チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
週末いろいろ



8.29 (1) 

金曜日、またまた野球のチケットを頂いたので見に行ってきました。(*^^*)




8.29 (4) 
        ↑ ホークスが勝つと上がる花火。この日は天候の都合で屋根は閉まったままでした。(・_・、)

ロッテと首位争いの大事な1戦らしかったのですが、無事にホークスが勝ちました♪
macoro家が見に行くとなぜか必ず勝つんですよね~。年間指定席プレゼントしてくれないかなぁ。(笑)



8.29 (3) 

7回にファンがみんなで飛ばす風船。 これって、なんだかもったいない気が・・・・。
ゴミになるし、使い捨てだし、やらなきゃいけないんですかねぇ。。。




8.29 (10) 

さて、土曜日は久しぶりに久留米にあるドッグカフェ、『バジルプラス』さんに行きました。

手作り雑貨展があると聞いてちび太の冬用の服はないかなぁと思って行ったのですが、
好みのものがなくて収穫無し・・・・。

でもこの日はお友達が沢山来ていました。(*^^*) そういう意味では収穫アリ♪



8.29 (13) 

いつも撮影会で会うお友達、トイプーのマリーちゃんとシェルティのソフィーちゃん♪
ちび太はこの2人が大好き♪ 全く吠えたりしません。


8.29 (6) 

ずいぶん前からお友達だけど、2ショット撮影は今回が初めて。
突然横に座らされて少しだけビビッているちび太。(笑)



8.29 (8) 

おっとりだけどちょっと怖がりなソフィーちゃんですが、コロとこんなにくっついて写真を撮らせてくれました。
あらら・・・コロはアクビしてますね、失礼なっっ。(;^_^A



8.29 (9) 

3ショットも成功~♪
でも今回ほとんどブレブレ写真ですね。(;´▽`A 室内で少しでも暗いと設定がイマイチわかりません・・・。(T_T)



8.29 (12)  そしてこれまた撮影会でよく会うりくくん♪



8.29 (5) 

微妙な3ショット。 
コロ以外りくくんもちび太もなぜか動いてしまってなかなか3人がピタッと止まってポーズしてる写真が撮れませんでした。。。。



8.29 (7) 

りくくんのお友達・ミックスのメルちゃん♪
大きくてクリクリキラキラなオメメが可愛くて、macoro一家は大騒ぎでした♪(*^^*)

コロとミックス仲間。 2ショット撮れば良かったな~。



8.29 (14) 

メルちゃんと同じおうちのちょこちゃん♪
とーーーっても可愛くて大人しくて 「チワワでも大人しい子もいっぱいいるのよね・・・。」と再認識。
可愛い女の子だから大丈夫だと思ってちび太を近づけたら思い切り吠えちゃいました。(⌒▽⌒;)  はぁ。。。。



8.29 (16) 

この子もりくちゃんのお友達のももちゃん♪
コロと年が近くて13歳!! お互い元気に長生きしようね~♪



8.29 (15) 

ももちゃんの家族のあんずちゃん♪
少しボケてしまってごめんね。(;´▽`A 
ライトの加減で変な色に写っちゃったけどとってもキレイなブラウンの毛並みが素敵な美人さんでした~♪


このカフェはデッキのランがあるんですが、この暑さでとてもじゃないけど出ることが出来ませんでした・・・。
デッキは焼けてて肉球をヤケドしちゃいそうでした。(T_T)

みなさんっっ、涼しくなった頃またお会いできたら、ぜひデッキでコロちびと遊んでやってくださーーーい!




8.29 (17) 

ちび太のお洋服はなかったけど、2人に体に良さそうなひじき入りのオヤツを買ってあげてそろそろ帰る時間です。



8.29 (11) 

沢山のお友達と会って興奮したから2人とも少しお疲れ。 車の中ではグッスリです。(*^^*)

写真は車の中、私のヒザの上で寝る2人を上から撮ったもの。
帰りの車での2時間、泣きそうなくらいシアワセでした~(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
撮影会以外でお会いするのは珍しかったですね♪
りくちゃん相変わらずコロを沢山クンクンしてくれてありがとうございました♪
お友達も沢山紹介していただいて嬉しかったです。
あの日は暑くてデッキにも出られなかったけど、
また涼しい日にお会いできたら一緒に遊びましょう♪
2010/09/04(土) 22:07:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
この前は偶然バジルで会えて嬉しかったですよ(^O^)

また涼しくなったら撮影会で会いましょうね♪

また一緒に写真撮ろうね☆
2010/09/04(土) 14:34:34 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132ちょこママさん、
先日は沢山お話していただいてありがとうございました♪
メルちゃんもちょこちゃんも可愛くて、macoro一家メロメロでした。(*^^*)
うちとミックスとチワワという組み合わせが一緒ですよね~♪
メルちゃんはオメクリクリで超美形ちゃんだし、
ちょこちゃんももの凄く可愛いお顔で大人しくて
帰りにも「可愛かったね~♪」と話していたんですよ。
もう少し涼しくなったらランでちび太とちょこちゃんを遊ばせてみたいです。
リードをつけてるとガウガウ言っちゃうんですが、
一度でもランで遊べばすぐに仲良しになれると思います♪
またお会いできたときはよろしくお願いします♪
2010/09/02(木) 00:31:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんはー。

チワワ ちょことMIX メル のママです。

撮影会ではお話したことなかったので、
お話できてよかったです。

また、遊びましょう!
次回はちび太くんと仲良くできるといいなぁ!
2010/09/02(木) 00:14:25 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
野球はたま~にしか行きませんが、平日でもかなり入ってて
みなさん熱狂的に応援してますね~。
帰り道レプリカのユニフォームを着て応援グッズを持った人が
ドームの周りを沢山歩いてて面白い光景です。(*^^*)
私も前回応援グッズ、今回Tシャツを買ってみました。
ものすごく野球好き・・・というわけではないけど、
行くとテンション上がるんですよね~。(;^_^A
このカフェはいつも沢山のわんこでいっぱいなんですよ~。
ちび太、マリーちゃんに興味津々なはずなのに、
急にピッタリとくっつけられて「大丈夫かな・・・」とおっかなびっくりです。(笑)
よく女の子に「しつこいわね!!」って怒られてますからね。(爆)
最後の写真、ほんとうに嬉しかったんですよ。
コロは普段あまり甘えてくれないんですよね。
なので狭い空間ならではのこの状況は本当にシアワセなひとときでした♪(*´∀`*)
2010/08/31(火) 00:40:41 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。
やはり、地元に球団があると、皆さん盛り上がるんですね。
そういえば、茨城ゴールデンゴールズはどうしたんだろう?
すごいドックカフェですね。
こんなに来てるんだ~。びっくりです。
プードルちゃんとの2ショット、ちび太君の
なんとも言えない表情と、ピタッとはまった
引き腰が素晴らしいです。
最後の写真は、ずっと大切にして下さいね。
気絶しそうにうれしいなんて、私も味わってみたいです。
2010/08/31(火) 00:21:46 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132けんPさん、
ここはオーナーご夫婦もとても感じがいいし、フード類も美味しいのですごく人気のあるカフェなんです。
いつも満席なんですよね~♪
この子たち以外にもダックスちゃん1頭・トイプーちゃん4頭・キャバリアちゃんなど沢山いましたよ。
カメラのアドバイスありがとうございます♪
シャッタースピード優先もよくやってみるんですけどね~。
フラッシュはやっぱりわんこには使いたくないんですよね。
嫌がる飼い主さんも多いし、ビックリさせちゃうし・・・。
なるべくSSを早くすると暗く写るからやっぱりなるべく明るい場所で
SSを早くしてISO1600くらいにしてみようかな・・・。
はぁ、、、カメラって難しいっっ。(;^_^A
帰りの車の中はもう至福のひとときでした♪
このまま死んでもいい・・・とつぶやいちゃいました。(笑)
2010/08/30(月) 21:17:50 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
凄いワンコですね。
みんな偶然に会えたんですよね。
凄い人気のカフェですね。

確かね、スピード優先モードで、
(シャッターは遅めの方が自然な感じに撮れた気がします)
ISOを1600位に設定して、
フラッシュを使うと良い気がします。
フラッシュの光も弱く設定すると良いかも。
最近、全然この方法でやってないので
忘れちゃったけど・・
だから、間違ってたらごめんね。

帰りは至福の時でしたね。
コロさん、ちび太くんにモッテモテ♪。
2010/08/30(月) 11:57:48 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132イワノリさん、
日曜日も町内バーベキュー会だったんですけどね~。
始まったとたん土砂降りで、カメラを持って出られないしコロも連れていけないし・・・でした。(;^_^A
カフェでは食事やスイーツも楽しみだけど、色んなわんこと会えるのも楽しみなんですよね~♪
みんな本当に個性があって可愛い子ばかりでした。(*^^*)
車の写真、ちび太はいつもヒザの上にいるけど
コロは車以外ではこんなに寄り添ってくれないので
もう2人がヒザに乗ってきたときは気絶しそうに嬉しかったです♪
2人ともかなり本格的に寝てましたよ。(笑)
2010/08/30(月) 10:14:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
楽しい8月最後の週末になりましたね(^^)
ワンコがたくさん!
コロちび兄弟のまわりにはたくさんワンコが集まってきますね。

最後の車の中の写真、macoroさんにみんな寄り添っているんですね。
うらやまし過ぎます(><)
2010/08/30(月) 09:58:26 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
