チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マナーベルトとホームセンターにて
ここ何日か写真を1枚も撮らない・・・という日々が続いています・・・。
なのでブログに書くこともないのですが、よく携帯で写真を撮って仕事場の姉に送るのでその中の写真と
最近買ったマナーベルトのことを少し。(*^^*)



9.1 (1) 

これがそのマナーベルトです。

男の子の小型犬と暮らしていて、カフェなどによく行く方は持っている人が多いのではないでしょうか。
マーキング癖がない子は必要ないものですが、ちび太はマーキング癖がついてしまったので必需品で沢山持っています。

でもこの写真はナント、コロ用なんです。(;^_^A
右下の迷彩柄のがちび太用なのですごく大きいのががわかるでしょ?

コロはカフェや建物内では絶対にオシッコをすることのない子でしたが、
14歳になってオシッコが近くなり、ついガマン出来なくなって、
ダメな場所でしてしまうことが多くなってしまいました。

先日セールで90パーセントオフになっていたので買ってみましたが、まだ使ったことはありません。
週末には持ってでかけようと思います♪(*^^*)



ここからは携帯写真♪



9.1 (2) 
 
これは先日買い物に行ったホームセンターで。
母がスーパーへ買い物に行ったのですが、動物病院の帰りでコロちびも一緒だったので
私はコロちびとホームセンターで涼みながら待っていました。

カートを押しながらちび太を抱っこ・・・・は正直辛く、途中でドリンクホルダー部分に乗せてみたところ、



9.1 (3) 

なんだか落ち着いてしまったので、このままウロウロしていたのでした。(⌒▽⌒;)
後からホームセンターに来た母からは、
なんだかこんなデコボコしたところじゃ痛そう!!可哀想!!」とクレームが・・・・。
失礼しました・・・・。




9.1 (4) 

あ~ぁっ、たいした話題じゃなかったでちゅねっっ。 
 ま、世の中そんなに面白いことばかりじゃないでちゅよ。 ドンマイドンマイ
」 By ちび太 


 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/10/06(水) 23:59:39 | URL | ビジネスマナー #-[ 編集]
v-132りくママさん、
そう言えばりくちゃんもマナーベルトしてましたよね♪
実は今日初めてコロにしてみたのですが、
売ってる中で一番大きかったパッドも足りなくて
漏れちゃいました・・・。(T_T)
普通のオシッコはちゃんと外でさせてから着けたので
そんなに沢山したわけではなかったけどやっぱり受け止めきれなかったみたい・・・。
りくちゃんはどんなパッドを利用してますか?
2010/09/05(日) 00:19:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
りくはマナーバンド必需品です☆
OWとか出かけるようになって初めの頃はしなかったけど…
わんこのにおいがだんだん気になるようになってマーキング癖がついちゃったんですよ(>_<)
90パーセントオフ良いですね↑↑
カートに乗ってるコロちゃんめっちゃ可愛いです♪りくだったらきっと飛び降りちゃうだろうね~
2010/09/04(土) 23:22:00 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
v-132えみさん、
そうなんですよ~。
モゾモゾ嫌そうに動いたりしたら抱っこしようと思ってたんですが、
ずっといい子に大人しくしてたんでしばらく乗っててもらいました。(;^_^A
でもすごく居心地がいいとは思えないのでちょっと改善しなくては・・・ですね~。
90%オフセール、最終日の閉店間近に知ったので
めぼしいものは何もなかったのですが、帰り際に
コロサイズのマナーベルトを見つけて速攻お買い上げでした。
このサイズはあまり買う人はいなかったみたいです。
先日ネットで買ったのにサイズを間違えたので落ち込んでたところ
だったのでものすごく嬉しかったです♪
2300円くらいのが230円で買えたんですよ♪
迷わず2枚買っちゃいました。(*^^*)
2010/09/03(金) 01:26:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あらちび太君いいところに乗ってますね~
お神輿の上みたい(笑)
痛かったらモゾモゾ動く気もするんですが・・

それにしても90offは安いですね~
特に今何が必要ってないけど
そこまで下がってたら買っちゃいそうです(笑)
2010/09/03(金) 00:55:12 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
マナーベルトはマーキング癖のある男の子用なので、
みるくちゃんは女の子だからパパさんが知らなくても仕方ないかも♪
女の子もオシッコしちゃう子はパンツはいてる子もいますけどね。(*^^*)
コロはホームセンターの備え付けのカートは苦手みたいなんですよね。
高さも高いし、安定感もないし怖いみたいなので
最近はうちのカートに乗せて買い物します。
もう慣れたものですぐにこんな感じで寝てしまうんですよね~。
ちび太、一応おさまってはいるんですが、
ちび太の下はドリンクを入れる穴とか小物入れとかの突起があるので
あまり居心地は良くなかったと思います。
今気持ち良くここに乗れるように改造しようと計画中です。(*´∀`*)
2010/09/03(金) 00:51:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
マナーベルトっていうのがあるんですね。
ドッグカフェとか、最初からあきらめているので、
このようなグッズがある事すら知りませんでした。
おしめのような役割ですか?無知ですいません<(_ _)>。
コロたんのカートまったり姿、いいですね~。
ちび太君、ちゃんと収まってるんじゃないですか?
カートの写真状態の実物が見たいですね♪


2010/09/03(金) 00:46:09 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132けんPさん、
ある大型ペットショップの支店の移転のための閉店セールで
お店の商品ほとんどが90%オフだったんです。
でも3日日間あったうちの最終日の閉店間近に知って・・・。
ペットカートも40000円のものが四千円とかで、
友人はカートを実家のと3台まとめ買いしたらしいですよ。
私たちコロ一家は全くそのことを知らず・・・行ったときにはほとんど何も残ってませんでした。(T_T)
私の携帯は画像が汚いほうなんですよ。
母のはものすごくキレイです。
ボタンの反応も遅いし、本当は新しいのが欲しいんですけどねぇ。。。
高くて買えませんよね・・・。
ちび太、どうだったんでしょうね。
とにかく立ってるのは怖いしって感じでフセてしまいましたが、
確かにドリンクホルダーですからかなりデコボコしてて痛かったかも。
今、ここにちび太を乗せられるように何か付けられないか考え中です。(*^^*)
2010/09/03(金) 00:03:44 | URL | macoro #Zi8HHnIc[ 編集]
90%OFFとは超お値打ち価格ですね!

今は携帯でも凄く画質がキレイですね。
私の携帯は古いので、凄く汚いけど、
普通にコンデジで撮ったみたい!
ちび太くん、ドリンクホルダーに乗っちゃうのね。
クレームのあった凸凹な場所も
案外ちび太くんは乗り心地、良かったかもよ♪。
2010/09/02(木) 11:53:23 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132emiさん、
久しぶり~♪
ちび太、先日ご一緒したときのカートの先端部分に乗ってたときといい、
意外とバランス感覚がいいのかも?(笑)
実は・・・話がそれるから書かなかったんだけど、
このホームセンター、エアコンが壊れてたのかすごく暑かったの・・・。
帰ってからプチ熱中症みたいになっちゃって、
顔は真っ赤だし頭はガンガンするし大変でした。(⌒▽⌒;)
ほんと、もう少し涼しくなってもらわなきゃ体調崩しそうっ。
ゴーちゃんはいつも元気いっぱいだよね~。
早く涼しくなってまたランで一緒に遊びたいね♪
2010/09/01(水) 23:41:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君上手に乗ってますね~♪
可愛い~。
外は暑いからホームセンターはいいですよね~。
9月になっても暑いし、早く涼しくなって欲しいですね。
私もあまりの暑さに写真を撮らない日があるんです。
この猛暑、楽しんでるのはゴーちゃんだけかも~(笑)
2010/09/01(水) 22:58:13 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
