チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年もコロちびとお墓参り・・・そこで2人は・・・。


お墓参り・・・・の前に。
なんだか昨日、ちび太を抱っこしたらなんだかずっしりしたような気がしたので体重を測ってみました。



8.15 (1) 

このマンゴーの箱に入って測るのがいつものスタイル。
もっとオシャレなのに乗せたいけど、たまたまあってちょうどよかったのでもう1年くらい使っています。(笑)

結果は・・・・・。
食事のあとに測って 1.76キロ。 全く増えてませんでした。 大体1.72~1.76くらいを行ったり来たり。




8.15 (2) 

ついでにコロお兄ちゃんも・・・・と思いましたが、手しか乗りませんでした・・・。(笑)
この前病院で測ってもらったら、20.6キロ。 甲状腺の病気のせいで太ってしまいました。薬が効いたら痩せるといいな~♪




さてさて、昨日家族で父方のお墓へお参りに行きました。

あまりの暑さに、ギリギリまで連れて行こうか迷ったコロたん。
結局連れて行ったのですが、本堂の前辺りが日陰ですごく涼しくって、連れて行って良かった~と思いました。(*^^*)




8.15 (13) 

日陰になったところに持参した保冷剤をバスタオルに包んで置いてやって、そこへ2人をつなぎました。


みんなでお墓を掃除したり、お花を用意をしたりしてふと2人を見ると・・・・。




8.15 (11) 

あれ?なんかさっきと違う体勢になってない・・・・・?



8.15 (4) 

いやーーーんっ、完全にコロの上で休憩中のちび太です。(⌒▽⌒;) 



8.15 (6) 

なんでこんなことになったんだろう・・・・?




8.15 (5) 

なんかものすごくくつろいでるし・・・・・、コロもイヤそうじゃないし・・・・・。




8.15 (7)   

しばらく背中に乗ってたけど、その後コロが体を動かしたのでビックリして降りてしまったちび太。




8.15 (8) 

ちび太のお守りで疲れちゃった?




8.15 (14) 

ちび太は退屈すぎて姉に抱っこをせがみました。


私たちも暑いし、お寺さんから麦茶を出していただいて飲んだら、すぐに帰ることにしました。
2人とも今年も付き合ってくれてありがとう♪




--------おまけ---------- 


8.15 (3) 

先週どうしてもこれが欲しくてマックのLサイズバリューセットを買っちゃった。(;´▽`A
意外とデッカイ・・・・もらったものの、何につければいいのやら。 (笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132Hanakoさん、
ほんと、この暑いのになんでそこに・・・って感じですよね~。
知らないところに来て、知らない人もいて
いつものカフェやランとは違った雰囲気でちょっと不安だったのかも。
コロはいつもは鬱陶しがるところですが、長めのドライブで
疲れててどうでも良かったのかなぁ。(笑)
マックの可愛いですよね。
ほんとにデカイですよ。
私が女子高生なら思い切って携帯につけるところですが、イマイチ勇気も腕力もありません・・・。
あ、そう言えば私17歳でしたよね?(人に聞くな)
食べられませんって書いてありましたっけ?
気づかなかった!!
でもこのサイズのハンバーガー食べてみたいきもするなぁ。
ちょうどタヴィちゃんやコロ用のサイズって感じですかね~。(*^^*)
2010/08/17(火) 00:55:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お墓参りお疲れさまでした!
お背中チビたん、めっさ可愛いです~。
なぜにそこ?(笑)
しかも、コロたんも乗せてあげてるところがお兄ちゃんですね。
マックのストラップ、私もなにげに欲しいです。
店頭で見たけど、よくできてますよねー。そしてデカい。
(注:食べられません)って書いてあるのがなにげにウケました。
わかっとるわい!って。

2010/08/16(月) 23:36:00 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
もっとちび太がカメラのほうを向いてくれてたら
いい写真になったと思うんですけどねぇ。
ちび太は右側にいた母や知らないおじいちゃんが気になっていたようで、
右側ばかりを向いていました。
母に移動してもらえばよかったけど、モタモタしてて降りちゃうといけない・・・と思ってそのまま撮り続けました。(*^^*)
みるくちゃんに爪の垢ですか?
うちにその前に飲ませなければいけない小動物が1人・・・・。
でもほんと、そういうことができたら便利ですよね。
ちび太にコロの血液を輸血したら穏やかチワワになるならしたいくらいです。(笑)
マックのミニチュア、いまだに何につけたらいいかわからずパソコンの横に飾られています。
最近バッグに大きな飾りをつけるのが流行ってるみたいだし、
バッグの飾りにしてみようかな?
2010/08/16(月) 13:51:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
ありがとうございまーす♪
人だかりはわからないけど、人が多かったら少しは目を引いたかな?
お寺ではおじいちゃんがジーーーーっと横で眺めてました。(笑)
場所的にはとても涼しかったけど、ちび太も暑がりなはずなんですけどねぇ。
知らない人がいたりして怖かったのかなぁ?
ストラップ可愛いですよね。
っていうか、ストラップなんでしょうか?
ものすごくデカイんですけど・・・・。(;´▽`A
コロもちび太も虫除けのメタルしています。
フロントラインとかつけるより体のためにいいかな・・・と思ったのですが、
シャンプー時も外してはいけないと聞いて最初はしまった!と思いました。
でもトリマーさんが快くつけたままのシャンプーを引き受けてくださったので良かったです。(*^^*)
高かったので有効期間の2年はとりあえず使いたいと思います。
虫除け効果は・・・今のところ刺されもしないし無視が寄ってくる感じもないですよ。
2010/08/16(月) 13:46:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
この2ショット、かわいすぎます!
毛の色、スイカのスカーフ、見事にコラッボってますね。
コロたん本当に穏かで、いい子ですね。
うちの誰かさんに、つめの垢を下さい。

マックのミニチュア何に使うか決まりました?
2010/08/16(月) 12:54:36 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
いやぁーん、きゃわいぃー!
コロさんの心境はどうか分からないけど、
凄く可愛くって、人通りの多い場所だったら、
完璧、たくさんの人達が撮影会スタートですね!
ひんやりタオルより、コロさんの温もりを選んだのね。

うんうん!CMで見たけど、
ストラップ可愛いよね。

ちび太くん(コロさんも?)
虫除けメタルしてるんですね。
2010/08/16(月) 10:59:50 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
