チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
貸してあげるね

今日は病院へコロのお薬をもらいに行く日でした。
ちょっと遠いので姉に連れて行ってもらわなければならず、午前中から出掛けて
午後はこれまた私の病院へお薬をもらいに・・・・。

コロちびにはちょっと長めのお出掛けで、クーラーが効いてるところばかり&車だったとはいえちょっとお疲れ気味。




8.26 (1) 

夕食後ふと見ると兄弟仲良く左右対称になって寝ていました。(*^^*)




8.26 (2) 

うふふふ♪ 微笑まし~い♪ ・・・・と思って見ていましたが、ん?

ちょっとちび太がコロのベッドで寝ていて、コロが床で寝ているじゃないですか・・・。


ベッドではなくて、台所近くのアルミボード&保冷剤コーナーで寝ていることの多いコロ。
そういうときは、ちび太がここで寝るのを許していますが、コロがベッドに寝に来たらどいてもらっています。



8.26 (3) 

時々ベッドの中のちび太と私を交互に見て困った顔をするので、ちび太をどけてやるのですが、
今日は私が居眠りをしていてそれに気づかなかったのかも・・・・。




8.26 (4) 

急いでちび太を抱き上げて、コロに 「ほら、ベッドで寝ていいよ」と促してみたのですが、
顔を上げてチラッとちび太を見て、ふぅ~っと鼻を鳴らしながらそのまままた寝てしまいました。

今日はちび太に貸してあげるね」って言ってたような顔だったので、もう一度ちび太をベッドに寝せました。

ちび太、優しいお兄ちゃんで良かったね。
今度からコロが来たらちゃんと自分でどくんだよ~。(⌒▽⌒;)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132るる姉さん、
ちび太はコロがベッドにいないときはほとんどここでオモチャで遊んでるか寝てるなんですよね~。
「ちび太’s プレイルーム」だと勘違いしているような・・・。(;^_^A
コロはベッドでなければ、台所近くの定位置で寝てるので
ベッドの横で寝ることはまずないんですよね。
なので多分ベッドで寝ようと思って移動してきたけど
ちび太がどいてくれなかったから、仕方なく横でねたんじゃないかと・・・。
ま、床も結構好きみたいだから「ま、ここでもいいや」と思ったんじゃないですかね。(笑)
わりと離れた場所で過ごすことの多い2人なので、
こんなふうに近くで寝てたりすると私もなんだかほのぼのしちゃいます。(*^^*)
2010/08/28(土) 23:50:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、ちゃっかりおもちゃまで
持ち込んで爆睡中なのかな?
コロ兄ちゃんは優しさがお顔に表れて
ますよねー。
ベッド譲ってあげて、ほんとに優しい
お兄ちゃんだね。
でも、フローリングが冷たくって
気持ち良かったのかもね。

2ワンで寝てるこの写真、ほんとに
ほのぼのしてて良いわぁ~♪
2010/08/28(土) 23:41:53 | URL | るる姉 #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ほんとだ♪
ちび太ベッドの縁に沿ってねてますね。(笑)
結構この寝方は好きみたいで毎日こんな感じで寝てますよ。
で、近づくと「撫でろ~」と仰向けになるんです。(;^_^A
黄色い靴下はちび太のオモチャです♪
すごく可愛くて衝動買いしてしまったのですが、
かなり気に入ってくれて嬉しかったです。(*^^*)
コロの寝顔、最近のブログはほとんどコロが出てくると寝顔のような気が・・・。(汗)
もうちょっと起きててほしいんですが、食べてるとき以外はほとんど寝てるんですよね~。(笑)
2010/08/28(土) 00:01:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
ちび太君の背中のラインが、コロたんのベットのラインと
ピッタリ一致しているのがいい感じです。
黄色い靴下も、可愛いですね。
やさしいコロたんの寝顔に、また癒されました。
2010/08/27(金) 23:55:56 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132けんPさん、
帰り着くまでは結構窓から外をずっと見てたりしてて
「元気だねぇ。」って思うけど、帰り着くとバッタリと疲れて寝てしまうんですよね。
やっぱりずっと車に乗ってたり、慣れない場所に行くのは疲れるんでしょうね。
ちび太はもうすっかりコロのベッドを自分も寝ていい場所だと
思い込んでるみたいで、いつもここに寝てるんですよね。
コロが来たらどいてくれたらいいのに、どかなくていいと思ってて、そこが困るところです。(⌒▽⌒;)
コロが入っていけば慌てて逃げると思うんですが、
コロはジーーーっと見て「はぁ、取られちゃってる・・・。」
みたいな顔をして諦めるんです。
もっとお兄ちゃんっぽく「どけ!!」って言ってもいいんですけどねぇ。。。
2010/08/27(金) 23:50:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お出掛けはワンコも疲れるんでしょうね。
人間も疲れるもんね。同じだね。

ちび太くん、コロさんのベッドで
寝ちゃって。。。
ちび太くんもお疲れのようですね。
いつもはコロさんに乗ったり、
コロさんの近くで遊んだりしてるのに、
ぐっすりオネムな感じ♪。
コロさんも「今更、もう良いですよ」って感じだったのかな?

退かそうと思えば、いつでも出来るのに、
やっぱり、コロさんは優しいですね。

メタルの件は、了解です!!
2010/08/27(金) 11:05:41 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132えみさん、
私「うふふ♪可愛い♪」としばらく見てて途中で「え?」って気付きました。(笑)
コロもドカドカ入っていけばいいものを、ちび太がいるとベッドに入れないんですよね~。(;^_^A
これは兄としていいのか悪いのか・・・。
まぁケンカするよりはいいのかなぁと思ってますが。
さすがサンちゃん、女王の貫禄です。(笑)
2010/08/26(木) 23:16:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
思わずちび太君逆!って突っ込んでしまいました(笑)
貸してあげてたのね、コロちゃん。
やさしいなー・・・
ぜひウチの大きい方に爪の垢を!
サンは大が近寄っただけで怒りそうだもの;
2010/08/26(木) 23:06:04 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
