チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
お風呂とニューガムガム

先日まで参加していた 『いのちをつないだワンニャン写真コンテスト』 で投票してくださりありがとうございました。
環境大臣賞や理事長賞などの上位入賞はできませんでしたが、
見事 佳作 に選んでいただきました~♪

投票数が多くても審査員のみなさんの審査に通らない場合は落選、
写真だけでなく出会ったエピソードも審査の対象ということで佳作に選ばれてとても嬉しいです。
1400点応募があった中から、各賞と佳作合わせて45点だけということです~♪

http://contest.doubutukikin.or.jp/award/

↑ 結果はここをクリック♪ 

--------------------------------------------


9.8 (2) 

月に一度のシャンプー予定日までまだ2週間もあるのに、なんだかネットリしてきたちび太さん。
小さいと地面から体が近すぎて、わりと汚れやすいんですよね~。

何日か前にお家シャンプーしてみました。




9.8 (3) 

ただでさえショボいちび太ですが、濡れると更にショボショボです。(笑)





9.8 (4) 

濡れるとスムースチワワ風。(*^^*) 慌てて撮ったら後ろの石鹸にピントが合ってしまいました。(爆)






9.8 (1) 

手触りは本当によくなったけど、ショボさは相変わらず・・・・・?








9.8 (12) 

そのちび太さんに、歯磨き&アゴの力強化にいいかな~ってことで、こんなガムを買ってみました。
かじるの大好きだから喜びそう♪





9.8 (5) 

・・・・・・・と思いきや、ガムを怖がって逃げ回るちび太




9.8 (6) 

なんども噛みつこうとしては、「ガウガウッ!!」 と怒っています。(;^_^A




9.8 (8) 

ちび太はこのマローボーンのほうがお気に入りなんですよね~。




仕方ないのでコロお兄ちゃんに食べてもらうことにしました。




9.8 (13) 

お~♪ コロはとっても嬉しそうに食べてくれてます♪




9.8 (9) 

昨日も今日も見せただけで逃げ回っていたクセに、
コロが食べてると未練がましく側で見つめるちび太。 ケチなのねぇ。。。




9.8 (14) 

しばらくすると噛むのに疲れてハァハァ言い出したコロお兄ちゃん、御年14歳。




9.8 (10) 

突然スヤスヤと寝てしまいました。



ん?




9.8 (11) 

よく見るとガムを持ったままスヤスヤスヤ・・・・・。
ホントに食べてる途中で疲れちゃったんだねぇ。(⌒▽⌒;)  



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
ありがとうございまーす♪
1400点の中から・・・というのは嬉しかったですね~。
保護わんこにゃんこのこと、もっと色々いらなければ・・・と思いました。
洗面台で洗えると本当に便利です~。
お風呂で・・・よりも気軽に「洗おっと♪」って感じで取りかかれるし、
小さいので乾かすのもタオルに包んでの移動時も簡単です。(*^^*)
以前コロを家で洗っていたときのことを思い出すと
「よくやってたなぁ。。。」と我ながら感心します。(笑)
2010/09/10(金) 23:55:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうございます♪
またコロの記念がひとつ増えました~♪
ガムガム・・・、動物的な香り・いつもの白いガムとは全然違う色・
変わった形・・・とちび太的に不思議なことが盛りだくさんだったのかも?
何日かしたら慣れて食べたかもしれないんですけどね~。
ギャウギャウうるさいのでコロにあげてしまいました。(笑)
2010/09/10(金) 23:49:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございます!
1400点の中から!すごいなぁ~~♪
コロたんの笑顔、すてきです。
macoroさんご一家にめぐり合えて、本当に幸せですね^^

ご入浴中(笑)のちび太ちゃん、、、
今さらですがホントちっちゃくて可愛いですね。
ウランも洗面台でシャンプーできたら、もうちょっと楽なんだけどな~ハハハ。
明日はお家シャンプーの日です。。
2010/09/10(金) 22:10:25 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
おめでとうございます!!
コロちゃんとのすてきなことがまた一つ増えましたね。
自分のことのようにうれしいです~。

ちび太君が食べなかったガム、マキシロにもあげました。
ちび太君にはちょっと大きかったんでしょうか。
2010/09/10(金) 10:19:08 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPさん、
ありがとうございます♪
1400点からなんてちょっと自分でビックリです。
コロたんの笑顔のおかげですね~。
ちび太ちっちゃいでしょ~。
ほんと、洗うのもものすごく簡単です。(笑)
お顔は怖くてまだちゃんと洗ったことないけど・・・。(;^_^A
ケンちゃんもヒヅメにビクビクですか?
ちび太は少し離れたところからしばらくガウガウ言ったあと、
ものすごい速さで噛みつくマネをしては引っ込み
噛みつくマネをしては引っ込み・・・を繰り返すんです。
威嚇してるような・・・・。
「いやいや、オヤツだからっっ!!」と突っ込んでも全くわかってくれません。
きっと何時間か経てば「襲ってこないようだから大丈夫だな」と思って
食べるのかも知れませんが、面倒だったのでコロにあげました。(笑)
そうそう、そうです。
コロたんこの後、しばらくして目を覚ましてまた普通にカミカミしてましたよ。(笑)
2010/09/09(木) 17:48:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ちび太、スムチに大変身です。(笑)
これはこれでなかなか可愛いかも?(*^^*)
なんだか得体の知れないものはわんこにとって恐怖なんですかねぇ。。。
実はちび太のお気に入りの「マローボーン」も
コロ用の大きいサイズはガウガウと噛みつきながら戦ったりするのに、
小さいサイズは普通にカミカミするんです。
このガムは形からして何か動物なのかも・・・と思ってたりして?(;^_^A
でもコロはそんなんこと1度もないので、大きいわんこは
オヤツ系のものを怖がったりしないものだと思ってました。
みるくちゃん可愛いですね。(*´∀`*)
ちょっと豚耳持って行って逃げるところを見てみたい・・・
というイジワル心が沸々と・・・。(笑)
だって大きいわんこが怖がって逃げるところみたことないんですよね~。
いつか動画が撮れたら見せてくださいね。
・・・なんてお願いしたことが知れたら、みるくちゃんに怒られそうですね・・・。(;^_^A
2010/09/09(木) 17:43:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
1400点から佳作は凄いです!
おめでとう!

ちび太くん、ちっちゃ!
洗面台にすっぽり入って、
尚且つ、スペースがある・・・。

ケンがヒヅメを見た感じでしょうか。
ケンもヒヅメを見るとどうも食べ物って
認識出来ず、2・3時間掛かります。
歯が心配で最近はあげてないけど。

コロさん、とっても嬉しそう。
お目目がうっとりしてる♪。
また次に食べるつもりで、しっかりと抱いて寝てますね。

2010/09/09(木) 17:41:25 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ヒカリさん、
ありがとうございます♪
沢山の中から選んでいただけたということで、なんだかすごく嬉しいですっっ。
コロスマイルのおかげかな?(*^^*)
ちび太はこういう時小さくて便利なんですよね~。
洗い易い、持ち運びしやすいのがチワワのいいところです。(笑)
お~♪ご実家と同じなんですね!!
洗面台も広いし、蛇口が長く伸びるし「便利そう♪」と
一目惚れして買いました。
下を引き出しのにしたのですが、ものすごく使いやすいです♪
ただ・・・。
洗面台はフチのフラットな部分が大きくて、
水滴というか飛んだ水がベチャベチャたまりやすいんですよね。
うちは年寄りが多いからあまりかがまず使うので
水が飛び散りやすくて、このフラットな部分がすぐにベチャベチャになるんです。
それだけはちょっと計算外でした。(;^_^A
でも以前のより大きくてとってもいい感じです~♪
コロたん、たぶん夢の中では「神戸牛」でも食べてると思いますよ。
くいしんぼ大王ですからね、夢の中でガムなんてケチなものは食べません。(爆)
2010/09/09(木) 17:38:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
スムースチワワ可愛いですね♪
新しいガムの話、昔みるくに良かれと思い、豚耳を
買ってきてあげてみたのですか、怖がって逃げ回り、
結局食べてもらえなかった事を思い出しました。
コロたん、食べてる途中で寝ちゃって♪、はさんだ
まんま寝てる姿はとっても癒されます。



2010/09/09(木) 12:31:25 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
おめでとうございます!
コロちゃんのステキな笑顔♪
添えられてるコトバも良かったし
やっぱり多くの中から選ばれたという感じです!
よかったですね。

ちび太くんは洗面台とバケツ(?)で洗えるのですね。
この洗面台、実家がプチリフォームして付けたのと同じです。
洗う面がフラットで良いですよね~
レモンハウスの計画の時はなかったと思う。。。
レモンはサイズ的にシャンプーは無理なんだけど、ちび太くんは良いなぁ。

コロちゃん夢の中でカムカムしてるのかな?笑
2010/09/09(木) 10:57:13 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
