうか(^m^)
コロちゃん、背中にネコさんがのって緊張してました?
2010/08/09(月) 10:23:31 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
毎日暑くて夏バテ気味のうだん&ウランですが、macoroさん、コロ&ちび太くんは夏を満喫していますね~~♪
ハワイア~ンな写真、よいですね^^
可愛いお友達のクリノスケ&リンタロウくん、 舞子&ゴディアちゃんもお花がよく似合っています!
(クリノスケくんにだけクリスマスがやってきたんですね。笑)

もしかして、ちび太くんはワンコより猫ちゃんが好きですか?
コロたんの広い背中で遊ぶ猫ちゃん、無邪気で可愛いですね~~♪

(いつだったか名前をウランにしててすみません。トシはとりたくないですね、トホホ)
2010/08/09(月) 10:09:57 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
猫ちゃんと、そんなに仲良く遊んでいたんですね♪
そこまで、とは、想像してなかった。
コロちゃんの背中広~くて優しい背中ですね(笑)
ほんとに優しいコロちゃん、
昨日はゴーちゃんが意地悪しちゃってもじっと我慢してくれて、ありがとう。
コロちゃんには感謝・感謝です。
舞子達のお花乗せた写真可愛い~(私も親ばかですけど・・・)
お願いです♪写真メールで下さ~い。

2010/08/09(月) 09:17:49 | URL | emi #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
コロはほんとにこの穏やかさと大人しさは、
親バカと言われようとも「自慢だ」と自信を持っていえるところなんですよね~。
どんなわんこでもどんな人間でも、どんなことをされようとも怒ることは絶対ありません。
だから突然何をするかわからない子供にも安心して触ってもらえるんです。
子猫を乗せても全然大丈夫でした。
怒ることはないけど、コロのほうが怖がって逃げようとしたり、
背中がムズムズするから「やめて~」と避けたり・・・ということは
ありそうなので「どうかな~?」と思いましたが
意外と大人しくしててくれました。
オスの子犬か~。
やっぱり子犬には誰もが攻撃心を無くしてしまうんでしょうね。(*^^*)
ちび太はたまに子犬にもケンカふっかけますけど・・・。(;^_^A
2010/08/09(月) 00:14:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
猫を背中に乗せちゃうなんて、コロたんすごい!
ドッグカフェもいいな~。
みるくは、すぐガウッってしちゃうから、とても連れて行けません。
とくに、雌犬はダメです。
macoroさんがおっしゃるように、オスの子犬
とは、仲良くとは言えないまでも、一緒に居れるみたいです。
2010/08/08(日) 22:50:47 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
