チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
うなぎ


8.12 (13) 

コロたん、今日も靴下装着中~♪



ちょっと前の話です。(;^_^A

さて、7月26日が今年の「土用の丑の日」だったのですが、我が家はすっかりそのことを忘れており
ノンキに(?)回転寿司なんて食べに行ったので、リベンジってことで遅ればせながらこの前の土曜日にウナギを食べました。



8.12 (3) 

普段はスーパーのうなぎですが、たま~にこの吉塚うなぎさんのうなぎを買いに行きます♪





8.12 (9) 

ちび太を連れて買いに行ったのですが、もちろんちび太は入れないので私と外で待つことにしました。
お店の前は川で、歩道にズラーッと柳が植えてあり、なんだかいい雰囲気。(*^^*)





8.12 (4) 

川と歩道の間にはベンチなどがあって公園風になっているので、ちび太と記念写真を撮りました。
涙やけはひどいけど、なかなかかっこよく写ってるよ~。



8.12 (10)  予約していたのでさほど待たずに出来上がり♪

コロお兄ちゃんの待つお家へ帰ってきました~♪



8.12 (5) 

私たちのことよりもうなぎの帰りを喜ぶコロたん・・・・・。





8.12 (6) 

お店だと塗りの器にご飯とうなぎ別々に入っていて肝吸いまで付いているのですが、
やはりお持ち帰りだとお弁当感満載になってしまいますね~。(;´▽`A

でもやっぱりスーパーのとは違って、ふっわふわで柔らかくて美味しい♪
実はうなぎが苦手な私ですが、これは食べられるんですよね~。


・・・・と食べているとコロたんがうるさいうるさい・・・・。 うなぎをクレと大騒ぎです。(T_T)



8.12 (11) 

白焼きなんて気の利いたものは用意してないし、もう夕食後だったのでコロには気持ちだけ、ニオイだけ。





8.12 (7) 

たったこれだけのうなぎなのに、コロたん大事そうにゆっくりゆっくり食べてました。(;^_^A
ごめんね、次は白焼きを買っとかなきゃね。





8.12 (8) 

ちび太もタレのついてない部分を少しだけ。 ちび太はゴクンと飲み込んじゃった。(*^^*)





8.12 (12)  

ちょびっとで文句言われるかと思ったけど、 意外と嬉しそうで良かったよ。(笑)




さて、最後になりましたがコロの血液検査の結果です。

回は 「測定不可能」 だったのですが、今回は「0.5」。
前回よりは良くなった・・・と言っても、正常な数値が1.1~1.5らしいのでまだ正常値の半分以下

・・・・ということで今まで最低量の1/4錠 × 1日2回だったのを、1/2錠 × 1日2回、つまり倍に増やすことにしました。
これで数値が正常になるといいんでけどね~。
でも皮膚炎がかなり良くなってきたので、薬が全く効いていなかった・・・というわけではないようなので安心しました。(*^^*)

コロたん、これからもお薬頑張ろうね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132Hanakoさん、
ここのうなぎはとても有名なので、さすがに美味しかったですよ~。
やっぱりスーパーのとは全く別物ですねぇ。。。(;^_^A
うちはそんなに高いものの外食は多くないんですよ。
たま~には贅沢なものも食べますが、いつもは回るお寿司とかファミレスとかばっかりです。(⌒▽⌒;)
そうそう、なんだか夏バテであまりブログ巡りもしてないのですが、
タヴィちゃんの病気のこと、読んでいながらコメントしないでごめんなさい・・・。
Hanakoさん実際知っているせいか、ついつい思ってることが伝わっていると
勘違いしてしまうんですよね・・・。(;^_^A
数値、なかなか正常値にならないんですね。
体調とか何か具合の悪いところはあるんですか?
コロもそうだけど、とりあえず数値は正常でなくても
元気で食欲があると安心なんですよね。
これでグッタリとかされるとこっちも精神的に参りそうだけど・・・。(T_T)
そしてお耳の手術お疲れ様でした。
10歳過ぎると色々とできものとか出来やすいですしね。
コロは脂肪種とかイボとかいろいろできちゃいました。。。
タヴィちゃんのも命に関わるものとかではないみたいで良かったです。
お互いお薬頑張って早く良くなろうね!!
あ、コロもサプリメントを沢山フードに入れたら
味がヘンになったのか食べなくなったのですが、
粉薬もわんこ用の質のいい缶詰を買ってほんの少しにすり混ぜてやると
缶詰はニオイがすごく強いのでペロッと食べちゃいますよ。
普通のフードはそれとは別にあげるといいです。
缶詰はほんのティースプーン2杯くらいでいいので
あまりカロリーは気にしなくていいし、気になるならフードをすこーし減らしてもいいし。
とっても簡単でオススメな方法です。
錠剤とかもこの缶詰の中に入れてお団子型にすると
そのままゴクッと飲み込みますし。
サプリメント屋さんに聞いた方法ですが、コロにはバッチリでした♪

※今日なんだかものすごくバタバタしていて、メールに気づいてませんでした・・・。
ごめんなさいっっ。明日メールしますね~っっ。
2010/08/15(日) 00:57:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
復活おめでとうございまーす♪
うなぎ、本当に小指の先ほどしかあげられませんでした。(;´▽`A
タレがついてましたからね~。
でもなんだか嬉しそうだったので良かったです。(*^^*)
くつした、少しでもズレるとすぐになおしてあげてますが、
寝てることの方がおおいコロなので、あまりズレることはないみたいです。(*^^*)
床も色々と考えた方がいいんでしょうねぇ。
なんか電化製品とかいろいろ一気に壊れたりして買い換えていたら
予算がなくなってきました・・・。
しばらくは靴下でガマンしてもらって、追々考えて行こうと思っています。(;^_^A
甲状腺も皮膚炎も、あと一息って感じです。
早く元のフワフワフサフサコロたんになってほしいな~と頑張ってます♪
2010/08/15(日) 00:37:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
美味しそう♪
macoroさんちのうなぎ、とっても美味しそう~♪
うちも今年はちょっとだけ奮発して浜名湖産天然うなぎを買ってみたのですが
やっぱり全然違いました。
年に1度ぐらいは贅沢してもバチあたらないですよね?(^^;
macoroさんちは、いつも美味しそうなものがいっぱいでうらやましいです。
コロたんもお薬頑張ってますね。
うちも毎食お薬です。
数値が早くよくなるといいですね。
うちも、ALPの数値がなかなか正常値まで戻らないんですよ~。
お互いに頑張りましょう♪

追伸:贈り物ありがとうございました!無事に届いてます!
携帯にメールしましたが、こちらにも一応。
2010/08/14(土) 23:47:25 | URL | Hanako #-[ 編集]
ご無沙汰してます~PC復活しました♪

うなぎかー・・うちも白焼き買おうかと思ってたんですが忘れました(笑)
コロちゃんよかったねー少しでもうれしいよね!!
サンには一口も入ってません;

靴下、先代にも履かせたことがあります。
かなり弱くなってからかなぁ・・・
靴下の中で足が滑ってしまって、靴下についている滑り止めが足の甲の部分まで回ってしまって逆に滑ってました;
靴下が回りそうなときは早めに直したほうがいいかも・・・
うちは肉球に塗るタイプの滑り止めとか、滑り止め床ワックスとかいろいろ試した結果
パネル式の絨毯(マット?)が安上がりで案外持つし、部分洗いができるので良かったです。

コロちゃんお肌の調子よくなってきてよかったね~!
お薬頑張ってね♪
2010/08/14(土) 22:45:07 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132うだんさん、
はい♪前回より少し正常値に近づきました♪
でもまだ正常値の半分・・・ということで、お薬は増えてしまいましたけど。(;^_^A
1ヶ月の血液検査では正常値になってるといいんですけどねぇ。
皮膚はどんどんカサブタが出来ていたのが、今はほとんどできなくってきたので、
かなり炎症が治まっているんだと思います。
まだ完全ではないけど、毛も生え始めてるし完治も近そうです♪
吉塚うなぎ、やっぱり苦手な人でも食べられるうなぎなんですね~。
私もここのなら食べられるんですよね。なんて贅沢ですが。(;´▽`A
本当はお店の雰囲気も楽しみながらキレイな器で出来たてアツアツを食べるのが一番なんでしょうね~。
でも家でコロちびが待ってると思うと落ち着いて食べられないから、
やっぱりお持ち帰りがいいのかな。(笑)
2010/08/13(金) 20:33:40 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロたん、数値も皮膚の状態もよくなってきたんですね~よかったですね^^
このままおさまりますように☆

吉塚うなぎ、おいしそう~!うなぎが苦手な人もここのなら…という話よく耳にしますね。
持ち帰りはしたことがないですが、お家でゆっくりというのもよいですね♪
コロたんもちび太くんも、ますます元気になったかな?!
2010/08/13(金) 12:01:27 | URL | うだん #xebAvpts[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
あはは♪しばらくは細長いものを見ただけで思い出しそうですね。(⌒▽⌒;)
コロは食べ物を見ると本当にイキイキするんですよ。
だから写真撮るとき笑顔になってほしいから食べ物を見せると・・・・、
食べ物の方に突進して行って上手く撮れません。(笑)
コロさん数値はすこし良くなってるんですが、まだまだ低いということでお薬倍になっちゃいました。
でも少しずつよくなっていることがわかって少しと安心しました。
応援ありがとうございます♪
これからも思い出したときだけでも応援してくださると嬉しいです♪
川でのちび太、なんだかカッコつけてますよね。(笑)
いつもはカメラを向けると本当にイヤそうな顔するんですけどね~。
2010/08/13(金) 11:02:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくピーさん、
最近のコロはいつもブスッとしてるか寝てるかなんですが、
食べ物を見てるときは本当にいい笑顔になるんですよね~。(;^_^A
さくらちゃんも要求吠えが強くなりましたか。
コロはもともと要求吠えしてましたが、外ではすぐにやめてくれてたし、
家でもリードをつけるとすぐに諦めて寝てしまってたんですけどね。
13歳くらいからガマンができなくなってしまいました。
家ではまぁいいんですけど、外ではちょっと困るんですよね。(⌒▽⌒;)
いつもいつも注意したりなだめたりしてたら、
最近は3回フセさせると諦める確率が高くなってきて助かってますが・・・。
2010/08/13(金) 10:58:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
わんこの靴下って体の割に足が細いから、なんだか妙に面白可愛いんですよね~。(*´∀`*)
ほんとは4本とも履かせたいところですが、弱くなったのは
後ろ足だけなので、2足ずつ大事に使おうと思います。
(わんこ用って意外と高いんです(;^_^A)
うなぎ、さすが老舗のは美味しかったです~。
でもコロからひとことあるようですよ。
「イワノリさん、たったあんだけのうなぎじゃとても夏は乗り切れそうにありませんよ・・・」
だそうです。
今度わんこ用の冷たいオヤツでも考えてあげようかな~。(*^^*)
2010/08/13(金) 10:50:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おはようございます。
うなぎに対するコメントは、先日の事件があったので、控えさせていただきます(笑)。
うなぎを見ているコロたんの顔、とってもいきいきしてて、可愛いです。
血液検査も、お薬は増えてたけど、少し良くなったとの事で、ちょっぴり安心。
お薬頑張って、良くなってね。
みるく家みんなで、応援してますよ!
ちび太君も男前に撮れてて、かっこいいよー!
2010/08/13(金) 06:05:49 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
いい笑顔
うなぎを待ってる時、食べ終わった時、コロたん、いい笑顔です。
さくらも、高齢になって、食べ物に対する要求吠えが、強くなりました。でもそれは、仕方ないかな~。
ちび太くん、川をバックに記念写真。カッコイイぞ。

私、うなぎは、大好物。よだれがでています。
2010/08/13(金) 01:14:49 | URL | さくピー #-[ 編集]
コロちゃん、靴下がとってもかわいいです~。色もぴったりです!

macoroさんのうなぎ、肉厚でおいしそうですね~。
コロちゃんちび太君も食べられてよかったですね。これでこの夏も大丈夫!

ちび太君、モデルしてますね~(笑)
2010/08/13(金) 00:50:54 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPさん、
私もスーパーとかのうなぎの感触が苦手で、私だけ別メニューにしたりしますよ。
いいお店のはふわっとしてて柔らかくて美味しいですよね♪(*^^*)
コロさんお薬増えちゃいました・・・。
でもそれでもまだ1日1錠だから多いわけではないのかな?
これで数値が落ち着いてくれるといいんですが・・・。
ちび太も早く涙が止まってほしいっっ。
目の下真っ黒で病み上がりみたいです。(笑)
靴下、たま~に脱いだりしますが意外と平気みたいですね。
以前はすぐに脱いでいたので、年取って靴下を脱ぐのさえも面倒臭くなったのかもしれません。(⌒▽⌒;)
2010/08/12(木) 18:42:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いぃなぁ・・・うなぎ。
私は今年も食べてません。うなぎ。
けんパパとケンは食べたけど。
結局、食べれなかったの。
やっぱ、近所の美味しいうなぎ屋さんのうなぎしか
どうも受け付けないらしい。

コロさん偉いね。靴下、脱がずにちゃんと履いてる!
お薬、増えちゃったようですが、
数値が低いと色々体に悪い影響が出ると思うので、
頑張って飲んで下さいね。

ちび太くんの涙目も良くなりますよーに!
2010/08/12(木) 18:18:31 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
私も小さい頃は全く食べられず、タレの染みたご飯だけを食べてました。(;´▽`A
特にあの皮が苦手なのかな~。
スーパーのもたまにまぁまぁなのもあるんですけどね。
ちょっと固いのがなんか苦手です。贅沢ですよね。。。
お酒とかふりかけてちょっと蒸したりはするんですけどねぇ。
コロたんの薬は一生飲み続けなければいけないみたいです。
正常値になったらだんだん減らして飲まなくすることもできるけど、
たぶんまたどんどん数値が下がるだろうと・・・。
でも副作用とかないみたいなので割り切って飲ませようと思ってます。(*^^*)
ちび太も先日までずっと涙やけはなかったんですよ。
で、急に涙がどんどん出だして涙やけに・・・。
季節的に何かのアレルギーで涙管が腫れて詰まっているんだろう・・・ということでした。
今は毎日目薬して、食餌アレルギーだったときのために
フードを馬肉メインのものに変えてみました。
2週間くらいで治まらなかったら食事じゃないのかな。

リンクのこと、ありがとうございました!!
今修正しました~♪
投票してくださったのかな?そちらもありがとうございます!!!
2010/08/12(木) 16:14:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
私は昔うなぎが食べられませんでした。。。
が、大人になっておいしいうなぎを食べてから
すごく好きになっちゃいましたよ~( ´艸`)ムププ
こんなにおいしいもの駄目だったなんて。。。
今じゃースーパーのでもおいしかったりします( *´艸`)クスクス

コロたんお薬効いて早く良くなって
お薬とさようならするようになるといいね~ヽ(=´▽`=)ノ
ウラルも昔涙やけが酷かったのですが
いつの間にかならなくなりました。。。。
フードなど変えたりとかしてないんですけどね。。。?
涙やけがひどかったときはラファンシーズのクリアフェイスっていうので拭いてあげてたらきれいになりましたよ♪

そうそう本日フォトコンテストの428のお写真のほうが外部リンク貼れてないですよ~
429のリンクのURLを9→8にしたらできましたよ(*´∇`*)
2010/08/12(木) 15:50:13 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
