チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
マイちゃんラブ♪とコスプレ

先日まで参加していた 『いのちをつないだワンニャン写真コンテスト』 で投票してくださりありがとうございました。
環境大臣賞や理事長賞などの上位入賞はできませんでしたが、
見事 佳作 に選んでいただきました~♪

投票数が多くても審査員のみなさんの審査に通らない場合は落選、
写真だけでなく出会ったエピソードも審査の対象ということで佳作に選ばれてとても嬉しいです。
1400点応募があった中から、各賞と佳作合わせて45点だけということです~♪

http://contest.doubutukikin.or.jp/award/

↑ 結果はここをクリック♪ 

--------------------------------------------



9.5 (1) 

   土曜日、またまた室内ランへ行きました♪  コロたん、初マナーベルト装着中~♪




9.5 (2) 

今回ちび太が恋い焦がれるわんこ、ポメラニアンの(マイ)ちゃんと一緒♪ 



9.5 (3)  

こんな怖い嬉しそうな顔でマイちゃんを追いかけ回す追いかけ回す・・・・・・・・・・・。




9.5 (4) 

しまいにはボールで遊んでるマイちゃんのお尻に鼻をくっつけたまま追い掛ける・・・・・・。(⌒▽⌒;)




9.5 (5) 

たま~に他の子にも興味を示したりもしましたが、やっぱり最後までマイちゃん狙いでした。



9.5 (7) 

この日はコロもほとんど休むことなくランの中をウロウロウロウロウロウロ・・・。
小さいお友達が入ってくるたびに 「こんにちは~♪ コロと言います~♪」と挨拶に言ってました。(笑)




9.5 (8) 

まだ時間が早かったせいで、あまりわんこがいなかったのでスタッフの方達のわんこをランへ投入してくれました。(*^^*)
そこへもコロは挨拶に。
いつもお世話になってます~、コロです~、よろしく~♪」 ・・・ってお姉さんお掃除中だよ~っっ。



9.5 (9) 

この日スタッフの方が見せてくださった子猫ちゃんにもまたまた頭を何度もはたかれたちび太。
でもやっぱり猫ちゃんなには全く文句も言わず、怒りもせず。
本当に猫ちゃんは好きなんだなぁ。(*´∀`*)



 
9.5 (10) 

ちょうど1時間過ぎた頃、コロも休み始めたしランからは出てお茶を飲んで帰りました。
マイちゃん、遊んでくれてありがとーーー!!
またムギちゃんやニックくんを連れてみんなで遊びに来ようね♪



そして今日、毎月恒例のフリーペーパーniku-Qの撮影会の日。
私が着いたときには土砂降りだったのですが、濡れながらも撮影して頂けました。(*´∀`*)


お友達も来ていたので帰りにお茶をしにいつものドッグカフェ カフェ・デコ へ。
そう、あの撮影ステージがあるいつものカフェです♪ 




9.5 (13)   今月のテーマは 【運動会】



9.5 (14) 

この兄弟、マジな顔だってできるんです。 



9.5 (15)  

珍しく舞子ちゃん(右) ゴディアちゃん(左) も小物を使っての撮影。



9.5 (16) 

ママに名前を呼ばれてとっても嬉しそうなお顔で撮れました~♪



9.5 (17) 

クリノスケくん(右) とリンタロウくん(左) 兄弟はメダルだけつけてみました。



9.5 (12) 

いつも大人しくてとっても写真を撮りやすい2人ですが、今日はテンション高めでとってもよく動いてて
リンタロウくんが少しボケちゃった。(;´▽`A ごめんね。



9.5 (11) 

今日もみんなで楽しいお出掛けでした♪
コロちゃんもニッコニコです♪ (けして私が持ってるジャーキーを見てニコニコなわけではありません・・・けして)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132みるくぱぱさん、
お祝いの言葉ありがとうございます♪
特別にいい感じの場所に写真を撮りに行く機会もなく、
適当にブログ用に撮った写真だったので、まぁ選ばれないだろうな・・・
と思ってたのでとても嬉しかったです。(*^^*)
出会いのエピソードも何度書き直しても字数オーバーで大変でした。(笑)
さすが賞を取った方の写真はいい写真ばかりですよね。
私もあんな写真が撮れるよう練習したいと思います。
台風・・・今のところは雨が降ってるくらいで
風もたいしたことなさそうです。
いつも「来る来る」と言われて大騒ぎで物干し竿を下ろしたり、
棚に置いてる植木鉢を下ろしたり庭のものに重しを置いたりするけど、
ほとんど来た試しがないんですよね。
ま、来ないほうがいいので助かりますが。
今回もどうもまたスルーしていきそうですよ。(*^^*)
ご心配くださってありがとうございます♪
2010/09/07(火) 13:58:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
2回目の書き込み失礼します。
入選おめでとうございます。
やりましたね!
モデルも良かったし、カメラマンも良かった。
コロたんを家族に迎え入れるお話も、とっても良かったです。
近かったら、お花もってお祝いに行きたいくらいです。
自分の事の様に嬉しいです。
台風大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
2010/09/07(火) 12:25:18 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
v-132シュガーさん、
ありがとうございます♪
シュガーちゃんの写真もすごく素敵だったので入賞するだろうな~と思ってたのですが・・・。
コロのは適当にカフェで撮ったのだったし、他の応募者の
写真を見たら本当にいい写真が沢山だったので諦めてました。(;´▽`A
さすが入賞したわんこの写真はとっても素敵でしたね。
撮影会、またまた土砂降りで大変でした。
今回は私が撮った直後に雨がやんだので、「もっと遅く来れば良かった・・・。」と思ってしまいました。
たぶんちび太の涙でビチョビチョまの顔を拭いてやる余裕もなかったので
かなりブサイク(笑)な写真になってそうです。(;^_^A
今回もゆっくりお話も出来ず写真も撮れず残念でした。
来月こそは晴れで、しかも涼しかったらいいですね~♪
2010/09/07(火) 00:05:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
ちび太の女の子を追い掛けてるときの顔って「ケケケケケッ」って
セリフがピッタリな顔でしょ?(笑)
ほんとに嬉しそうで笑っちゃいます。(;´▽`A
コロのけしてジャーキーを見ているわけではない笑顔、とってもいい顔でしょ~?
念のため言っておきますが、あれは「macoroちゃんとお出掛けできて嬉しいな~♪」って顔ですからね。
ほんと、近くだったら絶対大吉ちゃんと遊ばせたい~っっ。
きっといい遊び友達になると思うんですよね~。
目はね、気をつけないとですよね。
普通は爪って切ってありますよね。うちは昔いた猫ちゃんのは切ってたけど。
切っててもやっぱり危ないものなのかな~。
あまりエキサイトしないように気をつけます。(*^^*)
2010/09/07(火) 00:00:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
また土砂降りだったから、間に合って良かった~♪なんて思ってたのに
私たちが帰る頃にやむなんて・・・。
雨で余裕ない撮影だったし、コロもちび太も顔が濡れててブサイクかも・・・。(;^_^A
カフェは涼しくて貸し切りで快適だったね。
あまり遠くに行けないときに便利だから、あのカフェが出来てくれて良かったよね。
コンテストのお祝いコメントありがとう♪
嬉しかったです~。(*^^*)
2010/09/06(月) 23:56:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、写真コンテスト入賞おめでとうございます
うちは残念でしたが、お友達のコロちゃんが選ばれて自分のことのようにうれしいです
コンテストであらためて命の大切さと人間の責任を感じたものです
貴重な体験をしました

これからも何らかの形でいのちをつなぐことを伝えていけたらいいなと思います

昨日の撮影会、タイミングが悪かったですね
でも先月の途中で打ち切りにならなかったので、撮影していただいたことに感謝です
また来月も楽しみにしています
皆勤賞狙います(笑い)
2010/09/06(月) 23:45:45 | URL | シュガー #-[ 編集]
ちび太君のこういう追いかけてるときの顔・・
大好きです(笑)
本当に楽しそうですよね
マイちゃん、きっといい匂いがするんだろうな~
コロちゃんも相変わらず紳士っぷりが見事ですね。
最後の決してジャーキーを見て笑顔になったわけではないニッコニコのお顔
すっごいかわいいです♪

ちび太君・・目は気をつけてね~
うーん・・近くだったらなぁ
大と遊んでもらえたのに・・
2010/09/06(月) 23:41:29 | URL | えみ #-[ 編集]
撮影会お疲れさまでした♪
ちょうど、土砂降りだったね(笑)
あんなに降って、すぐ止むなんて笑っちゃうね~。
でも、みんなでカフェ行けて良かったです♪
写真コンテスト、佳作おめでとう!
コロちゃんの写真みつけて、私も嬉しかった~♪

2010/09/06(月) 22:38:59 | URL | emi #-[ 編集]
v-132けんPさん、
マナーベルト、おじいちゃんっぽくならないように
なるべくカッコイイのを選びました。(*^^*)
写真ではよく見えないけどスカルのアップリケが付いてるクールスタイルです。
平和主義のコロには合わないかな?(笑)
ちび太はホントになんで猫には全く怒らないんでしょうねぇ。
小さい頃にトリマーさんのところの猫ちゃんと遊ばせたからかなぁ。。。
まさか本当に前世が猫だったりして・・・?
リンタロウくんは何か色々と考えてそうな表情をするんですよね。
そういうところが人間ぽいのかも?
赤はクリスマスのイメージですよね。
でも運動会です~♪
コロさんこういうときは人間のものでもサイズが合うのでコスプレさせやすいです。(笑)
コロは「別にしたくないのに・・・。」って思ってそうですけどね~。
2010/09/06(月) 17:13:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
マナーベルトを付けてますね。
しかも、格好いぃです!

猫ちゃんに優しいんですね。
やっぱり、猫科のちび太くんかも。
何か母性でもくすぐられるのなぁ?
確かに、仔猫って可愛いもんね。

リンタロウくんは、人間顔ですね。

秋の運動会ですね!
最初、赤が目立って、
クリスマスかと思ったけど、
早過ぎだってね。(笑)
2010/09/06(月) 14:56:36 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
あはは♪そうだったんですか?
多分気づいてなかったかも。
でもそんなことは全然気にしませんのでご心配なく~♪(*^^*)
ちび太将来有望・・・といっても、もうオカマちゃんですしね。
その熱心さを「女の子を追い掛ける」ではなくて、
「お友達と楽しく遊ぶ」ほうに使ってほしいものです。(;^_^A
お尻を見ている目なんかかなり真剣ですからね。
女の私からしたら「このエロチワワ!!」って感じですよ。(笑)
コロはいつもいい子なのですが・・・。
この日は突然気に入った女の子のニオイで火が付いてしまったらしく、
普段は絶対しないのに突然トイプーちゃんを追いかけ回したんですよ・・・。
大きさが違いすぎるから危ないので必死で止めました。(⌒▽⌒;)
飼い主さんは突然20キロのわんこが我が娘を追い掛けたから
きっとビックリしてたと思います。
あまりにビックリして写真は撮れませんでした。(;^_^A
マナーベルト、みるくちゃんは女の子だから必要ないですけどね~。
うちは・・・特にちび太は絶対必需品なのです~。
2010/09/06(月) 00:06:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
まずは、ごめんなさいしなければいけません。
macoroさんは、お気づきだったと思いますが、
私のブログで、macoroさんの事をmocoroさんと
お呼びしている所が数か所ありました。
人様のお名前を間違えるとは、本当に申し訳
ございません。
穴があったら入りたい気分です。
間違った所は、ブログ内で訂正いたしました。
さて、ちび太君、将来有望ですね!
ポメちゃん好きなのでしょうか?
お尻を追いかけている姿は、男性でしたら、
誰でも共感できます。
ちび太君がんばれ!と、声援を贈りたいです。
コロたんは、相変わらずいい子ですね!
みんなにあいさつ、人間界でも大変ですから。
あと、マナーベルトの使い方もわかって、ために
なりました。
2010/09/05(日) 23:11:26 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
