チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイカと病院と靴下



8.10 1 (11) 

お友達のクリママさんにスイカを頂いちゃいました♪
なんでも新潟の八色(やいろ)西瓜という品種らしく、
すごく大きくて甘くて夏といえば八色西瓜、八色西瓜といえば夏が来る」と言われるくらい有名だそう。


も~ほんとに皮の近くまで甘くて今まで食べた中で一番かも♪ってくらい美味しいスイカでした♪
私が食べてる姿はお見苦しいので、コロちびが食べてるところを撮ってみました!!





8.10 1 (12) 

わ!! ちょ・・・ちょっと興奮しすぎっっ。 どっちにしろお見苦しかったですね・・・・。(;^_^A



8.10 1 (13) 

ちび太はなぜかスイカから逃げ回って食べませんでした。
?なんでだろう? 
香りが果物っぽくないのかなぁ? こんなに美味しいのに~♪


クリママさん、貴重なスイカをありがとうございました!




8.10 1 (15) 

さて、昨日はコロの血液検査とちび太の涙がまだ止まらないので診てもらいに病院に行ってきました。



8.10 1 (1) 

ちび太が診察中、物陰に隠れるコロたん。(⌒▽⌒;)
えっと・・・・バッチリ見えてますけど・・・・・。





8.10 1 (2) 

せっかく隠れてたのにアッサリ診察台に乗せられるションボリコロたん。
後ろのアンヨからタップリ?血液を採りました。



8.10 1 (3) 

採血後のアンヨ。
結果は1週間後くらいかな~。



8.10 1 (4) 

ちび太は黄色い液が染みこませてある紙を眼球に当てて、この液が10分後に鼻の方へ
流れているか・・・・の検査をしました。

流れていなければ、なんらかの原因で涙管が詰まっている証拠。
結果、詰まっていることが判明したのですが、季節性のアレルギーっぽいもので腫れてるのかも・・・ということで
しばらく目薬と念のため食餌アレルギーも疑ってフードを馬肉メインのものに変えて様子をみることにしました。





8.10 1 (6) 

さてさて、あまり好きじゃない病院で採血を頑張ったコロたんに、靴下のプレゼント





8.10 1 (7)

最近ものすごく後ろ足が弱くなってしまって、フローリングで上手く歩けないことが多いんですよね。
全体を滑らない素材に変えるのはお金も時間もかかるので、「要・検討」 ということで、
とりあえず、滑り止め付きの靴下を履かせることにしました。





8.10 1 (10) 

えへへ♪ なんだか可愛い~い♪
なんかほっそーい足に赤ちゃんみたいな靴下。 面白いです。(*^^*)

このあとスタスタスタ~と軽快に歩いておりました。 成功成功!



8.10 1 (9) 

そして、これまた検査を頑張ったちび太にもご褒美♪



8.10 1 (8) 

こっちも靴下だけど、靴下型のオモチャです。 いっぱい遊んでね~っっ。

と、いうことで血液検査の結果はまたお知らせします♪




--------おまけ----------

8.10 1 (16)  病院のアイドル?イグアナくん

木の上にいるとき、お腹側から見たらなんだか面白い姿だったので撮ってみました~。




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132シュガーさん、
本当にこの前はあっという間に雨になってしまいましたよね・・・。
私は間に合いましたが、お友達が撮影に間に合いませんでした。(T_T)
コロちび、少しずつですが良くなっています。
どちらも命に関わるものではないので、あせらず治して行こうと思います。(*^^*)
スイカバンダナ褒めて頂いて嬉しいです♪
恥ずかしながら私の手作りです。
縫い物は得意ではないのでヘタクソなのですが。(;´▽`A
写真コンテスト、もうすぐ終了ですね。
私もクッキーちゃんに投票してますよ♪
お互い上位に食い込めると嬉しいですねぇ。
リンク、もちろんオーケーです♪
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします♪
2010/08/12(木) 00:09:53 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
macoroさん、撮影会はお天気が不安定で少ししかお話しできなくて残念でした
来月、またよろしくお願いします
ころちゃん、ちび太くん
体調に気をつけて元気になってくださいね
そしてすいかのバンダナ
とっても似合っています
macoroさんのお手製ですか?
素敵ですね

写真コンテスト
ラストスパートですね
毎日ころちゃん、ちび太くんに投票しておりますよ
頑張りましょうね~
macoroさん、お願いしようとずっと思っていました
リンクさせていただきたいのですが
よろしくお願いします
2010/08/11(水) 23:45:52 | URL | シュガー #-[ 編集]
v-132さくるみさん、
靴下って普通わんこに履かせることは少ないので
たまに履いたところ見るとなんだか可愛いですよね。(*^^*)
コルクマットですね~。
実は玄関には足を拭くときにオスワリしやすいように敷いてるんです。
ただ、リビング・・・となると面積が広いし物が多すぎて
よけて敷くとみっともないし、敷き詰めるとなると物をどけるのが
大変な作業で・・・・となかなか決心できずにいるんです。
2億円当てて、滑り止め加工のフローリングの家に引っ越すのが一番いいんですけどね~。(笑)
あらら・・・。
くるみちゃん、どうしましたか?
もう治ったんでしょうか?
お大事に!!とお伝えくださいね。
早く涼しくなってくるみちゃんとひなこちゃんと遊びたいです♪
2010/08/11(水) 18:39:30 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんの靴下姿がかわいい(*^_^*) ご参考までに…家では、さくらを迎えた時から『コルクジョイントマット』を敷いていますが滑りにくくていいですよ。30センチの正方形で、汚れたら拭けるし、自分で組み合わせるので、取り替えも簡単にできますよ。ネットで『ペピイ』で見てみてください。ちび太くんの涙もよくなりますように… くるみも先週、具合が悪くて病院通いをしていました。いつも元気なので心配しました(>_<)
2010/08/11(水) 16:23:57 | URL | さくるみ #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
コロはスイカだけじゃなくて、果物はなんでも大好きです♪
みるくちゃんはちび太タイプですね~♪
美味しいし、喉の渇きも癒えるし、食べないなんてもったいないですよね~。
靴下、なかなかいい感じでした。
でも長時間になると鬱陶しいのか脱いでしまったんですが。
昼間だけ履かせることにします。(*^^*)
は虫類は大の苦手です・・・。
今ブログ見に行きましたが、その写真はスルーししまた。(笑)
血液検査の結果、また報告しますね。
2010/08/11(水) 00:39:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
コロたんは、スイカOKなんですね~。
みるくはまったく食べません。
ホント美味しいのに。
血液検査、良い結果であることを祈ってます。
靴下もかわいい!ちゃんと歩けるようになって何よりです。
まだまだ、歩かないとね。
それで、おまけの爬虫類!
私のブログも今更新しましたが、爬虫類ネタが一部含まれてます。
嫌いだったら、見ないでくださいね。
2010/08/11(水) 00:23:01 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。