チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうどいい距離感
先日の写真コンテストの入賞および佳作の作品が、9/5に幕張メッセに展示されていて大盛況だったそうですが、
9/20~26日には、神戸六甲アイランドの神戸ファッション美術館ギャラリーでも展示されるらしいです♪

神戸方面にお住まいの方、いい写真とエピソードがいっぱいなので、ぜひ見に行ってみてください♪ (*^^*)
ちなみに、22日は休館日。時間は、11:00~17:00(20日は12:00開場)だそうです。

------------------------------------------


さて、


9.11 (5) 

今週もまたまた例の室内ドッグランに行ったのですが、こんな写真を2~3枚撮ったところで電池切れ・・・・・。(T_T)

チョコトイプーの3ヶ月極小子犬ちゃんとか沢山可愛い子と遊んだのに・・・・・・。
子犬ちゃんとコロのチューがすごく可愛かったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



と、いうことでコちびの今日の午前中の風景を少し♪


9.11 (6) 

最近私たちが食事中だと、2人はこんな感じで寝てることが多いです。



9.11 (7) 

ちび太がコロのすぐ上で真似っこスタイルで寝ています。(*^^*)



9.11 (1) 

そんな姿を見るとやっぱり添い寝姿があきらめられず、 「ちょっと一緒に寝てみようよ~っっ♪」 と、
無理矢理ちび太をコロのお腹部分に寝かせてみます。



9.11 (2) 

いつもここに寝かせてもサッと逃げてしまうちび太。
今日はかなり緊張のおももちでしばらくガマンしてくれました。
(お兄ちゃんは大好きだけど、動くと踏まれたりしそうで怖いみたいです(;^_^A)




9.11 (3) 

でもやっぱりイヤだったらしく、とっととこの場所へ移動してしまいました・・・・。
ここ、お兄ちゃんのお顔の前も結構ちび太のお気に入りの場所なんですよね~。


うっすら微笑んでるコロの顔と、私のしたことに不満げなちび太の顔がおかしくて写真を撮りまくっていたところ・・・・、






9.11 (4) 

2人同時に私のほうをジロッ。
カシャカシャというシャッター音がうるさかったみたいです。

はーーーいすみませんでしたね~だ。ふんっ。 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
そうなんですよ~。
カメラ忘れたりしたときに限ってシャッターチャンスが訪れるんですよね・・・・。
も~、このときのトイプーの子犬ちゃんの可愛さと言ったら!
コロとのチューの可愛さと言ったら!!
充電切れが悔やまれます・・・。(T_T)
サンちゃんと大ちゃんがしょっちゅうくっついて寝てたりしたら可愛いでしょうねぇ♪
よく本とかテレビでものすはごく仲良しでいつもくっついてる
わんことにゃんこの写真とか見ますけど、サン大ちゃんはそうはなりそうにないですか?
まぁうちは12歳にして弟になったわけなので、
ものすごくベッタリというのは期待できないかな~と諦めてます。(*^^*)
2010/09/14(火) 22:41:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
電池切れするときに限って・・・
良い感じだったりするんですよね~
カメラ忘れたときとか(涙)
ぜひ次回は!

一緒に寝ていると本当に同じ色ですね。
つかず離れず位がちょうどいいんですねぇ
寒くなったらくっついてくれないかしら?
待ってます(笑)
ウチの茶色いの達もつかず離れず・・
寒くなるとたま~にくっついている・・みたいです。
私がいるとくっついてくれないんですよ;

並んでるとついつい写してしまいますよね。
ちょっとくらいいいじゃないですか!
って私もサン大に言いたい(笑)
2010/09/13(月) 23:31:39 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
そうなんです~。
コロのチャッチュ現場(笑)はこのランでした。
いつもなら「微笑ましいわ~♪可愛いわ~♪」と思うのですが、
あまりにいい雰囲気過ぎて「ちょっとチュッチュが長いんじゃないのぉ?」
と間に入ってしまいました。(;´▽`A
ちび太から見たらコロはかなり大きいですからね。
横で寝たら危険かも・・・と思ってるのかも知れません。
以前一度コロに足を踏まれたことがあるってのも関係してるのかなぁ。(;^_^A
でも側にいるのは大好きみたいですねぇ。
以前私の部屋でコロが寝てたとき、どんなに目が冴えてても
コの鼻息を聞いてるといつの間にか寝てしまってたんですよね。
ちび太にとってもコロの鼻息が心地いいのかもしれませんね~♪
2010/09/13(月) 15:32:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
もしや、このランでですかぁ?
macoroさんのカメラもジェラシーで
電池切れだったのかしらん?(笑い)

確かにちび太くん、ちょっと緊張した顔ですね。
コロさんの近くが好きでも、
お腹周りはちょっと嫌なんですね。
コロさんの顔の前が好きなんて
コロさんの寝息が子守唄になってるのかな?
2010/09/13(月) 11:05:47 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ランで会った子トイプーちゃん、わんこがいっぱいの環境で
過ごしているので犬見知りもなくフレンドリーで、
大人わんこみんなと楽しく遊んでました。
ひときわ大きいコロにも平気で近づいてお腹やシッポをクンクンしたり、
お顔やお口にチューしてくれたんですよ♪
その姿がとっても微笑ましくて可愛かったです♪
来週も行けて、会えたら絶対写真撮ってきます!!!(*^^*)
ちび太はピッタリひっつきはしないけど、コロの近くにいるのは好きみたいですね~♪
オヤツちょーだいのときも、「macoroちゃん、何変な歌歌ってんの??」なときも、
「いい加減にしてよ・・・。」なときも結構
人同時に私を見つめたり睨んだりします。
やはり兄弟だなぁ・・・。と感じる瞬間です。(笑)
2010/09/12(日) 18:04:35 | URL | macoro #52lp4tnc[ 編集]
おはようございます。
いつものドッグランへ行かれたんですね。
コロたんのチュー見たかったですね~。
またの機会に、ぜひお願いします<m(__)m>。
ちび太君は、コロたんに近くて安全なところ
ちゃんと知ってるんですね。
最後の暗黙の抗議、コロたんが「ママもういいでしょ」
って言ってるみたいです。
兄弟にあんな目で見られちゃったら、ママとしても
辞めざるを得ませんね♪

2010/09/12(日) 10:05:20 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。