チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
茶房 「わらび野」
色んな方のブログで見て知っていたカフェ、茶房「わらび野」。
興味はあったもののなかなか行く機会がなかったのですが、
今日はお友達のemiさんたちに誘われて初めて行くことが出来ました♪

※今日はカフェの前に撮影会に行ったのですが、その話はまた後日♪


9.19 (1) 

山の上にあるコンクリート打ちっ放しな感じの大きな建物。
パッと見ただけではカフェだとは思えない感じです。



9.19 (18)  

カフェまでの坂道。 紅葉の季節はものすごくキレイだと思いますよ~♪



9.19 (20) 

屋内はこんな感じ。 2階に沢山客席があるようですが、私は上がってみませんでした。
2階の席は全部窓の外側を向いていて、いかにもカップル向き・・・と言った雰囲気だったらしいです。



9.19 (2) 

私たちは景色のいい芝生側のテラス席に座りましたが、




9.19 (5) 

反対側の中庭部分にもいくつかテーブルがあるようでした。 (反射で見えにくいけど、写真の窓の外)



9.19 (8) 

今日は湿気があって少し暑かったので、コロはテーブル下の日陰部分でいい子にフセていました。


今日一緒に行ったお友達は、



9.19 (23) 

舞子ちゃん(左)とゴディアちゃん母娘。 ゴディアちゃんがブレちゃった・・・ゴメンっっ。(;^_^A



9.19 (4) 

パパを見上げるクリノスケ&リンタロウ兄弟♪




9.19 (6) 

そしてとっても久しぶりのノワールちゃん♪ でした。



3500円というゴージャスなランチもあるらしいのですが、今日は軽食を頂くことに。




9.19 (7) 

私と姉が食べた、ツナのホットサンド(600円)とアイスティー(700円)。



9.19 (10) 

母が食べた、干し柿と枝豆とチーズの和サンド(700円?800円?)。


9.19 (9) 

お友達が食べた、黒豚ロールキャベツのトマト煮込みパン添え(800円)。


9.19 (12) 

食後にお友達が食べたかき氷(写真はゆず味、抹茶もありました)


いつかゴージャスランチも食べてみたいけど、3500円は高いなぁ・・・・。(;^_^A



9.19 (3) 

コロは何かもらえないかと必死にテーブルから様子を伺ってましたが、今日は吠えたりしませんでした。いい子だったね♪



9.19 (21)  

ちび太はオヤツがもらえないかと、ノワールちゃんのママにおねだり中。
おーーーいっみっともないぞぉ~っっっっ!!! やめてくれーっっ。(⌒▽⌒;) 



9.19 (16) 

そのちび太さん、今日は開放的な雰囲気の中、リンタロウくんとハイテンションで遊ぶ姿を見ることが出来ました。



9.19 (15) 

いつものランでもこのくらい元気に遊んでくれるといいんだけどなぁ。



9.19 (17) 

リンタロウくん、いつも遊んでくれてありがとう♪ 今度またランに一緒に行こうね♪  






9.19 (13) 

ここは山の上なので、パラグライダーを楽しんでいる人を沢山お空に見ることが出来ました。



9.19 (14) 
                        ↑ 望遠レンズで撮ってみました

ものすごく高いところを飛んでいるのですが、どうしてこんな怖いことができるのか信じられません~。(;´▽`A



9.19 (11) 

今日はちょっと蒸し暑かったけど、10月くらいに涼しくなったらものすごく気持ちが良さそうなお店でした。
来月あたり、もう一度みんなで遊びに来ようね♪



--------おまけ----------

9.19 (22) 

テラス席へ行く途中に、小さな滝がありました。(*^^*)
ノアールちゃんちのお兄ちゃんが沢ガニを見つけてきましたよ。 本当にいい雰囲気のお店でした~♪ 


 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132さくピーさん、
さくピーさんも行かれたんですね~♪
お蕎麦屋さんもありましたね!!
私はそちらのほうが興味津々でした。(*^^*)
いつか行ってみたいけど、わんこも一緒に居られるテラス席はあるのでしょうか?
秋頃にまた景色を楽しみに行きたいと思ってます♪
2010/09/22(水) 18:20:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いいとこです。
こんにちは
素敵なお店ですよね。
ついつい長居してしまいました。

お蕎麦屋さんがあるでしょう。大きな窓から見える山側の草木の緑もきれいですよ。
2010/09/22(水) 16:28:35 | URL | さくピー #-[ 編集]
v-132秘密コメント様、
了解しました~♪
またメールでもしますね♪
また会えるの楽しみにしてまっす!!!(*^^*)
2010/09/21(火) 10:49:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 08:03:08 | | #[ 編集]
v-132シェルママさん、
お久しぶりです♪
やっと少しずつ涼しくなってきましたよね♪
また少し暑い日が続くらしいけど、10月には涼しくなりそうかな~。(*^^*)
このカフェ、とっても気持ちのいいカフェでしたよ~。
写真失敗したので載せてないけど、景色も山の上だからすごくいい感じでした。
良かったら一緒に行きましょう♪
またシェルちゃんとコロの「茶飲み友達2ショット」と
プラス鈴央くんの「茶飲み友達プラスわん」の3ショットを見たいです♪
またひなこつちゃんも誘って、貸し切りランにも行きましょう~♪♪
楽しみにしてます!
2010/09/20(月) 21:59:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
まだちょっと暑かったけど、楽しかったね♪
涼しくなって行ったら絶対気持ちいいよね~♪
また絶対行きましょう!!
ちび太、リンタロウくんとはいつも楽しそうに遊ぶんだよね。
あんな感じでジャレ合うのってなかなかしないから、
とっても貴重なお友達です~♪
2010/09/20(月) 21:55:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくぱぱさん、
有名みたいですね~。
駐車場が満杯でした。
3500円のランチ、高いけどいろんな方のブログで
見たのですがとても美味しそうでしたよ~。
晩ご飯をラーメンくらいに抑えて、たまに贅沢なランチ・・・ってのもいいかもです♪
ちび太はなかなか上手にほかの子と遊べないんですが、
リンタロウくんとはいつも楽しそうにジャレるんですよね。
ちび太と同じ年だし、ずっと仲良くしてくれたら嬉しいです~♪
パラグライダー・・・補助のパラシュートも付けてるって聞きましたけど、それでも私はムリですねぇ。
もしも開かなかったら・・・って考える性格なので一生することはないと思います。
ああいうのに挑戦する方々の精神構造ってどうなっているのでしょうか・・・。(;´▽`A
2010/09/20(月) 21:53:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんわぁ!
macoroさん、こんばんわぁ♪
茶房わらびの、めちゃめちゃ素敵な所ですね♪シェルと行ってみたいな~なんて思っちゃいましたょ~♪
私も福岡行ったら、行ってみようと思います。かなり有名なカフェなんですね!
やっと、犬にとっては大敵の夏が過ぎ、シェル連れ出す季節となりましたぁ(*^^)v
もち、O・Wにも参加します♪
コロちゃんも、ちび太君も、またmacoroご一家様も元気そうで何よりです♪
また、いつかお会いした際にはよろしくです♪
2010/09/20(月) 19:35:21 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
昨日もいい1日でしたね~。
カフェ。行く時は山道でえ~っ!だったけど、
ほんとに感じが良くていい所でしたね。
来月だったらもっと涼しくていいかも~♪
ちび太君、ハイテンションで遊んでたのちょうど2階見学中に上から見てました。
凛ちゃんとは仲良しだもんね~♪
また行きましょうね。
2010/09/20(月) 09:39:16 | URL | emi #-[ 編集]
おはようございます。
茶房わらびのって、超有名店なんですね。
思わず食べログでチェックしてしまいまっした。
福岡行ったら行ってみたいです~♪
(さすがに、ランチ3,500円は無理ですが・・)
コロたん楽しそう。笑顔がとってもいいですね。
ちび太くんは、元気いっぱい!男の子はこの位
やんちゃの方が見てて可愛いです。
パラグライダーは私の辞書にありません。(
高所恐怖症(^^ゞ)
macoroさんも、楽しい一日だったみたいですね♪
撮影会のアップおまちしてま~す。
2010/09/20(月) 07:37:37 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
