チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太の社会化


8.22 (1) 

土曜日のコロたん。
ホームセンターのお菓子の前でなんだか嬉しそう。(笑) コロのお菓子じゃないんだけどな~。




8.22 (2) 

さて、今日日曜日は最近時々行く室内ドッグランへ行きました。




8.22 (4)

ちび太に買ってあげたものの全然遊んでくれなかったデコボコボールで今日は夢中になって遊んでいました。



8.22 (5) 

一生懸命私たちのところに投げたボールを持ってくるちび太。
なんだかここではいつもいい感じで遊んでくれます。



8.22 (9) 

コロたんもこのランに来るとなんだか楽しそう。
休みもせずずっとウロウロと色んなわんこに挨拶をして回っていました♪




8.22 (6) 

ランでは本当に色んな種類の色んな性格の子がいるので、ちび太にとってすごく社会勉強になります。
少しずつ少しずつ、以前ほどやたらと怒ることが少なくなりました。
吠えても少しの注意で吠え止めたり、吠える前に様子を伺うことも。



8.22 (8) 

このトイプーちゃんはまだ4ヶ月の男の子だそう。
いつもなら4ヶ月だろうが男の子・・・しかも初対面の子には吠えまくるのに、



8.22 (7) 

この子には、写真みたいに手でチョイチョイされようが頭を叩かれようがジッと我慢していたんですよ。
たまたまこの子が気に入ったからなのか、それとも 「赤ちゃんなんだから吠えちゃダメなんだよね」って思ったのか。 
後者だったら嬉しいんだけど。(*^^*)




8.22 (3)

すごく吠えながら走りまくっていたフレブルちゃんが来たときも、いつもならわざわざ向かって行ってまで
一緒になって吠えまくるちび太ですが、今日はコロの側に行って様子を見守っている感じでした。

ここは大きな子も大人しい子も赤ちゃんも活発な子もいろんな子が来るので本当にいい勉強になるんですよね~。



8.22 (11)  

さて、楽しそうだったコロさんもひとやすみを始めた頃に、ちょうどキリのいい時間になったのでランを出てカフェスペースへ。




8.22 (12) 

ちょっと疲れていたので甘いものを食べることにしました。(*´∀`*)



8.22 (13) 

ケーキを食べようとしてふと姉の横に寝ていたはずのコロが視界に入りました。
かなり真剣にケーキを見つめています。。。。。

ずーーーーーっと念力を送っていたようですが、結局ケーキはもらえず・・・・。





8.22 (15) 

しまいには私の横に移動してカラっぽのグラスにまで念を送っていました。(笑)  もう氷しか入ってないよ~。





8.22 (14) 

ちび太は走り回ってちょっと疲れちゃったかな? いい子でフセしていました♪





8.22 (10) 

コロたん、今日もちび太の社会勉強に付き合ってくれてありがとう♪
あと、ちび太が吠えちゃったときに謝りに行ってくれてありがとう。(*´∀`*) いつも助かってます!!! 



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132もぐらさん、
お久しぶりです♪
小テツくんもこのランお気に入りなんですね~♪
色んな子が来てて楽しいですよね。(*^^*)
このボールは今は無きマリノアのP2で買ったのですが、
たぶんP2ならどこでもあるんじやないかな~と思いますよ。
確か猫のオモチャコーナーで買ったような・・・。
猫用くらいじゃないとちび太の口に咥えられないもので。(;´▽`A
どこかで見かけたらお知らせしますね!
近いうちランでお会いできるのを楽しみにしてまーす♪♪
2010/08/25(水) 11:57:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
デコボコボール!
小テツ母です
お久し振りですって我が家も最近ここのランがお気に入りで遊びに行ってます
デコボコボールですが、どちらで購入されましたが?小テツは犬友ママから頂いたのですが、今とってもお気に入りで遊んでくれるので助かってます・・・無くなったらどうしたら良いのかしらんと心配する位なんです
2010/08/25(水) 11:43:50 | URL | もぐら #-[ 編集]
v-132ヒカリさん、
え~っっ?日曜日行かれたんですか?
お会いできなくて残念っ。
うちは15時近くに行って1時間遊んでお茶飲んで帰りました。
すれ違いでしたねぇ。。。(T_T)
レモンくんとちび太はランで遊んだことはない・・・ですよね?
近いうちこのランで会えるのを楽しみにしています♪
ちび太は「以前と比べて」という程度で、まだまだいい子ではないんですよ~。
なるべくこういう色んなわんこと会える場所に多く出掛けて
社会勉強させないと・・・と思ってます。
ついついカフェにばかり行きがちで、色々と連れて行ってるって気になってるけど、
意外と知らないわんことコミュニケーションとる機会を作ってあげてないんですよね。(;^_^A
このランは常連になりそうです。(ちょっとうちから遠いのがツライけど)
コロの目、優しくなりました?
きっと以前にも増してダラーンと気の抜けたお顔になっただけって気も・・・。(笑)
2010/08/24(火) 14:36:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
レモンも日曜日行ったんですよ~!
お会いできなくて残念。。。
全力で走るから転ぶから
危なっかしくて長時間遊べないんですよね。。。
もっとゆっくり遊んで欲しいです。

ちび太くん、色々と社会勉強してるのですね。
対応はレモンよりも大人かも(汗)
いいなぁコロお兄ちゃんがいて♪
何かあってもお兄ちゃんが謝ってくれるのね。

コロちゃんは前から優しいお顔だったけど
最近、特に目が優しくなった気がします。
暑いけど夏ばてしないようにね~!
2010/08/24(火) 13:33:09 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132えみさん、
まだ全然吠えなくなった・・・とかではないんですよ。(;^_^A
少しずつ少しずつ私たちにしかわからない程度に
良くなってきているかな~と言った感じです。
わんこも性格がありますからねぇ。
とりあえず噛みついたりケガさせたりしなければ
仕方ない部分もあるのかな~と。
ちび太は興奮MAXになると噛みつくことがあるので要注意なんです。
小さい子なんかに噛みついたら大変ですからね。
小さい子が寄ってきたらすかさずコロをオススメします。(笑)
コロの念・・・負けそうになりましたがグッとこらえました。
あまりに必死だったので帰りの車で七面鳥アキレスを1本だけあげちゃいましたけど。(*^^*)
2010/08/24(火) 00:59:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱばさん、
少しずつ成長してきている・・・と言っても
まだまだ色んなわんこや人に吠えちゃうんですけどね。(;^_^A
でも以前よりはすこーーーーーしだけマシにはなったかなぁという感じです。
色んなタイプの子に慣れさせるのにこのランは本当にいい場所なんです。
写真には写ってないけど、ゴールデンやバーニーズなんかもいたんですよ。
さすがに大きい子にクンクンされたら吠えてましたね。
あの体格差だから怖くても仕方ないから、怖いわんこばかりじゃない
ってことをだんだん覚えてくれると嬉しいんですけどね~。
コロはちび太がギャンギャン吠えたらササッとその場所に行って
仲裁することも多いんですよ。
もちろん毎回ではないけど、「どうしたの?大丈夫」って感じで見に行ったり、
私たちがちび太を相手のわんこと引き離していたらコロが
飼い主さんのところに挨拶に行ったりすることが結構あるんです。
コロなりに気を遣ってくれてるのかも・・・と思ってます。(*^^*)
ケーキ、とっても美味しかったです~♪
2010/08/24(火) 00:54:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君はえらいな~
お兄ちゃんを見ながらたくさん成長しているのね♪
サンは逆に行けばいくほど、年を重ねればそれだけ
喧嘩っ早くなりました(苦笑)
どうも順位とか挨拶とかこだわるみたい;
もう少し強い気持ちがあればスルーできるんでしょうけどね~。。

コロちゃんの念が・・
絶対負けてしまう気がします(笑)
2010/08/23(月) 23:18:54 | URL | えみ #-[ 編集]
こんにちは。
ちび太クンは、偉いですね~。
コロたんと一緒にいるから、コロたんからいろんな事学んでるんでしょうね。
みるくは、今日も他のワンちゃんに「う~~っ!」でしたから。
ちび太君にも爪の垢を飲ましていただかないと・・・。
コロたん、謝ってくれるんだ♪すごいですね。
ケーキ美味しそう!とても素敵なお姿です!
2010/08/23(月) 12:49:26 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。