チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日はちび太ブログ

最近またまた全然カメラで写真を撮ってないので、携帯画像ばかりです(;^_^A
なんかピントが後ろに合っちゃった写真が多いです・・・。



9.16 (1)  

みなしゃんお元気でしゅか?




9.16 (4)

今日はちび太がお送りする “まろーぼーん” の正しいかじり方教室でしゅ♪




9.16 (7) 

まじゅ、ボーンは両手でしっかりと持ちまちょう!!




9.16 (8) 

このように、片方のオテテだけで持つと、すぐに落としてしまいましゅよ。




9.16 (6)  9.16 (5)
 
かじるときは思い切って大きなお口を開けましょう!!
奥歯で噛んだ方がしっかりと噛めましゅよ~♪ 前歯だと歯が折れてしまいやすいかもなのでしゅ。




9.16 (10)  ←コンデジ

どうでしゅか? みなさんも楽しいマローボーンライフをお送りくだしゃい♪
え? 持ってない? そうでしゅか・・・・・。




そうそう、せっかくなので
最近のボクに関するいくつかの出来事を写真入りでご紹介しようと思いましゅ。




9.16 (11)  ←コンデジ

まじゅ、新しいスリングを買ってもらったのでしゅ。
今までのは深くて生地が伸びるので背伸びしないと顔が出なくて中にマットを入れたりと大変だったのでしゅが、
これは浅くて、底が平らなのでオスワリしたりフセしたりできるのでしゅ。

バーゲンで半額だったらしいでしゅよ~♪




9.16 (2) 

しょれから、ダンベルをくわえる芸は少しまえにブログに書いたのでしゅが、
なんとなく鼻の上に乗せてみたら意外と出来ちゃったのでしゅ。
前が見えないのでこれはあまりやりたくないのでしゅけどねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



9.16 (3) 

最後に。
macoroちゃんからコロにぃにぃの靴下を履かされてしまったのでしゅ。
ボクのオテテにはあきらかに大きすぎでしゅ。
macoroちゃんに大笑いされて、マジでブルーなちび太なのでしゅ・・・・・・。



と、そんな感じなまたまた手抜きブログ。
週末くらいには真面目に書こうと思っていますので、また見に来てくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPさん、
コメント欄開きにくかったんですね。
時々ありますよね。
サーバーが混んでる・・・とかそういうのなのでしょうか・・・?
ダンベルは重たくはないと思うのですが、かなり鬱陶しいとは思います。(笑)
本当にイヤそうにやるのであまり長くはできません。(;´▽`A
マローボーンも中に何かペーストみたいなのが入っててニオイがするみたいです。
なので6ヶ月くらいで捨てなきゃいけないんですが、
ちび太のものすごいお気に入りでいつまでも嬉しそうにカミカミするので半年ごとに買ってます。
しかもちゃんと短時間で噛むのを止めて、また何時間か後に短時間噛む・・・
という理想的な使い方をするので長く噛みすぎないで安心なんですよね~。
スリング、新デザインになるので半額になってたんです。
1万円以上するから買えなかったので、チャンス!!と思って買っちゃいました。
いえ・・・母が買いました。(;^_^A
2010/09/18(土) 00:52:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
「なんで読み逃げしたんだ?」って思ったら、
昨日、コメント欄、開かなかったの。
途中までしか。。。
なので、閉じてある?なんて思ったんだった!

ダンベル、重くないのぉ~?
凄いね!!乗せてる!!
マローボーンって言うのね。
うちにも似たレバーの匂い付きのがあるんだけど、
ケン、もう飽きたようで・・・。

半額でピッタリ!って嬉しいですよね。
ちび太くんも快適にスリングに居れるんですね。
ケンをスリングに入れてみたぁーい♪。
2010/09/17(金) 12:41:56 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
ボーンのかじり方なんて、みるくちゃんから「教わらなくても上手に囓れるわよっっ!!」
って言われちゃいそうですね。(;´▽`A
スリングは布一枚の両側を結んで人間の赤ちゃんを
抱っこする大判の布のことを言っていたと思うのですが、
犬にも同じようなものが出来て、犬用のは袋型に改良されてたりしますね。
ちゃんとしたバッグ型のものは普通にバッグというのでしょうけど、
袋にひもが付いてる・・・みたいな簡易型のものをスリングと呼ぶようです。
安定して抱けるし両手が空くので小型犬が家族にいる人は
かなりの人が持ってるんじゃないかな~と思います。
うちもコロだけのときは全くバッグもスリングも必要なかったですからね。
コロが入るスリング・・・・腰を痛めそうです。
その前に立ち上がれないかも・・・。(笑)
ちび太、靴下はかされて「マテ」と言ったらこの顔でした。
かなーーーり不満だったんでしょうねぇ。
写真を撮ったら速攻で脱がせてあげました。(*^^*)
2010/09/17(金) 00:28:55 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132えみさん、
わかりやすくても何の役にも立たない解説、失礼しました。(笑)
そうなんですよ~。
もうコロのベッドは自分も一緒に使っていいもの・・・と思ってるようです。
コロが使ってないときはほとんどちび太がココにいます。(;´▽`A
今までのスリングは完全に入り込んだ上に、伸縮性のある生地だったので
ビヨーンと更に伸びてマットでも入れないと顔を出せなかったんです。
マチがないのでちび太を入れにくかったし。
これはすごくいいんですが、小物を入れるポケットの入り口がものすごく狭いのが難点です・・・。
ダンベル、意外とジッと乗せたまま動かないでいてくれるんですよ。
何かくわえたり乗せたりするモデルの仕事でもないですかねぇ。。。
2010/09/17(金) 00:21:32 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんばんは。
今日はちび太君が主役ですね。
まろーぼーんのかじり方、よくわかりましたよ。
みるくおばさんにも、伝授しておきます(^O^)。
わんこバッグのことを、スリングって言うんですね。
小さいワンコの事あまり知らないので、勉強になります。
お兄ちゃんの靴下履かされて、超迷惑そう。
ちょっと怒ってる?
macoroさんが大笑いする光景が浮かびますね。
楽しく読ませていただきました♪
2010/09/16(木) 23:29:44 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
ちび太君わかりやすい解説ありがとうございました♪
ところで噛んでいる場所って
もしかしてお兄ちゃんのベッド?

スリングは少し深いと完全に中に丸まっちゃいますよね;
作ったけど活用なしです(汗)

ダンベルをマズルの上に乗せられるなんて!!
すごい!ちゃんとバランスとってる!!
すごいすごい言いながらちょっと笑っちゃいました(^^;)
2010/09/16(木) 22:50:00 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
