チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おじちゃん、こんにちは♪
9.21 (1)

ものすごーーーーーーーーーーく久しぶりに作った新作バンダナ。
今回は、もうということでこの3柄。
いつもは洋風柄の手ぬぐいを使ってつくることが多いけど、今回はちょっと和風テイストです♪

------------------------------------------------------------------------------------




タイトルのお話の前に、日曜日に行った雑誌『犬吉猫吉の撮影会で会ったお友達の写真を紹介します♪



9.21 (10) 

りくくん、ちょこちゃん、あんずちゃん、ももちゃん、マロンちゃん♪
まだまだ沢山会ったけど、写真はこれだけ・・・。(;^_^A

ももちゃんは確かコロと同じ年かな? この日は暑くてお互い大変だったけど楽しかったね♪



9.21 (11) 

そしてこの子はちょっと久しぶり~に会った、チワワのイヴちゃん♪



9.21 (12) 

パパのオテテに軽く乗ってしまうくらい小さくて、
もう本当にものすごーーーーーーーく大人しい、だけどとても人なつっこいチワワちゃんです。
1歳半だけど体重は800グラム無いらしい・・・。 まるで赤ちゃんみたい。
小さくて心配だけど、これからも元気に育ってね♪ いつかちび太と遊べるといいなぁ。
って言うか、ちび太がこのくらい人懐こくて大人しいといいなぁ・・・・・・。



そして撮影会前日のまたまた室内ランでのお話。



9.21 (3) 
                          「おじちゃん、こんにちは♪ うみでちゅよ♪」

この日、先週充電切れで写真が撮れなかった、トイプーの子犬ちゃん・うみちゃんがまた遊んでくれました♪
たった1週間しか経ってないのに、先週より確実に大きくなってる・・・・!!!

わんこの成長は早いですねぇ。。。。
先週ほどコロに何度もはチューしてくれなかったので、これが唯一撮れた写真でした。(;^_^A




9.21 (4) 

ちび太も子犬ちゃんに興味津々。 でも全く相手にされず・・・・。(笑)




9.21 (2) 

しばらくするとヨーキーのテクちゃんが遊びに来ました。
多分子犬ちゃんのテクちゃんに、寄ってたかってニオイを嗅ぐ3わん。
いい子のテクちゃんはゴローンして「敵意はありませんよ~、みんな仲良くしてね~♪」 とアピール♪

ちび太に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・・・・・・・。





9.21 (7) 

しばらくするとコロがこのランでは珍しく寝てしまいました。


すると・・・・?



9.21 (8) 

おじちゃん・・・・・・死んで・・・・・ない・・・・よね・・・・?」 と、心配して様子を見に来てくれたテクちゃん。
ありがとう♪ しっかり生きてます♪



9.21 (9) 

このランではなかなか積極的に他の子とコミュニケーションを取るコロたん。
ちび太と共にいい社会勉強になってます。(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ちょこママさん、
いらっしゃってたんですね~。
お会いできずに残念でした。(T_T)
ちょこちゃん白いドレスを着ての撮影だったんですね♪
お姫様みたいでとっても可愛いです♪
室内ラン、オススメですよ♪
お客さんがいないときでもスタッフの方のわんちゃんを沢山ランに入れてくれます。
みんなわんこ慣れしてていい子たちなので安心ですし、
新しくて室内なのでキレイだし天候をきにしなくていいのがいいんですよね。
ぜひ行ってみてくださーい♪
またメルちゃんにも会いたいな~♪
2010/09/24(金) 00:43:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
きてましたよ~
ちょこママでーす。
撮影会きてましたよ~。
ちょこはパパにまかせて、
ママはおしゃべりに夢中でした(^-^;
あとで、パパから聞いたのですが、お話し
できませんでしたね~。
また撮影会かカフェでお会いしましょうね!

室内ドッグラン、雰囲気よさそうですね~。
行ってみたいなぁ♪
2010/09/24(金) 00:20:58 | URL | ちょこママ #X3QNUhTU[ 編集]
v-132えみさん、
お返事がみるくぱぱさんと前後してしまいました。
ごめんなさーいっっ。(;^_^A
うみちゃん、もうこんなに?ってくらい成長しててビツクリしました。
もちろんまだまだ子犬ちゃん度満載なんですが、
目に見えて成長してましたね~。
ママさんによると、足がかなり伸びたそうですよ~。
子犬の頃って「ゆっくり大きくなってね♪」って思っちゃいますよね。(;´▽`A
今回のバンダナは秋ということで和風になりました。
夏のスイカも手ぬぐいで作ったけどポップな感じだったし、
冬はハロウィン柄やクリスマス柄で洋風になるけど、
やっぱり秋を表現しようとしたら和柄になりますよね~。
でもわりとモダンな手ぬぐい屋さんのを選んでみました。(*^^*)
えみさんが似合ってるって言ってたよ~とコロに伝えておきますね♪
ニヤニヤと静かに喜ぶと思います。(笑)
2010/09/22(水) 00:54:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みるくパパさん、
バンダナ、褒めてくださってありがとうございます♪
実は縫い物が全くできない私・・・。
よーーーーく見たら縫い目も布の切り方もヒドイです。(笑)
うみちゃん、写真より断然本物が可愛いんですよね~。
まるでぬいぐるみがチョコチョコと歩いてるみたいでした。
コロとお互いクンクンしてる様子は本当に癒されました~♪(*´∀`*)
ほんと、あまりに静かにジーーーーっと寝られると
時々「生きて・・・る・・・?」と確かめたくなりますよね。
私そういうの何度もあります。
鼻息を聞いたり、お腹が動いてるか見たり、
たまにはつい揺り動かして起こしてみたりしちゃいます。
「え?何?」みたいな顔でコロが起きると「良かった~・・・」とヘナヘナと力が抜ける感じです。(;^_^A
お互いシニアわんこと暮らしてると色々と心配事が増えますねぇ・・・。(笑)
2010/09/22(水) 00:48:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくるみさん、
コロの皮膚炎、まだところどころ炎症とカサブタがありますが、
以前よりはかなり良くなったので洋服は止めました。
暑いですからね~。(;´▽`A
コロちびお揃いバンダナライフ、復活です!!!
え!!!!????
ひなこちゃん、撮影会に来てたんですか・・・。
私たち、11時10分くらいに会場に着きました。
ちょうど入れ違いだったんですねぇ・・・。
会いたかったなぁ・・・。(T_T)
今度の国際センターは行かれますか?
もし行かれるときはぜひぜひメールくださいね!!!
2010/09/22(水) 00:41:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
バンダナ、最近はコロが皮膚炎で服を着たりしてたので
作る気力もなく、とっても久しぶりに作りました♪
栗柄可愛いですよね。
よく見たらベレー帽子かぶったお顔のある栗ちゃんがいるんです。(笑)
ちび太は柄が沢山入らないから作るときすごく難しいんですよね~。(;´▽`A
コロさん、慣れたところだとよくゴロンするんですよ。
くつろいでる証拠ですね~。
床がヒンヤリして気持ち良かったのかもしれません♪
わらび野さん、和と近代的な雰囲気が融合した不思議空間でした。
メニューはわりと和寄りな感じが多かったですよ。
洋菓子だけど湯葉が使ってあったり、きなこが使ってあったり・・・。
開放的な雰囲気で、ちび太もリンちゃんと楽しそうに遊んでました~♪
2010/09/22(水) 00:38:12 | URL | macoro #HVsL6tKU[ 編集]
こんばんは。
バンダナ素敵ですね。
みるくままが、欲しい欲しい!と、騒いでおりましたので、
自分で作りなさいと、言っておきました。
うみちゃんのお姿が見れて、嬉しいですよ~。
こうやって、何回もチュ~してたんですね。
とっても可愛いです。
テクちゃんには大笑いしました。
うちでも、みるくが動かないと、もしかして・・・と、
近寄り、生きてるぞ~と確認する事が、たまにあります。
ちび太君も、自己主張する姿が可愛いです。
2010/09/22(水) 00:09:48 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
小さいころは数日会ってないだけでぐんと大きくなりますよね~
トイプーちゃんは毛も伸びるから、印象まで変わる気がします。
パピーの時期にコロちゃんみたいな紳士にかまってもらえると
いろいろお勉強できて良いですね~♪

新作バンダナですね♪
和柄可愛いですねー
いつもの感じも可愛いけど、ちょっとシックな感じも
コロちゃんよく似合ってますね♪
2010/09/21(火) 23:42:58 | URL | えみ #-[ 編集]
コロちゃんもちび太くんも元気そうですね(^O^) コロちゃんのカイカイはもしかして良くなったんですか? 兄弟お揃いの素敵なバンダナ姿が復活ですね\(^_^)/ 撮影会、私もひなこと行ったんですが(11時過ぎに帰りました)会えなくて残念でした(T_T) メールすれば良かった~(>_<)
2010/09/21(火) 21:37:38 | URL | さくるみ #-[ 編集]
いつの間にか、いっぱい更新してある♪。

バンダナ可愛い。
私は栗がタイプかな。

コロさん、室内ランでゴロンしちゃうなんてぇ。
いつも来てるから、友達んちみたいに感じて
ちょっとリラックスしてるんでしょうかね。

わらび野さん。
凄く和な名前なのに、凄く近代的な建物ですね。
また、滝とかあって、凄く高級感がある茶房さんですね。
リンタロウくんとちび太くん、楽しそう♪。
2010/09/21(火) 19:44:21 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
